広告 スツール

アート作品のような美しい曲線美が魅力。天然竹製のデザインスツール

Colin-Bamboo stool

今回のご紹介は、天然竹を曲げ加工を施すことで作れたデザイン性の高い、アート作品のようなスツールです。ブランドは台湾の「GUDEE/グディ」。2017年に生まれた比較的新しいブランドですが、身の回りの生活雑貨を中心に、高品質でスタイリッシュなデザインの優れた製品を多数発信しています。よく見ると作りが凝ってますね。竹を曲げている構造なんですが、スノコのようなスリット状になっていてしかも二重構造になっています。それでいてとてもリーズナブルな価格に驚きます。

デザイン性だけでなく竹製品の軽くて丈夫なメリットを最大限に活かしたスツール

竹は柔軟性があり軽くて丈夫な素材で、熟練の職人が仕上げているとのこと、ちょっとしたアート作品のようでもあります。一見厚みのあるように見えますが、前述したように薄い竹のスリットの二重構造になっており、なんと耐荷重は150kgとのことです。
高いデザイン性をもつデザイナーズ家具のようなフォルム、加えて高い耐久性を誇る丈夫な二重構造の天然竹製のスツールのご紹介でした。内容を考えますと良心的な価格帯だと思いました。
ご紹介は「Favorite Style」さんとなります。おしゃれなスツールをお探しの方はチェックしてみては?

Colin-Bamboo stool

-スツール