ちょっと違う | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

ライブに行くことも出来ず、海外ドラマだけでストレス解消してきましたがここに来てやっと、国内ドラマも始まってストレス解消手段が増えて来まして。

ただ、また感染状況が悪化して来ているのでいつまで観られるか、秋ドラマはまた観られなくなるのかという問題はありますが。

 

ひとまず始まった分の中で気になっていたドラマは観ているんですけど期待通りの作品、ちょっと大げさ?と思える作品、本当にこういう実態があるの?と考えさせられる作品など、個性的な作品が揃っている印象です。

 

そんな中、これはちょっと違うぞ?と思えた作品↓

これまでの刑事モノとは少し違う印象を感じています。

 

主演のお二人と彼らを取り巻く人たちのキャスティングも面白い。

何よりその内容が…

 

起こる事件そのものが現代日本が抱えている問題、しかもニュースなどではあまり取り上げられていないようなネタが一話ごとのテーマになっている。

何となく知ってはいたけど、そんな現実があるんだということを思い知らされて考えさせられる。

 

時事ネタを取り上げているドラマはこれまでもありましたけど、このドラマはその取り上げ方が少し違う。

そこに面白さを感じています。

 

映画も上映延期となっている作品が多い中、こういうドラマが楽しめるのはありがたいです。