バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

新婚さん!おかえりなさい♬その3

2019年06月07日 | お仕事

新婚さん!おかえりなさい

新婚さん!おかえりなさいその2

今回新たに洗礼を受けるのは、フィル君。
日曜日に結婚して只今ハネムーンで、カリブ海周辺をクルージング中。


月曜日に職場に戻ってくるので、そうなったら我らデスク周り職人(デミ嬢、エイドリアン、ケイエス)が黙っていられない。


ボールは山ほどあり、サランラップも昼休憩に買ってきた。
あとはデコレーションしてボールを投与するのみ。


インテリアが新しくなった代わりに個人のキューブがなくなったので、
とてもオープンなぶん、仕切りする場所が限られているので、職人の腕が試される時である。


フィルは、男だけどセルフィーが大好きで(ま、最近の若者あるある、かな)、彼女(もう奥さんになった)と写真を撮っても
何故か常に自分が中心になっており、フェイスブックもこれでもかというほどのセルフィーと自撮り動画が出てくるほど
「I love me!」「素敵な俺」「今日の俺のOOTD(Outfit of the day 本日の俺の洋服)」感が溢れる奴なので
彼の顔写真をありとあらゆる場所にちりばめて、彼が朝出勤してきたときに、
おかえり!俺!と、素敵な自分自身に迎えられるように工夫した。
それから、世界の『フィル』を集めて、彼の周りに散らばらせるアイデアも取り入れた。


彼の使用する本の表紙や、ネームプレート、それからマグカップにも大好きな「俺」をふんだんに。




さらには、卓上扇風機や電話の中心、そして、写真の彼の隣にもやっぱり「俺」を置く気配りも忘れない。


その他に、椅子の座るとこ、引き出しの中、毎月のカレンダー、マウスの裏側、スナック菓子にも「俺」をお供に。


こうして彼を迎える準備は万端。




ボールが今にもこぼれそう。


月曜日の朝、彼が仕事を始めようとして、椅子を引けばボールの雪崩が発生し、
電話もラップでぐるぐる巻きにしてあって、すぐには仕事ができない状態にしたのさ!

ははははーーーーーー!!!

と、笑っていたが、このキューブを使っているのが、フィルと私だけであり、
雪崩が発生したら、被害を受けるのは隣の私でもある。

/



月曜日の朝が楽しみだ。


楽しみと言えば、なんと!
ジョンが去った後、後任のメリッサがさっそく自分なりの仕事の方針を進め始めて、
月曜日の朝のミーディングが取り去られた。


よって、ケイエスは月曜日の早朝出勤から解放され、
日曜日の夜に小学生並みの就寝時間に囚われず、ゆっくりと眠りに落ちることができるようになる。


あ、そういえばこないだの水曜日、野暮用で会社を休んでハニバニと朝ごはんを食べに行ってきたんだが、
久しぶりにパンケーキを食べたらすっごく美味しかった。
バターたっぷりのパンケーキとメイプルシロップ。
生きてるって素晴らしい!と思えてくる。




6月も、気が付いたらもう少しで真ん中とか、どういうこと?



みなさん、良い週末をお過ごしください:)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月最後に、もうひとつ(ジ... | トップ | 仲良ししよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはー!笑ける〜www (chie)
2019-06-09 08:29:04
これ面白いね〜!ほんでからすっごい迷惑wwwww でも愛を感ずる♪
そういう風習があるんですね。へぇ〜知らなかった。
過去のも面白いね!どれもこれもひゃー迷惑www て言ってしまう程の素敵な仕上がり。笑

にしても、あっちゃこっちゃに「俺」がおってめちゃウケる!wwww 笑うわ〜!
ゆかいな仲間達で「俺」をプリントして切って貼ってしてるの想像したら更に面白い〜。
なんて素敵な仲間達なんでしょう♡
しかしフィルさんは俳優さんみたいにハンサムだ!
近くにイケメンが仕事してるって楽しいねぇ♪疲れたら眺めたりして目の保養が出来るやん♡

幸せまっただ中で出勤された彼がどんな反応を見せるかまた教えて下さいね。笑
やっぱ剝がした「俺」は大切に保管するんやろうか。
そのまま「素敵な俺」に囲まれて仕事するのも良さそうやけど。
ふふふふ♪楽しい。

パンケーキは美味しいね!
日本じゃふわふわで大変な事になってますが、普通のも好きだなぁ。
メイプル&バターの組み合わせは最強ですよね!幼い時この美味しさに気絶しかけたもの♪
Chieさんへ (ケイエス)
2019-06-10 07:59:20
ははははー!これがアメリカ企業での新婚さんへの洗礼なのですよー。
でも確かに迷惑だろうねww
だけど本人らもまんざらそんなに嫌そうにしてないので、イジられる≒愛されてる(仲間意識)ってのも理解しているのでは?とか思うよ。
あれであんまり仲良くしてない人だったら、まずああいういたずらもせんもんね。

俺俺俺俺、これでもか俺!でしょう?
それが彼なのよ。彼、自分のことが大好きなの!
彼のFBの写真とか見せてもらったらまじ、俺愛が高くて笑える。
ちゃんとフィルに「ハンサムて言ってる人がいるよ」って伝えとくね。
絶っっ対に喜ぶ。
すごく若くて、私の息子になれるぐらいの年齢なので、顔の良し悪しは意識して見たことないけど、
性格は大変良くて、人の面倒見は良いし、しかもブルーアイズなのでモテそうだけど、それを通り越して利用されそうな感じです。
でも無事にゴールインしたので安心(まるで母の気持ちwww)。

日本ではまだパンケーキブームは続いているのかな?一時流行ったでしょう?
でも美味しいよね。
森永のホットケーキミックスは最強だと思うよ。
私も子供のころの贅沢おやつって絶対にホットケーキだったもんなー:)

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事