[2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261]  [2259]  [2260
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日、仕事場の外で何やら騒がしくなっていましたので、外をのぞいてみたらパトカーがぞくぞくと集結!
結構な大騒ぎになっていました~基本的にそれほど静かでもないこの街を一層うるさいものにしていました。
まあ~また何かあったのでしょう~精神的な病を持つ人が騒いだのかな~とオフィスに戻りました。
ここサンフランシスコベイエリアの大きな街ではホームレス、精神的な病を抱える人があふれています。いろいろな場所で使用済みの注射針も見かけますし、大声で騒いでいる人、物乞いをする人がこれでもか~というくらいいる!と言い切っても決して大げさではない状態になっているような気がします。今回もそんなものでしょう~と思っていたら、これは銀行強盗だったようです(汗)。

恐ろしい・・・
うちのオフィスになだれ込んでこなくてよかったです・・・







そんな職場から家に帰ってくると、Dさんがペットショップに行ってもっとCocoの好きな鮭缶ディナーを買って来たよ~とのことでした。今回は彼の職場のそばのペットショップに行ってきたそうです。ペットショップの店員が、話しかけてきたのでDさんが最近Cocoがとっても食にわがままになって来て、まずいと口にしなくて困るんですよ~と言ったら、彼女はすかさずもしかして老犬?と聞いてきたそうです。
  
確かにCocoはもう12歳くらいですから、老犬ですよね~。どうも老犬になると食が細くなりわがままになってしまうそうです。そして店員の彼女は今新しく出来たサービスのプロモーションをやっているので良かったら無料サンプルをもっていかないか?と無料サンプルとJust Food For Dogsという会社のパンフレットとその食事の内容の説明書を渡してくれました。
こちらは犬専用の新鮮な食事を作って送ってくれるそうなのです。特に老犬となると食が細くなり、食欲が湧くものが少なくなりあまり食べなくなり体力が減ってしまい老化も進んでしまいます。ですからこちらの会社では体に良い新鮮な食材を使って老犬でも美味しくしかりと食べれることができるものを作っているそうなのです。なかなか素晴らしいサービスですね~!

で・・・今回もらってきたこのサンプル、お1つ$8.95つまり~880円なのだそうです!!そして目安として一日一つ半を与えるとのことでした。そう~一日1320円です~emoji ぐぐぐぅ・・・素晴らしいけれど、うちでは無理だよな~(涙)。もちろんメニューによってはもっと安いものもありますが、基本的には結構ないいお値段となっているようです。

こちらでは、犬の好きな食材だけを選んで作ってもらえるコースや、食材だけを購入して自分で作るというさらにお手軽コースもあるそうです。Dさんは病気にかかって病院代で3万円払うよりは、これならCocoが大喜びするし、健康になるし悪くないんじゃない!?と言っていましたが、即却下しました。そういえばDさんの職場の界隈って、激お金持ちが集結エリアだったな~

そんな人たちなら問題なく買うことができるのだろうな~と思いました。
ごめんなさい、Coco…甲斐性のない飼い主で・・・(涙)









さてこの日の人間の食事は2枚で500円のポークチョップ、それに野菜炒めとみそ汁でした。2人分で約600円しない、経済的な夕飯となりました(笑)。それでもちゃんと豚肉は梅塩にを塗って数日寝かしたものを焼きましたので、柔らかく素晴らしい味わいになっていました~!貧乏でも工夫すればそれなりにおいしく食事はできるものなのです!!(妙に力説!)
こういう家庭ですから、一日犬の食事代には1320円も払えません・・・
申し訳ない!その分たくさん愛情を注ぎますのでご容赦くださいませ(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お値段にびっくり!!
人間よりお高い食事になってしまいますね。
でも食材をそこから買わなくても、普通に手作りで安く出来ると思いますが。

銀行強盗とは!!
強盗だったら銃を持っているでしょうから、本当に怖い!!
ree 2018/08/18(Sat)00:51:54 編集
reeさんへ~
>お値段にびっくり!!
>人間よりお高い食事になってしまいますね。
>でも食材をそこから買わなくても、普通に手作りで安く出来ると思いますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この値段は驚きですよね~それに1つ半を毎日ですから、結構な金額になりそうです。
入っている食材が書いてありますので、それを見て自分でも作れそうな気がします!


>銀行強盗とは!!
>強盗だったら銃を持っているでしょうから、本当に怖い!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん持っていたのでしょうね~
最近治安が悪くなってきたような気がします(涙)
2018/08/19 00:37
無題
SFOさんの自炊生活相変わらず素晴らしいですねー。Dさんは幸せ者です。そしてココちゃんが元気になってよかったです!私の知り合いは犬たちのご飯はすべて手作りしていると言ってました。なので検索してみたら。。。なんとクックパッドに病気の犬用のレシピが載ってましたよ:https://cookpad.com/recipe/3506880 そして犬用 ご飯 タグでは老犬用レシピも発見しました!:https://cookpad.com/search/%E7%8A%AC%E7%94%A8%20%E3%81%94%E9%A3%AF
ニルス 2018/08/18(Sat)09:49:49 編集
ニルスさんへ~
>SFOさんの自炊生活相変わらず素晴らしいですねー。Dさんは幸せ者です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~彼が文句を言わずに感謝の言葉と共に毎回食べてくれるのでこうして作ることができるのだと思います。正直言って作るものはごく普通で激ウマでも何でもないのに、いつも感激の言葉を言ってくれるんですよ~優しい人です


>そしてココちゃんが元気になってよかったです!私の知り合いは犬たちのご飯はすべて手作りしていると言ってました。なので検索してみたら。。。なんとクックパッドに病気の犬用のレシピが載ってましたよ:https://cookpad.com/recipe/3506880 そして犬用 ご飯 タグでは老犬用レシピも発見しました!:https://cookpad.com/search/%E7%8A%AC%E7%94%A8%20%E3%81%94%E9%A3%AF
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!いいですね
今度チェックして作ってみよう♪
ありがとうございます~
2018/08/19 00:40
無題
最近、オークランドバークレーあたりは前にも増して、ホームレスの方が増えているように思いました。フリーウェイの出口入り口あたりはすごくないですか〜?うちの街だとホームレスが一人歩いていいても、ご近所さんメールが回ってきます。

こういう系のドッグフードはお高いですね〜。私はリリコが食べない時(今までに1週間ほどしかありませんが。。)はささみと適当に切った野菜を茹でて、ご飯に混ぜてあげてました。うちはまた食べるのようになったので、今はドッグフードに戻しましたが、SFOさんはよくお料理をされるので、一緒にココちゃんのご飯も手作りできるのでは〜?うちのリリコは人と同じものを食べていると大勘違いをしていたようで、病気なのにとっても満足げでしたよ。。(笑)
なのはな URL 2018/08/18(Sat)10:10:49 編集
なのはなさんへ~
>最近、オークランドバークレーあたりは前にも増して、ホームレスの方が増えているように思いました。フリーウェイの出口入り口あたりはすごくないですか〜?うちの街だとホームレスが一人歩いていいても、ご近所さんメールが回ってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホームレスの数、すごいですよ~
場所によっては巨大なホームレスタウンが形成されていますもん!
おかげでその周りはごみのジャンクの山で道は汚い。困ったものですわ~


>こういう系のドッグフードはお高いですね〜。私はリリコが食べない時(今までに1週間ほどしかありませんが。。)はささみと適当に切った野菜を茹でて、ご飯に混ぜてあげてました。うちはまた食べるのようになったので、今はドッグフードに戻しましたが、SFOさんはよくお料理をされるので、一緒にココちゃんのご飯も手作りできるのでは〜?うちのリリコは人と同じものを食べていると大勘違いをしていたようで、病気なのにとっても満足げでしたよ。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
今度食材をいろいろ買ってきて作ってみたいと思います!
Cocoが楽しそうに嬉しく食べるのならそれくらいは、やってみてもいいかな~と思っています。大量に作ってパックして凍らせておけばいつでも食べれますしね。
2018/08/19 00:44
無題
10年以上前、夜中にアパートで寝てて、下の階に住む大家さんが急に鉄の門を開け、外へ飛び出して行きました。

10m先に、大家さん経営のコンビニで、ナイフ持つ強盗が入り夜間バイトにお金を要求。レジから売り上げを全て渡し、誰も怪我せず死なず良かったのかしら。

心の病いの方は、時々事件起こし、面識ない通行人に暴力や時に命を奪い一生病院へ閉じ込めるか、人道的立場で、通院と一時入院で様子を見、通常の生活をなるたけ送らせ治療すべき等、議論が分かれ難しいです。

20代の時に渋谷を歩いてて、物乞いされました。2万円下さいと、お兄さんがニコニコして歩いて来ました。お店を探してて、ひょんな事からホテル街に迷い込み、自分より年上の彼は見た目は30歳くらい。どうやら売春夫みたいでした。病気とか怖くないのかな、AIDSも今なら死の病いでないけど、当時は薬で病気の進行を遅らせるだけでしたね。
ロクデナシ 2018/08/19(Sun)01:56:04 編集
ロクデナシさんへ~
>10年以上前、夜中にアパートで寝てて、下の階に住む大家さんが急に鉄の門を開け、外へ飛び出して行きました。
>10m先に、大家さん経営のコンビニで、ナイフ持つ強盗が入り夜間バイトにお金を要求。レジから売り上げを全て渡し、誰も怪我せず死なず良かったのかしら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~10年前でもそういうことって怒っていたのですね。
コンビニ強盗って最近のものかと思っていました。
誰もけがをしなくてよかったです


>心の病いの方は、時々事件起こし、面識ない通行人に暴力や時に命を奪い一生病院へ閉じ込めるか、人道的立場で、通院と一時入院で様子を見、通常の生活をなるたけ送らせ治療すべき等、議論が分かれ難しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
こちらでは精神病患者の権利の保護の方が手厚くなりすぎて、結局野放し状態。
道には薬物中毒と精神患者があふれている状態です・・・


>20代の時に渋谷を歩いてて、物乞いされました。2万円下さいと、お兄さんがニコニコして歩いて来ました。お店を探してて、ひょんな事からホテル街に迷い込み、自分より年上の彼は見た目は30歳くらい。どうやら売春夫みたいでした。病気とか怖くないのかな、AIDSも今なら死の病いでないけど、当時は薬で病気の進行を遅らせるだけでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい人もいるものですね
HIVにかかっても死の病にはならないですが、完治できない感染症ですから感染しない方がいいですしね~
2018/08/19 13:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest