[2488]  [2480]  [2476]  [2479]  [2472]  [2478]  [2477]  [2475]  [2474]  [2473]  [2471
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
小説を読むのが好きで毎週たくさん読んでいたのですが、一時期携帯ばかりを見るようになってしまい小説を読むのをしばらくの間停止していた時期がありました。しかし振り返ってみると、携帯を見て時間をつぶすよりも小説を読んだ時間のほうが心に潤いをもたらしてくれることに気が付き、携帯をいじる時間を極力減らしなるべく活字を読む生活へと戻りました。

これと言って好きなジャンルはありませんので、推理小説も、オカルトも官能ロマンもなんでも読みますが、やはり現代小説を読むのがほとんどでありました。そんな感じの小説読みでありますが、古本市で谷崎潤一郎の細雪が上中下巻そろって$1で売っていたので思わず買ってしまいました。この細雪は映画やテレビで映像化されて有名ですが、今までそれらを観たことがありませんでした。 前持った知識が全くないけれど、題名だけは有名なこの小説。じゃぁ~この機会に読んでみようか~!と思いまして、読み始めてみました。このような近代小説は言葉遣いや使っている言葉自体がかなり異なりますので読み慣れるまでに結構苦労してしまいました。しかしながら、慣れてくと、この没落したいい家の娘さんたちの生活に興味がわき、言葉の流れがとても魅力的に感じられるようになりました。

そんな訳で数週間かかって初めてこの谷崎潤一郎の細雪を読み終えることができました~!素直な感想は~谷崎潤一郎の世界ですから以前読んだことがある痴人の愛のような感じを期待していたのですが、思ったよりおとなし目で激しいものがそれほど感じられない上品な作品に仕上がっていたのには少し物足りなさがありましたが、十分楽しめました。たま~に読む分にはこういう近代小説もいいですね。






でもやはり、リラックス度を考えると近代よりも現代小説のほうが気軽にすいすい読めるので僕としてはどうしても現代小説に手がいっててしまいます。読みやすいというのはその分すぐに忘れてしまうということなのかもしれませんが、どちらにしても携帯電話をいじっているよりは本を読む時間はそれらに比べようがないくらい健全なものだと思うのです。

僕も不健康な自撮り大好きナルシスト、マウンティング大好き人間、無意味に意識高い系な人が横行するSNSチェックをして気分が悪くなるよりは,できるだけそれらの時間を減らして、意識してそれらから距離を置きより多くの時間本を読むように心がけようと思っています!本を読むのは自分の想像力を高めますし、何より人と比べることをしなくていいのが精神的な安らぎになります。
さてこの日の夕飯はおから入りの鶏のひき肉で作ったハンバーグでした。
付け合わせは野菜サラダとキノアで、健康ワンプレートディナーとなりました~。
手前みそでありますが、大変おいしくいただけました♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
細雪、ドラマで見た事はあっても本で読んだ事がないです。

SF方面では鶏ひき肉って手軽に手に入るんですか?
この辺はターキーはどこにでも売っていますが、鶏ひきを見た事がないんですよ。

いつも何気に写ってるCocoちゃんが最高!!
ree 2019/09/07(Sat)03:16:46 編集
reeさんへ~
>細雪、ドラマで見た事はあっても本で読んだ事がないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕と逆ですね!
僕はドラマを一度も見たことがなかったのです~


>SF方面では鶏ひき肉って手軽に手に入るんですか?
>この辺はターキーはどこにでも売っていますが、鶏ひきを見た事がないんですよ。
>いつも何気に写ってるCocoちゃんが最高!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにターキーのほうが鶏のひき肉よりも高い頻度で見かけることがありますが、それでも鶏のひき肉も結構簡単に手に入りますよ~!
2019/09/09 01:03
無題
ハワイ在住の友人がアメリカではもうみんな金ドルとかタブレットで本を読んでるので紙の本を読んでる人は皆無だよと言ってました。なのでアメリカで紙の本を読んでいるという記事を拝見してびっくり!やっぱり紙のほうが読みやすいとかありますか?私はいまだに紙しか読んでませんが外出時はスマホとかタブレットのほうが軽くてかさばらなくていいよなーと思います。なによりもIT業界で有名な方々がいまだに紙で本を読んでいたりするのでやっぱり紙?と。。。そしていつもながら手料理お疲れ様です!いつも仕事のあとでお疲れでしょうにと思って感心しています!
ニルス 2019/09/07(Sat)07:37:02 編集
ニルスさんへ~
>ハワイ在住の友人がアメリカではもうみんな金ドルとかタブレットで本を読んでるので紙の本を読んでる人は皆無だよと言ってました。なのでアメリカで紙の本を読んでいるという記事を拝見してびっくり!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそういうもので本を読んでいる人も見かけますが、いまだに紙媒体で本を読んでいる人も多く見かけますよ~


>やっぱり紙のほうが読みやすいとかありますか?私はいまだに紙しか読んでませんが外出時はスマホとかタブレットのほうが軽くてかさばらなくていいよなーと思います。なによりもIT業界で有名な方々がいまだに紙で本を読んでいたりするのでやっぱり紙?と。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり僕は紙ですね~紙のほうが落ち着くし、読みやすい気がします。
仕事の資料も短いものだとスクリーンからそのまま読みますが、長くなると一度プリントアウトして紙から読んでいます。その方がハイライト入れたりメモを取ったりするのに便利なんですよね~。


>そしていつもながら手料理お疲れ様です!いつも仕事のあとでお疲れでしょうにと思って感心しています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合はかなりのやっつけ料理なので、そんなお言葉をいただくと恐縮してしまいます(笑)
2019/09/09 01:07
ハッシュタグ
これが曲者なのよ。
自分n自慢の子供の写真なのかもしれないけど、知らない子どもを見せられても・・・ってビミョーになります。つーかぜんぜんタグとリンクしてないのもあるしさー。
これってタグで釣ってる??っていうのもたくさん。
ひどいのになるとやたらとタグつけまくり。
どれかひとつでもひっかっかって自分のところに来てくれるようにって餌ばらまき作戦みたいでげんなりです。

そんなに自分の毎日の生活をほかの人に見てほしいかな??

マッチョかーさん 2019/09/07(Sat)08:01:10 編集
マッチョかーさんへ~
>ハッシュタグこれが曲者なのよ。
>自分n自慢の子供の写真なのかもしれないけど、知らない子どもを見せられても・・・ってビミョーになります。つーかぜんぜんタグとリンクしてないのもあるしさー。
>これってタグで釣ってる??っていうのもたくさん。
>ひどいのになるとやたらとタグつけまくり。
>どれかひとつでもひっかっかって自分のところに来てくれるようにって餌ばらまき作戦みたいでげんなりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~確かにありますね~
それに最近は逆に、文章がハッシュタグについていて、これはハッシュタグの意味をなさないだろう~というものありますな!


>そんなに自分の毎日の生活をほかの人に見てほしいかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人間の認証欲というのは思っている以上に強いみたいです。
特に、私生活や仕事において他人認証がされない環境ですと、それを補うようにこういうSNSでは過剰なセルフィーや意識高い系のメッセージを出してしまうみたいですね!普通の生活に普通に満足しているとそれはあまりないみたい。。。でももともと自己顕示欲の強い人もいるものですからね~
2019/09/09 05:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest