バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Over the Hill(人生のピーク)

2020年08月11日 | お仕事
この時期になると、うちの職場には将来の幹部候補社員が短期間の実習にやって来る。


今ずっと来年のビジネスプランを立てていてとても忙しいのでヘルプが必要なのと、幹部候補社員は
こういうビジネスプランのノウハウを身に着けないといけないからお互いの利便性向上になる。


これも毎年の行事だった。


今日のオーディオ会議で、その新入りさんも参加していた。
今年も候補社員は男の子。
ビデオ会議じゃなかったので顔は見えないが、声からして20代後半ぐらいと思われる。


会議が終わって暫くして、隣の男からグループメッセージが入る。


どんな奴かと思ってフェイスブック調べたんだけどさ
見た目、16歳かっていう感じなんだけど!



新入り君の顔写真がスクショで送られてきた。
どうも気になるらしい。


隣の男、おまえはギャルか。


確かにあの声からは想像ができないほど若い。
16歳は大げさだが、大学を卒業したばかりにも見える。
でも、選ばれし者だけあって、賢そうだ。


そしたらエイドリアンが、
はぁ~。どうりでうちらが年取るわけだわ。
子供みたいな顔しちゃって。



と言い、続けて隣の男も、
だね。俺もOver the Hillを感じるよ。


Over the Hillっていうのはね、
人生のピーク時を超えたってこと。
ざっくり言うと、「年とった」ってこと。


ちなみにエイドリアンは30半ばで、隣の男に関してはこないだ30歳になったばかり。


こいつら何を言っておるのだ...と思っていたらすかさずデミ嬢が、あんたら頭おかしいんじゃないの?
私とケイエス見てごらんよ。うちらなんてあんたたちよりも年上だけど、全然老けてないわよ。

ファビュラスなんだからね!


と激を飛ばしていてカッコ良かったわ。
思わずオネエサマ素敵💓って言いたくなったよ。


彼女のそのお言葉にいいね付けといた。


********************

うちのエイジング知らずのお嬢さまは、今日も太陽に照らされてキレイ。




ケイエスお気に入りのアングルで。





うぅっ。可愛いーーーーー!!!!!!!
今日もお鬚がワイルドだぜぇ!!!
お鼻がマッシュルームになっとる。



でも本当はけっこう凛々しいフリちゃんなのです:)






コメント    この記事についてブログを書く
« 怪談@ケイエスんち | トップ | ハニバニ式理想的老い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事