2019年9月29日日曜日

プリンター(キャノン「PIXUS TS3130S BK」)。









これまで10年以上使っていたプリンターが目詰まりするようになり、エラーが出て印刷できなくなってしまったため購入したのが、Canonのインクジェット印刷機「ピクサス TS3130S」 ブラック・黒。

主な仕様は・・・

●基本機能をコンパクトにしたシンプルモデル
●最大用紙サイズ/色数:A4/4色ハイブリッド
●接続方法:無線LAN、Wi-Fi、ワイヤレスダイレクト
●機能:プリント、コピー、スキャン
●自動両面印刷:非対応
●操作方法:1.5型モノクロ液晶
●給紙:背面給紙

・・・とのこと。

これまではケーブルでつないで印刷していたが、ワイヤレスで印刷が出来るということで説明書を見ながら試してみたが、自分には説明書が分かりづらく、書いてある通りにやってみているはずなのだが、なかなかうまくいかないので、ケーブルでつないだらすぐに印刷できた。

使用環境もあって、ケーブルをつないだり外したりするのも面倒なので、ワイヤレスでも使いたいので何度か試したらやっと印刷できるようになった。

キャノンとしては、ダウンロードして使う印刷アプリを使ってもらいたいのはわかるが、そのせいでスグに使えないのは、いかがなものかという感じがした。自分の理解力が足りないのかもしれないが、自分はわかりづらいと感じた。

プリンターを使ってみた感想は、価格も価格なので特に期待していなかったので、普通に印刷できるという感じ。
インクの減りは早いと感じたが、頻繁に印刷しないので個人的には仕方ないといったところ。
画質とかは気にしないので特に不満はナシ。十分きれいに印刷できるプリンター。

後は故障したりしないで長く使えればいいなというのが希望。
インクカートリッジの値段が高いので、頻繁に印刷しない人には特にオススメかも!

気にいった点
・価格が安い
・コピーが出来る
・スキャナがある
・キレイに印刷できる
・無線で印刷できる
・スマホの写真も印刷できる

気になった点
・説明書がわかりづらい
・インクの減りが早い
・インクの価格が高い
・耐久性

0 件のコメント:

コメントを投稿