けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

久しぶりにスペイン小皿料理の老舗 Picaroにいきました!

2019-12-08 22:39:32 | 食べ歩き

家内の高校生の時の同級生とそのご主人が長崎から遊びに来てくれました。

そこで、このPicaroというスペイン小皿料理のお店に連れてゆきました。
https://www.yelp.com/biz/picaro-san-francisco
この家内の同級生のご主人は、長崎市内の眼鏡橋付近のイタリア料理店ピアチェーボレとポンテの巨匠でオーナシェフさんです。この人たちならば私の好きな味を雰囲気をわかってもらえるに違いないとおもい、お連れしました。
結果、皆さん大喜びでお楽しみいただけたようです。
あ、イタリアでは、シェフでもいいらしいですが、正式にはカポクオーコというらしいです。(ググってみました。)

長崎に行ったらこちらへどうぞ。
http://www.piacevole.jp/
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42009604/



パンとこのソースがうまいんですよ。これだけでおなかいっぱい食べてみたいです。。


チョリソーやポテトやカニコロッケです。


キノコ炒め、アスパラと特殊マヨネーズ。


シーフード料理です。


ズッキーニです。


アーティチョークです。


お待ちかねの野菜パエリアです。こちらではパイェーヤと発音しないとわかってもらえません。
小皿をたくさん撮るときは、この野菜パイェーヤにしておかないと、肉やシーフードがゴロゴロ入っているので、食べきれません。


イベリア豚のハムです。おいしい!
今回は総勢六人でしたので、いろいろな小皿を味わうことができました。サンガリアというお酒もたくさん飲みました。

帰りには近くにある壁画ストリートを通って帰りました。
夜中なので、うまく写真が撮れていませんでした。代りに、前回訪問した際のブログがこれです。
https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/s/%E5%A3%81%E7%94%BB


地下鉄(BART)と電車(Caltrain)で移動したのですが、Millbrae駅では、長とクリスマストレインがやってきました。


なんかうれしくなります。


楽しい土曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿