5月26日TOEIC(第240回)に関する感想・難易度・速報 5/26 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

 

こんにちは、花田塾の花田です。

 

5月26日の第240回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!
最後までベストを尽くして頑張れた方は、ぜひご自分にご褒美をあげてくださいね。

 

僕が受けたのは終了時刻が15:01のフォーム(男性が庭でホースを手に持っている写真が1番、テーブルの下にバックパックが置かれている写真が6番)だったのですが、直近1年で受験したものと比較しながら所感を書いてみたいと思います。

 

<講評>

 Part1: やや易
 Part2: やや易
 Part3: 普通
 Part4: やや難
 Part5: 普通
 Part6: やや易
 Part7: 普通


リスニングでは、Part4の序盤から中盤で正解を探すのに苦労して、ペースが乱された受験者が多かったように感じました。特に意図問題の選択肢が長めだったのがその要因だと考えられます。

 

Part5はオーソドックスな問題が多かった印象を受けましたが、何問かトリッキーなものも散見されました。空欄以外わずか6語しかない短文にも遭遇しました。これは新記録です! ← マニアックですみません

 

僕が受けたフォームは全体的に難易度が低めで、こういう時こそ精度を高い状態で維持しつつ、200番まで解ききる必要があります。

 

プの問題がいくつかあり、

というわけで、やはり普段から継続的に努力を積み重ね、揺るぎない英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要だと言えるでしょうね。


一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。
来週月2日(日)から新学期スタートです!
(満席となってしまう可能性もございますので、ご希望の方はお早めにお申込みください)

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

 

最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします
   ↓