バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

蓋を開けると

2020年09月20日 | お仕事
これは前回の強制終了の話の続きです。


金曜日、ブラッドがどう反撃してくるかを待たずに
さっさとサインオフしたケイエス。


あれから彼のメールがとても気にはなったが、
どう考えても


いやー、キミに落ち度はなかったよ。
素晴らしい分析だったね。良い週末を!



とはなってないだろうと思っていたし、
これから始まる楽しい週末を汚点で始めたくなかったので、金曜の夜も土曜日も会社のパソコンへ
アクセスすることはやめておいた。


で、今さっき意を決して会社のメールに目を通してみようという気になり、サインイン。


今度は、月曜日の朝っぱらから彼の反撃メールで嫌な気分になりたくなかったから、
早々と今、気持ちを整理しておこうと思ったからだった。


ただでさえ月曜の朝は、気分的に赤くなったり青くなったり、まるでリトマス試験紙のよう。


メールを開けると、ブラッドからの返信メールは
私が金曜日、最後にメールしてから約15分後に入っていた。


でもそれは反撃だったかと言えばちょっと違った。


簡単に説明すると、私の説明によって改めてデータの不十分な点と箇所が分かり、
でもそれは私のせいではなく、今のシステムではどうしても解決できない部分であり
このレポートは提出しない方が良いかも云々...


要は、行き止まりってこと?


『やりなおし』って言われなかっただけでも良しとしたいところだけれども、
なんとも歯切れの悪い結末。


やっぱり彼の返事を待たずにさっさとサインオフして週末を始めて正解だったかも。


明日はもうこの件には触れず、
明日からの仕事に集中しよう。
この件に関してはまた会議があるからその時にまた話をすればいい。


明日の朝はまた新しい気持ちで仕事を始めるのだ。


********************


今日のハニバニランチはパスタでした。


Italian Meat Sausage in Pomodoro Sauce

付け合わせのホウレンソウのサラダの量!
高血糖スパイクを避けるためにまず野菜から食べるようにしているのだけど、
このサラダが異様にデカく、延々とサラダを食べている状態w
『なかなかパスタに到達しない』と笑いながらホウレンソウを食べました。
やっとサラダを食べ終わったころにはなんか二人ともお腹一杯。
それでもミートボールパスタは美味しかったです:)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 強制終了 | トップ | 本人も知らなかった事実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうれん草イイね♪ (chie)
2020-09-22 01:41:17
もやもやする気持ちを残しながら週末モードに切り替えるってけっこう気力を奪われない?
私がね。切り替えた!って強制的に意識しつつも引きずる性格やったのでwww ダメでしょw
いつも思うけど本当に難しいお仕事よねぇ 。マジで毎回尊敬のため息が出る。
でもずっとそういうプレッシャーやストレスと上手く向き合って来られたんだよねぇ。
本当に賢くタフで素敵!
てか、私のような屁みたいな人間が(笑) 畏れ多くもお仕事内容にコメントさせてもらうのも何だかモジモジ…
でも頑張る貴方がカッコ良くて好きなんで何かコメントしたい❤︎

ハニバニさんランチ相変わらず美味しそうや〜♪
新鮮なほうれん草が沢山って良いな!生かな?
ほうれん草って火を通すとめっちゃ小さくなるやん? だからお腹膨れるってちょっと不思議な感じ。笑
パスタ。ペンネ?も美味しそう!ミートボール入ってるって最高♡
チーズ山盛りも贅沢で良い♬

新しい週だね。ケイエスさんが充実した1週間を過ごせますように応援してるからね!
Unknown (solo_pin)
2020-09-22 05:02:45
おはようございます。

タイトルの「蓋を開けると」を読んで
どうしたどうした、ハトでも出て来たかと思ったわ。
(そんなわけ、あるか)

返信メールが強制終了した15分後。
シャットダウンして帰って良かったねえ。
待ってられんでしょ、15分も。
待ってた割には、また微妙な返信メールだなって
思っただろうし。
月曜から不快な気分になりたくない気持ち、
判るわあ。

ホウレンソウが色鮮やかで
いかにも「鉄分もβカロテンもたっぷりよ!」って感じ。
美味しそうだなあ(*´▽`*)
パスタも美味しそう。
コロナが収まったら、ご主人週末シェフに
変身しているかもね!
Chieさんへ (ケイエス)
2020-09-22 08:12:40
Chieさん、お元気ですか♬
涼しくなったね。こちらは寒いぐらい。

そうなの!
金曜の午後に嫌な気持ちになるのと、月曜の朝に嫌な気持ちになるのとでは、
どっちも嫌だけど、あんな気持ちで週末をまたぐのはもっと嫌だーーーーー!!!!って思うわ。
確かに気力を奪われる。うん。
でも私一旦会社のパソコンを閉じたらけっこうプライベートモードに変わるの早いよ。
スイッチあるんかってぐらいwww
どんな仕事でもそれなりに難問やストレスがあるものだよねー。
それをどうさばくかで、気持ちの持ちようも変わってくるよね。
これはもう慣れなんかなそれとも性格の問題なんかなー。
Chieさんは屁みたいな人間じゃないよ!!!
だからなんでもコメントしてね:)

あれね、主役はパスタなんだけどさ、ほうれん草祭りみたいだよね。すごい量だったのよ。
サラダは、あれ生のほうれん草。
アメリカには「Baby Spinach」っていう生で食べれるのがあって、そのまま食べても柔らかいの。
パスタに入れた量はそれはそれは大量でございましたわよwww
ポパイかって量(笑)

Chieさんも良い一週間を過ごしてね!
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-09-22 08:17:12
おはよう!

いやー、それこそハトでも出てきたら楽しかったのに。
本当にね、SoloPinさんがおっしゃるように、
待たなくて良かったわ。
15分が無駄になるだけでなく、なんか煮え切らない文章で「うへーーー。」てなるところだったわ。
やっぱり己の心の声に耳を傾けるって良いことよ。
日曜日にサクッとメールを読んだから、
今朝はとても爽快だったよ。やっぱり月曜日は白紙になった頭で始めたいよねー。

それにしてもあのほうれん草の量よ。
食べながらね、あまりにも量が多くて思わず
「No2の色が変わるね」て言ったぐらいよ。
ごめんTMIでwwww
でもミートボールは美味しかったなーーー!
ハニバニは私が作るミートボールのがずっと美味しいと言ってくれましたよー。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事