[2481]  [2487]  [2488]  [2480]  [2476]  [2479]  [2472]  [2478]  [2477]  [2475]  [2474
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕が米国に来たばかりの遠い遠い昔にも日系の食材品店はありましたので、とんでもなく不便であったという記憶はありませんが、それでもはやり日系食材を買いに行くにはそのお店以外に行く選択肢がなかったのです。そしてその後の開拓により、韓国系の食材品店には日系食材の代替え品となる品物が多くあることに気が付き、韓国系のお店にも足を運ぶようになりました。

ただ、韓国系の食材店も日系の食材店同様それほどたくさんあるというわけではなかったのでそこまで便利になったという感覚はありませんでした。大手中華系スーパーのRanch99というお店には日本食材の代替品になるものも多かったのですが、それがしばらくするとどんどん日本からの輸出品と思われる日本の品物がいろいろと手に入るようになりかなり便利になったと思いました。
そして今では、アジアン系のスーパーでなく思いっきりアメリカ~んな食材店でも日本食材が多く手に入るようになりました。そうめん、そば、カップラーメンはもちろんのことカレーのルーなんかもある一般スーパーも多々あります。そんな中、全くアジアン系でないアメリカンなスーパーで見かけたのが、こちらの電子レンジで食べることができる冷凍焼きそばでした。

最初は疑っていたのですが、正真正銘の味の素製品でした~!わけのわからない会社の焼きそばだったら絶対買わないでしょうが、味の素の製品と知ったらトライしてみたくなりましたので早速購入。2つ入りで$4くらいだったので値段的にも手ごろでした。職場のお昼ご飯で食べたところ、少し脂っぽいものの日本の焼きそば~!!という感じで満足することができました。

ですので数日後に数個また買い足ししておきました♪








そしてまた別の日にほかのスーパーに行ったときに見つけたのがこちらでした。
そう!なんとまぁ~味噌ラーメンのスープが売っていたのでした。
これはもう温めるだけですぐに食べることができるようになっているようです。
アメリカ人ってこんなものまで購入して自分でラーメンを作って食べたいと思うものなのだろうかと疑問に思いました(笑)。おまけに、このラーメンスープの値段が1つ800円くらいするんですよね・・・これに加えて麺を買って具をそろえて自分で作るということを考えると、サンフランシスコベイエリアのラーメンがいくら高いからといっても、お店でラーメンを食べたほうが手軽で安く済みそうな気がしました(笑)。

Nona Limという会社が作っているようで、サンフランシスコベイエリアの会社のようです。ここでは、いろいろなアジアン系の食べ物を中心に手広く商売を行っているようですね~。








そしてこのシリーズの有終の美を飾るのはこちらの東京醬油Ling Lingラーメンであります。最初にこれを見た時、へ~東京醤油ラーメンっていいじゃないですか~と思ったのですが、パンダの絵が描いてあっておまけにLing Lingと意味不明なネーミングがつけられているのに気が付きました。パッケージの写真には日本ではまずラーメンに乗せないニンジンやブロッコリーが見られました。
作り方を見てみると、箱を開けてどんぶりに水を注いて4分電子レンジにかければラーメンの出来上がりということらしいです。僕はもちろんのことながらこれはどう見てもなんちゃってでしょう~と推測しました。パンダに、Ling Lingにニンジンブロッコリー入りの東京醤油ラーメンです。そんなわけですのでさすがの僕も試したいとは思わなく、購入に至りませんでした。

ところ~!後日判明したのですが、こちらのLing Lingラーメンさんは、驚くことにこれまた味の素が作っている商品だったのです・・・(笑) 味の素さん・・・いったいなぜに東京醤油ラーメンにパンダとLing Lingとの命名をしてしまったのでしょう・・・?中華系の人たちをターゲットにして、反日感情でもうまくすり抜けて売り抜けようという魂胆だったのかもしれませんね。賢い戦略です(笑)。








さらに驚くことに、アメリカ人のおっさんがYouTubeにこの東京醤油ラーメンの感想を載せているのを発見しました(笑)。このおじさん曰く、とっても美味しいそうなのです~チキンがパッケージの写真のようにたくさん入っていないので減点されていましたが、それでも美味しいから4★なんだそうですよ!本当でしょうか(汗)? これを見たら一度試してみないといけないかもな~と思うようになりました。
もしこのスーパーに行った時にこちらのLing Lingラーメンがあったら是非購入したいと思います!
いや~アメリカでもこうしていろいろな商品が買えるとは、いい時代になったものですね~
それではお休みなさいませ。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
初めまして
いつも ブログ拝見しては ホノボノさせていただいてます(^^)
Ling Ling ラーメン!食べた事あります〜
アメリカの田舎街のセーフウェイで このラーメンを発見。
夜遅かったので レストランもやってなくて 冷凍コーナーで ピザよりはマシか…と購入。
しかし これが 美味しかった!
この怪しいパッケージから期待していなかった分 衝撃でした。
是非 お試しくださいね。
リンコ母 URL 2019/09/12(Thu)15:29:53 編集
リンコ母さんへ~
>初めまして いつも ブログ拝見しては ホノボノさせていただいてます(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!!
初コメントありがとうございます♪
感謝感激です~!


>Ling Ling ラーメン!食べた事あります〜 アメリカの田舎街のセーフウェイで このラーメンを発見。 夜遅かったので レストランもやってなくて 冷凍コーナーで ピザよりはマシか…と購入。 しかし これが 美味しかった! この怪しいパッケージから期待していなかった分 衝撃でした。 是非 お試しくださいね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!まさかのLing Lingラーメン経験者でしたか~(笑)
パッケージを見た時は絶対なんちゃって日本ラーメンだ~と断定して買わなかったのですが、後になって知れば知るほど興味がわいてきました。今度お店に行ってあったらぜひ買ってみますね。経験感想ありがとうございました。これからも細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします!m(- -)m
2019/09/13 00:27
無題
味の素で作ってる醤油ラーメン、もう一つ種類があって、照り焼きチキンが乗ってるんです。
チキンが少々甘いですが、結構おいしかったですよ。
ただ普通にお水を入れて4分だと温度が微妙なので、私はお湯を入れて4分にしましたが(笑)。

その名もSHOYU RAMEN CHICKENです。
この辺だとCOSTCOで売ってます。
あと息子のお気に入りがやはり味の素のCHICKEN TERIYAKI FRIED RICEだったと思います。
これもおいしいです。
ree 2019/09/13(Fri)01:45:13 編集
reeさんへ~
>味の素で作ってる醤油ラーメン、もう一つ種類があって、照り焼きチキンが乗ってるんです。
>チキンが少々甘いですが、結構おいしかったですよ。
>ただ普通にお水を入れて4分だと温度が微妙なので、私はお湯を入れて4分にしましたが(笑)。
>その名もSHOYU RAMEN CHICKENです。
>この辺だとCOSTCOで売ってます。
>あと息子のお気に入りがやはり味の素のCHICKEN TERIYAKI FRIED RICEだったと思います。
>これもおいしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~フロリダでも売っているのですね!
味の素さん頑張っていますね~やはりなんちゃってより日本企業監修のほうがたとえ日本で作っていないとしてもそこまでひどい味にならないのかもしれませんね。次回見つけたらぜひトライしてみます~♪
2019/09/14 00:20
無題
Long Ling ラーメン、こちらでも普通に売られていますが、サンフランさんと同じ理由で未体験です。でも、日本食店に行くと味の素から豚骨ラーメンの冷凍が売られているので悪くは無いかも。
その他、PF ChangsやBenihana からもラーメンとかいわゆる炒飯がでていますが、今ひとつ試してみる勇気がありません。
それでも、普通のスーパーで、日清のカレーカップヌードル、マルコメのインスタント味噌汁、ハウスのバーモントカレー、伊藤園のおーい、お茶などが普通に買えるのはありがたいと思います。
加えて、味付け海苔が、スナックとして普通に売られているのは不思議に思いますが、いろいろなフレーバーがあって面白いですね。
TKGREG 2019/09/13(Fri)11:43:49 編集
TKGREGさんへ~
>Long Ling ラーメン、こちらでも普通に売られていますが、サンフランさんと同じ理由で未体験です。でも、日本食店に行くと味の素から豚骨ラーメンの冷凍が売られているので悪くは無いかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~ほう~テキサスでも売っているのですね!
ここだけのものかと思ったらまんべんなく全米で見られる商品だったとは!思いもよりませんでした。目撃情報ありがとうございます。


>その他、PF ChangsやBenihana からもラーメンとかいわゆる炒飯がでていますが、今ひとつ試してみる勇気がありません。
>それでも、普通のスーパーで、日清のカレーカップヌードル、マルコメのインスタント味噌汁、ハウスのバーモントカレー、伊藤園のおーい、お茶などが普通に買えるのはありがたいと思います。
>加えて、味付け海苔が、スナックとして普通に売られているのは不思議に思いますが、いろいろなフレーバーがあって面白いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここ十年であっという間にたくさんの日本食材がいろいろなところで手に入るようになりましたよね~それだけに本職への知識が高まり、一般の人でさえも抵抗なく買おうと思える商品になったということなのかもしれませんね!
2019/09/14 00:23
無題
Ling Ling、ついさっき食べました。お湯を入れて3分マイクロウェーブしたのですが、麺が少し柔らかくなってしまいちょっと残念でした。やはり水で4分の方がいいのかも。東京醤油を試したのですが、ちょっとスパイシーな豚骨という感じでした。まあ、世間には本当に美味しくないラーメンが山ほどあるので、それらに比べればかなりマシです。
TKGREG 2019/09/15(Sun)03:52:43 編集
TKGREGさんへ~
>Ling Ling、ついさっき食べました。お湯を入れて3分マイクロウェーブしたのですが、麺が少し柔らかくなってしまいちょっと残念でした。やはり水で4分の方がいいのかも。東京醤油を試したのですが、ちょっとスパイシーな豚骨という感じでした。まあ、世間には本当に美味しくないラーメンが山ほどあるので、それらに比べればかなりマシです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も実は先ほど買ってきました~!
そうですか!僕はそうしたら水を入れて4分で電子レンジに入れてみますね
僕が買ったのはベジタブルのみの東京醤油ラーメンでした。食べた後にまたこちらにリポートします(笑)
2019/09/16 03:57
赤いのはもしかして
赤いのはもしかして紅ショウガ??パプリカ?
どっちにしてもブロッコリーはないわ。とりあえず日本人はヘルシー志向だから・・んーブロッコリーでものっとけ!感がありありなんですけど。

味の素さん、残念すぎます。

だってだってから揚げは大好きなんだもん。味の素のから揚げはよかったよー。
マッチョかーさん 2019/09/16(Mon)22:23:09 編集
マッチョかーさんへ~
>赤いのはもしかして紅ショウガ??パプリカ?
>どっちにしてもブロッコリーはないわ。とりあえず日本人はヘルシー志向だから・・んーブロッコリーでものっとけ!感がありありなんですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

赤いものは写真からでは判別不能でした。次回こちらの現物を買って判明した時にはご報告にまります(笑)


>味の素さん、残念すぎます。>
>だってだってから揚げは大好きなんだもん。味の素のから揚げはよかったよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

多分現地での食材採用が必要だったのでしょう。その方が安く済むし、現地民にも親しみがあるからね!日本のラーメンの具材をそのまま採用するよりも、安価で現地民にも受けいられやすいということを考えての採用かもしれませんね~
2019/09/17 00:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest