[2480]  [2476]  [2479]  [2472]  [2478]  [2477]  [2475]  [2474]  [2473]  [2471]  [2470
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
元同僚の心理療法士のKarenさんと旦那さんが家を買ったのは5月の終わりでした。諸手続きが終わり、引っ越しをしてだいぶ落ち着いたということで、新居お披露目の集まりを開催し招待してくれましたので参加してきました~。やってきたのはこれまだ元同僚の医師Kevinさんと奥さんの娘さん、そしてDさんと僕というこじんまりとした集まりでした。僕の現在の職場のつながりの家族メンバーであります。

このメンバーは年に数回顔を合わせ、以前にも家で手巻き寿司パーティーをしている仲でありまして、年に数回こうして誰かの家で集まったり、気になるレストランがあるといっしょに行ったりしています。今は職場が3人とも全く違う場所になってしまっていますが、友人が少ない僕にとって職場が変わってもこうしてあってくれる人がいるのは本当にうれしいことであります。
 
さて、主催者のKarenさんの旦那さんは現役の料理人でありまして今回のパーティーではパエリアを作ってくれるというので期待が高まります。サンフランシスコベイエリアでは食材を持ち合ってパエリアをするパーティーがちょっとした流行になって言うそうなのでその流行に乗った形なのかもしれません。僕たちも担当の食材を持ってKarenさん宅にお邪魔しました~。

高台に建つ彼らの新居はサンフランシスコベイエリアを一望できる素晴らしい眺望が満喫できるものでありまして、ベランダからの景色には息をのむくらいでした。家のツアーをしてもらい、ひと段落したところで旦那さんが本格的なパエリアづくりにかかりますと、家じゅういい香りで包まれます。パエリアが出来上がるまで、近況報告をして久しぶりの再会を楽しみました。

出来立ての本格的なパエリアは~控えめに言って最高においしかったです!
魚介類と肉類や野菜のエキスがしみ込んだライスが物凄くいい風味を醸し出していました。






この日はKarenさんの誕生日当日とのことでしたので、ハウスウォーミングパーティーと彼女の誕生日会も兼ねていました。僕たちは彼女に蘭の鉢植えをギフトとして持ってきました。彼女のバースデーケーキは彼女の現在の同僚が趣味で作っているのを頼んで作ってもらったということでしたが、本格的なものでした。中にはチョコレートも詰まっていて、甘さ控えめの市販にはない美味しいものでした。
みんなでHappy Birthday~to You~を歌って、キャンドルを吹き消す前に記念撮影をして、ケーキを切り分けてもらいました。この時点でもうお腹ははちきれそうにいっぱいになってしまいました。気兼ねなくのんびりできるこじんまりとしたパーティーは、仕事のことや対人関係のことなどなかなかシリアスでインテリジェントな会話の混じるものでしたが、大変楽しめました。

パーティーといえば僕たちはよくお騒がせ居座り娘のJさん系のパーティーにも参加するのですが、こちらの集まりではゴシップと流行のレストランについてが中心の会話です。今回はプロフェッショナルでインテリジェントな会話が多く、同じパーティーの集まりといってもこうも違うものなのだ~とDさんと一緒に面白いものだよね~夕日が落ちた後お暇して、乗り込んだ車の中で話していました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本格的なパエリア!!
いいないいなぁ~。
パエリアは出すレストランを2件知ってますが、はっきり言って私が作った方がおいしいです(笑)。

このケーキ、高さが結構ありますね。
しかもチョコ!!
これも羨ましいです。
ree 2019/09/04(Wed)03:12:49 編集
reeさんへ~
>本格的なパエリア!!
>いいないいなぁ~。
>パエリアは出すレストランを2件知ってますが、はっきり言って私が作った方がおいしいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!reeさんもパエリア作られるのですね♪
僕は今まで作ったことがないので挑戦してみたいと思っています。
コツは何でしょうか?


>このケーキ、高さが結構ありますね。
>しかもチョコ!!
>これも羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

甘さ控えめでおいしかったですよ~
中にはビターチョコレートが詰まっていました!
2019/09/05 00:44
無題
パエリヤ、うちの会社もこの写真と同じ鍋で仕出しします。大きなイベントでの注文が多いですね。良いサフランとボンバライスをを使うと本場に近いものが出来ますが、やっぱり魚介類、よく焼いた肉などから出た出汁で炊いたパエリヤはおいしくなります。
うちのひとは何故かあまり好きではないので、トレーダージョーで一人用の冷凍ものを使ってます。でも、結構いけますけど。
TKGREG 2019/09/05(Thu)11:22:48 編集
TKGREGさんへ~
>パエリヤ、うちの会社もこの写真と同じ鍋で仕出しします。大きなイベントでの注文が多いですね。良いサフランとボンバライスをを使うと本場に近いものが出来ますが、やっぱり魚介類、よく焼いた肉などから出た出汁で炊いたパエリヤはおいしくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

様々な魚介を入れるとだしが出て美味しいですよね~
焼いた魚を入れるといいだしが出るとはさすがですな~今度試してみたいです!おすすめの魚はありますか?


>うちのひとは何故かあまり好きではないので、トレーダージョーで一人用の冷凍ものを使ってます。でも、結構いけますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこにパエリアがあるのですか!?
知らなかったです~今度チェックしてみますね
2019/09/06 00:29
盛り合わせのお皿
旅行とかでバフェのお皿の盛り付け方でだいたいわかりますよね。私はとっても腹黒いので他の人がどんなお料理をどんなふうに盛り付けてるのかとっても興味あるのでつい見ちゃいます。

汁物も野菜もなんでもかんでも山盛りに隙間なくぎちぎちに盛り付ける人、ふんわりと葉野菜をのせて横にクラッカーを添える人、から揚げと生姜焼きとフライドポテトとピザをのせてお皿が茶色系の人(笑)、いろんな人います。

お皿ひとつでその人の性格がでてる気がします。
マッチョかーさん 2019/09/06(Fri)09:22:13 編集
マッチョかーさんへ~
>盛り合わせのお皿旅行とかでバフェのお皿の盛り付け方でだいたいわかりますよね。私はとっても腹黒いので他の人がどんなお料理をどんなふうに盛り付けてるのかとっても興味あるのでつい見ちゃいます。
>汁物も野菜もなんでもかんでも山盛りに隙間なくぎちぎちに盛り付ける人、ふんわりと葉野菜をのせて横にクラッカーを添える人、から揚げと生姜焼きとフライドポテトとピザをのせてお皿が茶色系の人(笑)、いろんな人います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は意地汚いので、高級食材だけを山盛りにしています(笑)
炭水化物を食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまうので、結局魚介や肉系を取るのですが、これらって野菜や炭水化物に比べると割高ですもんね~


>お皿ひとつでその人の性格がでてる気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~本当にそうですね
前にラスベガスで見た客は何人分?というくらいカニとエビを文字通り山盛りに積んでいてさすがの僕も引いてしまいました(笑)
2019/09/07 00:24
無題
以前、知り合いからいただいた鯛を丸焼きにしてパエリヤにしていたら、その匂いを嗅ぎつけて一匹の猫がやってきて住み着いてしまいました。それがうちの猫たちの始まりでした。やっぱり、油の少ない魚、例えば鯛などがいいと思います。鯛めしみたいなもので。
トレーダージョーの冷凍パエリヤは、結構サフランが効いていて驚きました。
TKGREG 2019/09/06(Fri)09:54:29 編集
TKGREGsanhe~
>以前、知り合いからいただいた鯛を丸焼きにしてパエリヤにしていたら、その匂いを嗅ぎつけて一匹の猫がやってきて住み着いてしまいました。それがうちの猫たちの始まりでした。やっぱり、油の少ない魚、例えば鯛などがいいと思います。鯛めしみたいなもので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~鯛か~
てっきり鯵とか青魚かと思っていましたが、あれらは匂いがきついの向かないかもしれませんよね!


>トレーダージョーの冷凍パエリヤは、結構サフランが効いていて驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいこと聞きました♪
早速チェックに行ってきます!
2019/09/07 00:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest