バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

不発でごめんね

2020年02月18日 | お仕事
松岡修三という人が、やたら熱いらしい。



ごめんな修造


皆さんは熱い人、好きですか?


私はその日によって気分がいろいろと変わるので
ウキウキな時は熱い人、大好きなんだが
そうでない日だと、大嫌いになる。


私の上司のブラッド、もしかしたら彼の何パーセントか
松岡修造で出来てるかも知れない。


時として彼がウザイことは前からここで
結構話題にしているのでご存知のはず。


やっぱり代表エピソードはこれ。

OGPイメージ

地元だけどアンチです - バージニア労働者

おとといと、昨日と今日で、雨続き。太陽が出ていないと、外が暗くて何だか閉鎖的。おまけにセットしたビッグヘアもしぼんでしまうし、なんかテンショ...

地元だけどアンチです - バージニア労働者

 


私が結構冷ややかな状態の時に限って彼は熱い。


実は明日、会社の特別イベントで、著名人が来る。
ビジネスの分野で大活躍している人。
それに先立ち、先着500人ほどが会場に集まり
その人の講演を聞くことが出来るのだった。


500人というと結構大人数と思われるが、
公平に会社全体の各部署から、となると
各部署からわずか数名ほどである。


実は私、以前この人に会ったことがある。
かなり昔やはり同じ状況の中、選ばれたのだった。
当時、私はシステムアナリストをしていて、
成績が今と比べて遥かに良かったので(当時は)
ご褒美で講演を聞かせてもらったのだった。


だから今回行く必要なかったし、行く気もなかった。
それより仕事をかたずけてしまいたい。


そんな中、ブラッドに呼ばれて彼のオフィスへ呼ばれる。


みんな講演聞きたいのわかってるから、
ここは公平に勤務年数が長い人から優先してあげる!
もちろん行きたいでしょう?


いや。他の人を優先してあげて欲しい。

なんで?せっかくのイベントだよ?
遠慮ならダメだよ。整理券あげるから!


いいから他の人にあげてよ。私その人、大昔に見てるから。


ここまで来て私はもう自分のデスクへ戻りたくなった。
面倒臭くなってきたからだった。


すると突然松岡修造 INで、

You just don't careなの?
他の人はこの整理券が欲しくてウズウズしてるのに。
マジで?
会場でみんなと一緒に興奮を分かち合いたくないの?



って言い出すじゃない。脳内でエリカ様が出てきたわ。





わかりましたありがとうと言ってその整理券を受け取り
デスクに戻った。
もの凄く喜んでくれると思ったのに、
私の反応がいまいちで、きっと撃ち放った爆弾が
不発に終わったような、そんな感じだったろう。


数分後、「私は勤務年数が少なくて整理券貰えなかった」
という子がいたので、彼女にその整理券を譲ってあげた。
すごく喜んでた。
ブラッドには悪いが、彼女の方がよっぽど熱くて
松岡修造も喜びそうだった。


私は黙々と仕事を片付けるのだ。


.





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 平凡な日々を愛する者 | トップ | 2020年のゴール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いおとこ修造w (chie)
2020-02-19 17:48:42
レッツゴー似顔絵オモロイwww 圧がハンパないww
一瞬ケイエスさん描いたの?って思ったよ。
TVでは彼の熱さを笑いながら見てるけど身内なら正直しんどい。同じくごめんな修造・・

もうね、文面から興味の無さがひしひしと伝わってプププwwてなりました。
昔お聞きになった時は良かったのかな?
(勝手なイメージで)アメリカ人って公演の話術に長けていて聞く人を引きつけるよね。
海外の会社でもこういう会社公演ってあるんだね。
そのギャラを社員に回せ〜って思ってたよ (大きな声では言えんけどw)

今回もブラッドさんとは息が合わない感じが面白いwwwww
こういうのを馬が合わないって言うのかな?
でも不思議といつもそうなる人っていますよね。それが上司ならけっこう大変だと思う。
譲ってあげた彼女、喜んでくれて良かった♪
気持ちが乗らない時は無理しなくて正解やと思います。その時間をお仕事へね♪
てか、何人かのうちで500人って…ケイエスさんの会社の規模たるや!
そういう所でバリバリお仕事されるされてる貴女ってやっぱ相当カッコイイ!
Chieさんへ (ケイエス)
2020-02-20 08:51:43
修造さんは本当に熱い方らしいわね。
私が日本にいたころはまだテニスされてたのか知らないけどあんまり知らなくて
ちょっと前から熱い人ということで知ったの。
でもまあ元気があるって悪いことではないよね。
あの絵ね(笑)
実は私がやったのーーーーー恥ずかしいです。
写真をトレースしたのだけどめっちゃ難しくてマウスでやるのは苦難でした。
だから、ごめんな修造、だったのです。
ハンサムなお顔が台無しだわ。

今日も朝から「整理券余ってない??」ていう問い合わせが多かったらしい。
行った人はご満足で帰って来たよ。
私は経験してるからってこともあるけど、その他に
群衆の中に佇むというのが今はとても嫌でねえ。
ただでさえインフルエンザが流行ってるってのに。

私ら、馬が合わないよねー。
でももう長いことお互いを知っているので、軽くディスるにしても
限度は越えないと思う。それが大人ってもんさ:)
彼も最初は私と同じ一介のアナリストだったので、
最初は同僚だったのよ。今でこそ上司だけど、
だからどこかで友人ぽい感覚があるのかな。
だから私も言いたい放題できるし、彼も私の神経を逆なでするしね。

早く週末にならないかなーーーーー。
Oh!! マジかいハニー!? (chie)
2020-02-20 13:55:43
まさかのまさか!お描きになったのね!めちゃめちゃブラボーよ💕
この力強い生命力溢れる似顔絵どこで見つけたん?てニヤけていたらまさかの…
すっっごく味があって私大好きよ!良い!
どれほど良いかって?一目見たら脳裏から離れんレッツゴー修造 www
顔色もw目尻のシワも ソー good♬ ベリベリgood♪です。
似てるような〜似ていないような〜そんな感じも何故か気になるのよねw
トレースしてもここまで圧のある仕上がりって凡人には不可能よ!

いや〜たまげた。。また誰か描いて欲しい!見たい。
テンパレイのソナチネの曲みたいに奇妙にハマる感じ。わかる?
美術お好きっておっしゃってたのが納得!良い腕をお持ちだなぁ。。。
あぁ、ちょっとジェラシ〜☆
!が多くなったけどそれだけ感動したって事で。熱く語ってごめんねwありがとね❤︎
違うケイエスさんの魅力を発見できてなんか嬉しい♪

週末に向かってもう一息です!頑張ってね❤︎
Chieさんへ (ケイエス)
2020-02-21 09:24:16
ありがとう!なんか照れるな恥ずかしいな:)
そう、私ずっと美術の成績は良かったのよねー。
好きだったのは、全体的に薄いイメージのある水彩画とかではなく、
油絵で、絵の表面にもそのうち手で触って凹凸ができるぐらい色を重ねていくのが好きだった~!
私自画像を緑色だけ、シェードを変えて描いたら
自分の顔が宇宙人みたいになってそれが自慢だったな(どういう自慢)。
でもマウスで描いてくのって難しいわよ。
修造さんには悪いけど、けっこう味があるかしら?
また誰かを描いてみようかな?
(そのうち誰かに怒られそう)

ソナチネはMVもさることながら、歌い方も歌詞も
独特で、あれは脳裏に焼き付く!!!
やっぱり独特な感じって大切なのね。

褒めてくれて本当にありがとう!!!
修造さんも喜びます:)

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事