2019年2月17日日曜日

手くび血圧計(Panasonic「EW-BW10」)。








これまで使っていた血圧計が誤表示されるようになったため、新たに購入したのが、大きな画面で表示が見やすいパナソニックの手首式血圧計「EW-BW10-S」。
気軽に簡単に測れる手首式をチョイス。色は、白、ピンク、シルバー、紫、グリーンの5色あり、単純な好みでシルバーを選択した。

主な仕様は・・・

電源:アルカリ乾電池(単4形×2個)
本体寸法:高さ6.9×幅8.3×奥行3.4cm
本体質量(重量):約110g(乾電池除く)
パッケージ寸法:高さ10.8×幅8.5×奥行8.0cm
脈間隔変動サイン:○
体動サイン:○
血圧サイン:○
メモリー機能:90回
文字の大きさ:15mm
測定可能な手くび・腕の周長:約12.5~22.0cm

※「脈間隔変動サイン」…測定中に不規則な脈の変動を検知するとお知らせ。
※「体動サイン」…測定中に腕や身体の動きを検知するとお知らせ。安静状態での再測定をおすすめ。
※「血圧サイン」…高血圧領域のときは点滅してお知らせ。

・・・とのこと。

使ってみた感想は、液晶表示が大きいのでとても見やすくいい感じ。
病院で使用されているケースも多いらしく、計測については特に問題なし。

ひとつ、この商品には、血圧計をしまうケースが付属していないので、最初のうちはパッケージの箱にしまっていたが、100円ショップの「Can☆Do(キャンドゥ)」で、ちょうどよいサイズのプラスチックケース(※商品名下記・画像参照)を発見!
商品名:【No.609 プチヴェールボックス レギュラー】(製品サイズ(外寸)約108×85×85mm)

こちらを購入し、今はこのケースに予備用の電池と一緒にしまっている。
他にも探せばあると思うので100均などで探してみるのもいいかも。

気にいった点
・リーズナブルな価格
・程よいサイズとデザイン
・選べるカラー
・単四電池使用(※入手しやすく廃棄しやすい)

気になった点
・専用ケースが付いていない
・耐久性

0 件のコメント:

コメントを投稿