けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

無性にから揚げが食べたい!と思って。。腹いっぱい食べました。

2020-09-19 22:30:02 | 料理をつくる

から揚げをたくさん作ってもらいました。から揚げ弁当なんかもそうなんですが、いつも少しだけ足りないなあ。。。みんなで食べるときも、一人で食い切ってはいけないので、もう2-3個食べたいのを我慢して、人様に譲って生きてきたような気がいたします。。
とにかく今回は、から揚げを食い倒してやろうと思ったのです。
グレタさんにも食べてもらいものです。。。(グレタさん、、、まだ覚えてますか?)


バブルの時代に連れてってもらったスナックやクラブで出てくるから揚げには、必ずマヨネーズがついていたものです。酒が飲めない私は、飲みに行っても食ってばかりいました。
職業がばれると、いつもおねえさんたちの健康相談になってしまい、仕事の延長みたいになりました。。


キャベツには醤油をかけて食べました。ソース派の方もいらっしゃいますね。
これに、味噌汁とご飯とお漬物で、思い切り食べました。
本日は患者さんも多く、仕事の後は一輪車に乗りまくって、そのあと武術の稽古もしたので、どんなに食べても大丈夫です。

これはノンフライヤーでから揚げを作ったくだりです。
https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/91069e79631179941a58864ae60c648e
この機械は、油がいらず健康的なのですが、やはりから揚げはたっぷりとした油で揚げるほうが断然おいしいです。
行き過ぎた健康志向のメシマズ君は大体彼女に逃げられますね。。



から揚げの大喰らいついでに、抹茶アイスに森永のゆであずきをいただきました。
満足まんぞく、本当に満足で、ごっつぁんでした!

これが参考動画です。一番シンプルで美味しい作り方ですね。醤油、みりん、生姜、片栗粉のみ!



新型コロナウィルスでは死にません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿