[2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2259]  [2260]  [2258]  [2257
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoの容態の方ですが、血尿の方は幸いなことにすぐに止まりまして一安心。
しかし、完全回復という感じでもなくぐったりとしていて元気がない状態ですね。
食欲もほとんどなく、処方された病院食にはまったく口をつけないのです。

このままだと体力がもたないし、栄養をつけさせないといけないよな~と病院食は独断で一時中断。
そして、ご飯と鮭の混ぜご飯(もちろん塩分無し!)を作ってあげたところしっかり食べてくれました。
人間だって風邪などの病気になったら食べたいものを食べて体力をつけるのが一番ですしね~。
 
幸いなことに散歩には興味があるらしく、散歩紐を出すと大喜びで散歩に出かけます。
しかし、やはり病み上がりな上、あまり食べていなかったせいか体力が続きません。
通常の散歩の2/3くらいで足取りが重くなり、歩くのが億劫そうになりました。

そんな訳で残りの1/3は僕が抱っこして家まで連れて帰ったということになりました。
Cocoは現在13キロくらいありますので、散歩の帰り道に抱っこして帰るのは結構な運動になりました。
これって3歳時くらいの体重になるのでしょうか?子供を抱っこしているお母さんの苦労がよくわかりました(笑)。

週末は付きっきりでCocoの様子を見ていましたが、それほど深刻な症状にならなかったのでホッとしている僕とDさんです。







さて、今カリフォルニアの各地では、山火事がおこって大変な状況になっているようです。
幸い僕たちの住む近辺ではその山火事がないのですが、日によっては煙がこちらの方まで到達することがあります。
そういう訳なのかどうかはわかりませんが、最近の夕日は物凄く鮮やかなオレンジ色を発色しています。
この日は雲の上から後光が差しているようなきれいな夕日なので記念日枚撮っておきました!






この日の夕飯は鶏の挽肉があったので、それを使ってあっさり夏野菜カレーを作ってみました。ひき肉を玉葱、ニンニク、しょうがのみじん切りと一緒にしっかりあめ色になるまで炒めまして、そこに市販のカレー粉を入れ香りだしのためにこれまたしっかり炒めました。ここに水を入れ、野菜だし(またはコンソメ)、塩コショウ、ケチャップ少々、オイスターソースなどを入れて味を調えます。
そこに夏野菜を投入してしばらく煮込んで、最後に水を適度に飛ばして完成です~!
僕達はカレー粉を入れた時に、メキシカンの赤唐辛子の粉も入れたので、辛さもアップです。
ご飯の進む美味しい夕飯となりました。付け合わせはほうれん草のおひたしでした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃん、食べてくれたのね!散歩も行けて、よかった!早く元気になりますように。
まりりん 2018/08/13(Mon)18:52:07 編集
まりりんさんへ~
>Cocoちゃん、食べてくれたのね!散歩も行けて、よかった!早く元気になりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
やはり美味しいものをたくさん食べて体力をつけるのが一番ですね♪
2018/08/14 00:30
無題
COCOちゃん心配ですね。膀胱炎かと思っていましたがちがうのかな?
我が家にも高齢猫からわんこまでたくさんいますが、病気の時は最悪の事を考えてしまって不安になったりします。特に病気で食べない時ってあっと言う間に衰弱しますから、病気の時はとにかく好物&美味しいものを食べさせる!です。そして毎日「長生きしてね~」と呪文のように言い聞かせてます。
早く元気になるといいですね!
AKIKO 2018/08/13(Mon)19:48:26 編集
AKIKOさんへ~
>COCOちゃん心配ですね。膀胱炎かと思っていましたがちがうのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

とりあえず抗生物質で炎症が収まっているようなので良しとします~!
ご心配ありがとうございます。


>我が家にも高齢猫からわんこまでたくさんいますが、病気の時は最悪の事を考えてしまって不安になったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~!!
今回もCocoはもう若くはないのでこうなってもしょうがないのかとか、もっと齢をとるとこういうことが起こるとか、Cocoが万が一いなくなったらどうしようとか、物凄く不安になりました。。。(涙)


>特に病気で食べない時ってあっと言う間に衰弱しますから、病気の時はとにかく好物&美味しいものを食べさせる!です。そして毎日「長生きしてね~」と呪文のように言い聞かせてます。
>早く元気になるといいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そうおっしゃっていただき心強く思います。最初は病院食を無視してどんなものかと思っていましたが、やはり体力をつけるのが先決!今はだいぶ食べるようになって安心しています。
2018/08/14 00:33
ひき肉カレーを見つめる?Cocoちゃん?
病院食とか医者の指導を受けた食事は、確かに食欲落ちますね。Coco ちゃんが食べたいものを食べて、元気モリモリになりますように!

こんな事を書いて良いのか分かりませんが(笑)、最近は病院医療のやり方や薬処方に疑問や問題を以前より感じるようになりました(自分事ではないのですが)。とにかく自分は、身体も心も医者にかからなくて良いような状態を保とう!っとか思いますね。

ところで、ひき肉カレー、凄く憎々しいほど(オヤジギャグレベル)肉が沢山ですね(笑)。夏野菜が見映えを良くしてますね~♪遠くからCocoちゃんの視線が肉に?注がれてるように見えますが(笑)。

(そう言えば、全然関係ないですが、日本はお盆週が始まっていて、主要鉄道駅が凄い人だかりです。。)
Rivervalley 2018/08/13(Mon)21:08:10 編集
Rivervalleyさんへ~
>病院食とか医者の指導を受けた食事は、確かに食欲落ちますね。Coco ちゃんが食べたいものを食べて、元気モリモリになりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
病院食は一時中止して(本当に見向きもしないくらいなので)、鮭ご飯を上げていますが、しっかり完食しています。


>こんな事を書いて良いのか分かりませんが(笑)、最近は病院医療のやり方や薬処方に疑問や問題を以前より感じるようになりました(自分事ではないのですが)。とにかく自分は、身体も心も医者にかからなくて良いような状態を保とう!っとか思いますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはありますよね~
こちらの獣医さん親切でいい人なのですが、はっきりした診断もないし、薬は高いしで何となくもやもやが残ります。特にアメリカで人間の場合は、日本のように国民皆保険もないですから、保険料はうなぎ上り、自己負担金は多いし、問題ばかりです


>ところで、ひき肉カレー、凄く憎々しいほど(オヤジギャグレベル)肉が沢山ですね(笑)。夏野菜が見映えを良くしてますね~♪遠くからCocoちゃんの視線が肉に?注がれてるように見えますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり匂いがいいのでしょうね~
匂いにつれられて熱視線を注いでいました(笑)


>(そう言えば、全然関係ないですが、日本はお盆週が始まっていて、主要鉄道駅が凄い人だかりです。。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
お盆か~皆さん何連休になのでしょうか?
2018/08/15 00:26
書き忘れました
火事のニュースは残念ですが、、夕日の写真は素晴らしいですね!後光のひかり!まさしくそんな写真ですね♪♪♪
Rivervalley 2018/08/13(Mon)21:10:27 編集
Rivervalleyさんへ~
>書き忘れました火事のニュースは残念ですが、、夕日の写真は素晴らしいですね!後光のひかり!まさしくそんな写真ですね♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あまりの山火事の酷さに、そこらじゅうで避難勧告出されています。
これ以上燃え広がらないといいですね
2018/08/15 00:27
無題
Cocoちゃん、食べてくれてよかったです。
女の子ちゃんは尿路感染症って多いんですよね。
どうしてもしゃがんじゃうから・・・。

うちは具合が悪くなるとチキンブイヨンを与えてますが(塩の入らないオーガニック)、Cocoちゃん、アレルギーありますもんね~。

食欲が正常に戻りますように。
お大事に。
ree 2018/08/14(Tue)05:08:56 編集
reeさんへ~
>Cocoちゃん、食べてくれてよかったです。
>女の子ちゃんは尿路感染症って多いんですよね。
>どうしてもしゃがんじゃうから・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そういうこともあるのですね!


>うちは具合が悪くなるとチキンブイヨンを与えてますが(塩の入らないオーガニック)、Cocoちゃん、アレルギーありますもんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちは魚系ですね!
鮭が大好きなようですので、暫くは鮭ご飯です♪


>食欲が正常に戻りますように。
>お大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげでしっかり食べるようになりました!
2018/08/15 00:29
連休は、
山火事、早くおさまると良いですね。オーストラリアは毎年のごとく、カナダなども山火事についてニュースを聞くようになりましたが、、アメリカのカリフォルニアもなんですね。乾燥のせいもあるのでしょうか?

こちらの連休は、月から金曜日までなので、平日で5連休、週末入れると、9連休です。ただ、最近はアメリカ並みに?サービス業が増えているせいか?忙しいのか?、今週も働いているサラリーマンをかなりの数、見かけますよ~。

保険医療に関しては、確かにアメリカは高い!というイメージがあります。日本は保険がかなりの範囲で適用されますので、逆に大した症状じゃなくても、医者に行く人もいるように感じます。でも、実質、高齢者の医療費を支えているのは、収入多い方や就労者からの保険料です。で、財政的には、破綻していますよ~(笑)。

なので永遠に今のようなシステムが続くとも考えにくいかなと、個人的には思ってます(苦笑)。→健康維持につとめるのが一番かなと思い、節制や運動しなきゃ、とか思ってます(笑)。説明長くなり失礼しました~。

良い一日をお過ごし下さい!

Rivervalley 2018/08/15(Wed)11:20:17 編集
Rivervalleyさんへ~
>山火事、早くおさまると良いですね。オーストラリアは毎年のごとく、カナダなども山火事についてニュースを聞くようになりましたが、、アメリカのカリフォルニアもなんですね。乾燥のせいもあるのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カリフォルニアの夏は超乾季でそこらじゅうで燃えています。
毎年結構山火事がありますが、今年はその中でも結構ひどいみたいです。


>こちらの連休は、月から金曜日までなので、平日で5連休、週末入れると、9連休です。ただ、最近はアメリカ並みに?サービス業が増えているせいか?忙しいのか?、今週も働いているサラリーマンをかなりの数、見かけますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9連休ですか~!それはいいですね。
うちの実家に電話したら、家業が忙しいのであまり休めないと言っていました。


>保険医療に関しては、確かにアメリカは高い!というイメージがあります。日本は保険がかなりの範囲で適用されますので、逆に大した症状じゃなくても、医者に行く人もいるように感じます。でも、実質、高齢者の医療費を支えているのは、収入多い方や就労者からの保険料です。で、財政的には、破綻していますよ~(笑)。>
>なので永遠に今のようなシステムが続くとも考えにくいかなと、個人的には思ってます(苦笑)。→健康維持につとめるのが一番かなと思い、節制や運動しなきゃ、とか思ってます(笑)。説明長くなり失礼しました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~確かに日本の医療や保険制度素晴らしいけれど、これだけの少子化、高齢化が進むと現実的にそれを支えるシステムが破たんしてしまうのは目に見えていることですよね。高齢者には自己負担を増やして、必要でない医療費の使用を削減してもらわないと本当に必要な人に使えなくなってしまうのかもしれませんね。


>良い一日をお過ごし下さい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
今日はもう疲れました(涙)
これを書いている時点で火曜日の夜です
2018/08/15 14:16
良かった!
ココちゃん、少しずつ元気になっているようで良かった!
病院食は美味しくないですよねー。私は現在も入院中なのですが、食事は美味しくない…。明日か明後日には退院できる見込みなので嬉しいです。とはいえ つわりであまり食べられないのですが…。

Japansfoさんはお料理上手なので、ココちゃんのシャケめし最高に美味しかったことでしょう。うちの2歳の息子は12.8キロなので、抱っこ大変です。うちも散歩帰りに「抱っこ!」と言われるので最近はベビーカー持参で散歩です。

それにしても今回早期発見で重症化しなくて良かったですね!それもこれもきちんと見ているお二人がいたからこそ。ココちゃん幸せ者ですなぁ^ ^
やっつー 2018/08/15(Wed)11:37:22 編集
やっつーさんへ~
>ココちゃん、少しずつ元気になっているようで良かった!
>病院食は美味しくないですよねー。私は現在も入院中なのですが、食事は美味しくない…。明日か明後日には退院できる見込みなので嬉しいです。とはいえ つわりであまり食べられないのですが…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。しっかり食べてくれるので、それに病院食を混ぜてごまかしながら言食べてもらっています!
やっつーさんも早く良くなって退院できるといいですね!


>Japansfoさんはお料理上手なので、ココちゃんのシャケめし最高に美味しかったことでしょう。うちの2歳の息子は12.8キロなので、抱っこ大変です。うちも散歩帰りに「抱っこ!」と言われるので最近はベビーカー持参で散歩です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

12キロって本当に重いですよね~
よくそれくらいの子を抱っこしているお母さんをみかけますが、今回Cocoを抱っこしてこれがかなりの重労働であることを身をもって理解しました!これはきついですよ~


>それにしても今回早期発見で重症化しなくて良かったですね!それもこれもきちんと見ているお二人がいたからこそ。ココちゃん幸せ者ですなぁ^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

Cocoにはこれからももっと長生きしてもらわないといけませんからね!
しっかり美味しいものを食べて、元気になってもらわなくっちゃ~♪
2018/08/15 14:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest