11月15日TOEIC(第257回)に関する感想・難易度・速報 午後の部 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

 

こんにちは、花田塾の花田です。

 

11月15日の第257回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!

 

ベストを尽くして頑張ることができた方はぜひご自身にご褒美をあげてくださいね。

 

僕が受けたのは終了時刻が17:02のフォーム(掃き掃除をしている男性の写真が1番、待合所にカバン等が置かれている写真が6番)だったのですが、直近1年で受験したものと比較しながら所感を書いてみたいと思います。

 

<講評>

 Part1: やや難
 Part2: やや易
 Part3: 普通
 Part4: 普通
 Part5: やや難
 Part6: やや難
 Part7: 普通


リスニングではPart1の5番において(A)と(D)のどちらを選ぶべきかの判断に迷うような出題の仕方があり、おそらく多くの受験者がひっかけにあってしまったのではないかと思います。

 

Part3およびPart4では意図問題で難しいものが1問ずつありました。男性が"The service was the best part."と言いながら料理の味に言及することを避けていたのはユニークでした。

 

Part5ではトリッキーな品詞問題、elseとセットで表現を完成させる問題など巧妙に作られていたものが散見されました。仮定法現在の知識を試す問題もありました。

 

というわけで、やはり普段から継続的に努力を積み重ね、揺るぎない 英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要だと言える

でしょうね。


一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。
来週 11月22日(日)から新学期スタートです!

 

対面式で臨場感のある講義を受けながら、効率よくスコアアップを実現させてみませんか(少人数でお互いのスペースを確保した状態にて  実施しておりますのでお席に限りがあるため満席となってしまう可能性もございます。ご希望の方はお早めにお申込みください)

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

 

最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします
   ↓