[2632]  [2637]  [2635]  [2630]  [2622]  [2634]  [2633]  [2628]  [2626]  [2629]  [2627
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
連休中のことですが、増えすぎた体重と何とかしましょう~!計画が発表され、その計画に沿って本格的な散歩をするようになりました。散歩道はDさんが地図を見て、こういう公園があるな~とか、こういう通り抜けの道があるな~と見つけてきて散歩コースとして決めることが多く、僕は事前予備知識もないまま彼の道案内に沿って歩いていくという感じであります。
今回やってきたこの公園は意外と家から近いところにありまして、小高い丘の上に車を止めると、そこからは沢に向かってひたすら下っていくというものでありました。その沢に到着するまでの道のりはかなり急な坂道でありまして、つまずいたらそのまま転げ落ちてしまいそうな感じがありました。沢に到着するとそこからはのんびりとした散歩道が続いているものでした。







この散歩道に入る前に、こんな看板が取り付けてあったのです。ここから沢までは衣服のオプショナルというもの。こういう看板って、ヌーディストビーチなどの入り口に書いてあるもので、要するにここからは裸でもいいですよ~と言っているものなのであります。それにしても近所にこんな裸OKの散歩道があるあるとは全く知らなかったので驚いてしまった2人です。
それでも少し期待を膨らませてながら沢の方まで歩いていきましたが、裸の人なんぞ誰もいませんでした~(笑)。一体何が基準でここはこういう散歩道になったのか不思議でなりませんでした。そして、この散歩道、往路は急な下り坂でしたので復路はそのまま急な上り坂となっていまして、Dさんも僕も汗だらだらの心臓が止まってしまうのではないか?!と思うくらいの坂道を登ることになりました。

この心臓破りの坂道で、次の日ふくらはぎなど様々な足の部位が痛くなってしまったのは言うまでもありません。1時間歩いた最後がこの坂道でしたので本気でつらかったです。それにここの散歩道はそれほど風景がいいというわけでもありませんでした。そんな訳で2人とも、ここの散歩道は2度目はもういいよね…という判断になりました(笑)。










土砂降りの雨に遭遇したのではないかと思わせるくらいの汗をたくさんかいて、なんとか自分たちの車の方に到着しそうな時、目の前にちらりと白い犬が見えました。Cocoがいなくなってから他の人が連れている犬、それも白い犬に敏感に反応してしまう僕とDさんでありました。遠目から見た時に、何となくCocoと同じサイズだな~と感じていましたが、近くで見てびっくり!

そう~これは…!? Cocoそっくりどころか、Cocoそのものではないか~?!と思わせるくらい、Cocoと似ている白犬さんだったのです。強いて言えば晩年のCocoに比べると、若々しく毛並みもつやつやと輝いていて、生命の躍動感にあふれている犬でありました。僕は思わずカメラを構えて写真を撮りまくってしまったくらいでした。いかがでしょうか?  僕たちはこの犬とイケメン飼い主さんに近寄って話しかけてみました。するとこの犬はまだ生後8か月の若い犬でレスキュー犬とのことでした。もしかして…?と思ってこの犬をもらい受けた団体の名前を聞いたところ、やはり僕たちがCocoをもらい受けたところと同じ団体でした。そして彼らもこの犬との初対面はやはりサンフランシスコ国際空港の到着ロビーだったそうなのです。

これを聞いて僕たちは大興奮してしまいました。Dさんに至っては携帯のCocoの写真を見せて僕たちの犬も同じ経緯で我が家にやってきたのですよ~と話していました。イケメン飼い主さんが、その犬は今どこに?と聞かれたので、10年間一緒にいて3月の頭に亡くなってしまいましたというと、それは残念でしたねといってくれました。僕たちは彼らにお礼を言ってその場を辞しました。










家に帰ってベトナムランチを食べながらDさんと、同じ団体からの保護犬で、Cocoと同じように台湾から直行便に乗ってきて、あの外見ということはもしかしたらCocoと血縁関係があるのかもしれないよね~と話していました。そうだよね~あれだったらたぶんCocoの姪っ子くらいなのかもしれないと勝手に2人でいろいろと想像してしまいました。

奇しくも3年前のこの日は僕たちが当時お付き合い20年を経て、ハワイで正式に結婚した結婚記念日でありました。このコロナウィルスの外出禁止令ですので何も特別なことはしませんでしたが、もしかしたら天国のCocoが粋な計らいを僕たちにもたらしてくれたのかもしれないね、これはCocoが私も忘れないで見守っているよ~とのメッセージかもしれないとしんみりと思ってしまいました。
Dさんが、あぁ~彼らに連絡先あげて休暇の時は無料であの犬の世話してあげるよ~と言えばよかった!とつぶやきました。あぁ~本当だね・・・でもそんなことしたら僕たちはCocoのことを思い出してきついかもしれないし、無料といったら向こうも怪しむかもしれないよ~と言うと、確かにそうかもな~と笑ってしまいました。

束の間でしたが、2人の結婚記念日にCocoの姪っ子(もう僕たちの間では確定済み)と奇跡のような遭遇できてとっても嬉しかった僕とDさんでした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そんなこともあるんですね。やっぱり天国のCocoちゃんからの結婚記念日のお祝いと、いつまでも忘れないでねと言うメッセージだったのでしょう。それにしてもよく似ていますね。
あっそうそう、結婚記念日おめでとうございました。うちは記念日が無いので羨ましい。
TKGREG 2020/05/28(Thu)04:37:04 編集
TKGREGさんへ~
>そんなこともあるんですね。やっぱり天国のCocoちゃんからの結婚記念日のお祝いと、いつまでも忘れないでねと言うメッセージだったのでしょう。それにしてもよく似ていますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもこのそっくりさんの度合いには驚いてしまいました。
まるで本当にCocoにあったような気になってしまいました。
やはりCocoからのメッセージだったのかな…?


>あっそうそう、結婚記念日おめでとうございました。うちは記念日が無いので羨ましい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
記念日よりも毎日仲良く暮らすことの方がずっと大切です~♪
2020/05/28 13:11
ちょっと
涙が出てしまいました。似ていますね。Cocoちゃんがちょっと筋肉質になったような感じです。CocoちゃんはSFOさん御家族をずーーーっと見守っています!
Rockville 2020/05/28(Thu)05:30:21 編集
Rockvilleさんへ~
>ちょっと涙が出てしまいました。似ていますね。Cocoちゃんがちょっと筋肉質になったような感じです。CocoちゃんはSFOさん御家族をずーーーっと見守っています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

耳の形も体のバランスも目の感じもすべてCocoにそっくりでした。
おまけに赤い首輪もよくCocoはしていたので驚いてしまいました。
僕たちはCocoが3~4歳くらいの時にもらい受けたので若いころのことを知りませんが、この犬を見た時Cocoが若いころてこういう感じだったのだな~と思い描くことができました。

やはり近くにいてくれてるのかもしれませんね
2020/05/28 13:14
無題
結婚記念日、おめでとうございます!何よりのギフトでしたね!

これは絶対にCocoちゃんからのプレゼントですとも。結婚記念日だというのに、滝のような汗をかきながら、はあはあ、ゼイゼイのお二人をみて、よく頑張りましたね~、元気出してのご褒美ですよ~、ってことだったんだと思います。Cocoちゃん、見張ってらっしゃるのですから、いい子にせんといけませんよ!お二人とも!!!Clothing Optionalなんかでウキウキしてる場合ではないのですぞえ(それにしても、あるんですね、本当にそういうの!)。

汗一杯かいたあとのベトさんランチは美味しかったでしょうね。お疲れ様でした!

もふママ 2020/05/28(Thu)05:35:21 編集
もふママさんへ~
>結婚記念日、おめでとうございます!何よりのギフトでしたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
これは奇跡のような贈り物でした!


>これは絶対にCocoちゃんからのプレゼントですとも。結婚記念日だというのに、滝のような汗をかきながら、はあはあ、ゼイゼイのお二人をみて、よく頑張りましたね~、元気出してのご褒美ですよ~、ってことだったんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この坂道、本気で倒れるかと思うくらい大変でした。
心臓が冗談ではなくきついと思ったくらいです・・・


>Cocoちゃん、見張ってらっしゃるのですから、いい子にせんといけませんよ!お二人とも!!!Clothing Optionalなんかでウキウキしてる場合ではないのですぞえ(それにしても、あるんですね、本当にそういうの!)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん次回はないかもしれませんが、近所にこんな散歩道があるだなんて初めて知りました。今度は一人で夜の散歩にここへ来てみましょう~♪


>汗一杯かいたあとのベトさんランチは美味しかったでしょうね。お疲れ様でした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

べトさんランチは美味しかったですし、Cocoの姪っ子の話で盛り上がりました。でもやはりCocoがいなくて悲しくもありました。
2020/05/28 13:21
無題
結婚3周年おめでとうございます!
Cocoちゃんと血縁のあるかも知れないワンちゃんと出会えるなんて、すごい偶然ですよね。Dさんが預かってあげたいと申し出た気持ちもものすごく良く分かりまし、JPNSFOさんがそんなことをしたら…と言う気持ちも良くわかります。

またどこかで会えると良いですねー。
ぴろりん 2020/05/28(Thu)08:24:47 編集
ぴろりんさんへ~
>結婚3周年おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
ぴろりんさんのベテランカップルに比べると結婚三年のまだまだ初心者ですね(笑)


>Cocoちゃんと血縁のあるかも知れないワンちゃんと出会えるなんて、すごい偶然ですよね。Dさんが預かってあげたいと申し出た気持ちもものすごく良く分かりまし、JPNSFOさんがそんなことをしたら…と言う気持ちも良くわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この姿を見て2人とも舞い上がってしまいました。
米国にやってきた背景もそっくりなうえに、姿かたちがCocoにあまりにも似ていたので思わず家に連れて帰りたくなりました。でも、やはりこの子はCocoじゃないのですよね…


>またどこかで会えると良いですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

近所の散歩道ですからきっとどこかでまた出会えるかもしれませんね。その時には僕たちはだいぶ立ち直っていると思いますので、無料犬の世話のオファーをしたいと思います!
2020/05/28 13:25
無題
結婚記念日、おめでとうございます!!

これはこれは〜!!!(涙)まさに、若きひのココちゃん!!!しかも、同じレスキューから来ているとは!!本当にそっくり!!きっとココちゃんも自分に似た犬を見て喜ぶSFOさんたちを見て喜んでると思います〜!
なのはな URL 2020/05/28(Thu)09:45:42 編集
なのはなさんへ~
>結婚記念日、おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
なのはなさんに比べるとかなりの若輩者でありますが、これからも精進していきたいと思います。


>これはこれは〜!!!(涙)まさに、若きひのココちゃん!!!しかも、同じレスキューから来ているとは!!本当にそっくり!!きっとココちゃんも自分に似た犬を見て喜ぶSFOさんたちを見て喜んでると思います〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

似てますよね~!?
同じ団体で、彼らもサンフランシスコ国際空港へこの子を迎えに行ったといいますし、姿かたちもあまりにも似ているので勝手にCocoの姪っ子と決めつけてみました。Cocoがこの子を台湾から呼び寄せて僕たちの前に運んできたのかもしれませんね・・・
2020/05/28 13:29
無題
思わず泣いてしまいました。きっとCocoちゃんからのお祝いメッセージだったんだと思います。

自分も以前ワンコをなくしましたが、あの時の介護の日々は色々人生の勉強になったと思っています。

ご結婚記念日おめでとうございます!
Samuraisf 2020/05/28(Thu)12:10:28 編集
Samuraisfさんへ~
>思わず泣いてしまいました。きっとCocoちゃんからのお祝いメッセージだったんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね・・・
Dさんも僕もこの奇跡の出会いに平常心を保つことができませんでした。もう少し落ち着いていたらしっかり連絡先を渡したのに残念であります。でも、Cocoがどこかで僕たちのことを見守っているという見えない何かを感じることができました。


>自分も以前ワンコをなくしましたが、あの時の介護の日々は色々人生の勉強になったと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わんこを亡くすのって本当に本当につらいことですね。僕たちはもうすぐCocoが亡くなって3カ月になりますが、Cocoの写真を見るたびに未だに涙があふれてきまして立ち直っていません。Cocoは僕たちにたくさんのものを教えてくれ、Cocoのおかげで人間として成長できたと自信を持って言えます。でも、Cocoに会いたいな・・・


>ご結婚記念日おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
お互い貪欲に自分たちの幸せを追求していきましょうね!
2020/05/28 13:34
無題
改めて、結婚記念日おめでとうございます。

あぁやっぱり若い子だったんですね~。
インスタで見た時、え???って思っちゃいました。

Cocoちゃんからの巡り合わせですね。
ご縁があればまた会えるかも!!
ree 2020/05/29(Fri)01:32:06 編集
reeさんへ~
>改めて、結婚記念日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
3年目の若輩者であります(笑)


>あぁやっぱり若い子だったんですね~。
>インスタで見た時、え???って思っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoに似ているというレベル以上にそっくりですよね
連れて帰りたくなりましたもん・・・(涙)


>Cocoちゃんからの巡り合わせですね。
>ご縁があればまた会えるかも!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
近所ででの遭遇ですから、もしかしたら今後また会えるかもしれませんね
2020/05/30 00:38
無題
結婚記念日おめでとうございます㊗️㊗️

うわー、cocoちゃんにそっくりですねー。そんな偶然があるなんてとても不思議です。同じ団体だし親戚なのは間違いないのでは?cocoちゃんと同じ種類、もしかして台湾の方では日本の芝犬の様な位置づけ(割と一般的に多い)の犬種なのでしょうかね〜。それにしても似てる〜!記念日に良いことありましたね!
MH 2020/05/29(Fri)03:35:21 編集
MHさんへ~
>結婚記念日おめでとうございます㊗️㊗️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
やっと3年目を迎えました~♪


>うわー、cocoちゃんにそっくりですねー。そんな偶然があるなんてとても不思議です。同じ団体だし親戚なのは間違いないのでは?cocoちゃんと同じ種類、もしかして台湾の方では日本の芝犬の様な位置づけ(割と一般的に多い)の犬種なのでしょうかね〜。それにしても似てる〜!記念日に良いことありましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そっくりでしょ~?!このくらいそっくりで、バックグラウンドも一緒となるとどうしてもCocoの姪っ子であるとしか思えなくなってしまいます。COVID19 で何もできなかった記念日と(その数日後の)僕の誕生日でしたが素敵な思い出ができてほっこりすることができました!
2020/05/30 00:40
無題
思わず目頭が熱くなりました。50なかばを過ぎてすっかり涙もろくなったオバサンを泣かせないで下さいませ。本当に、どこかで血がつながっているとしか思えませんね。そう想像するだけで嬉しくなります。特別なお祝いをするよりもずっと素敵な記念日になったのではないでしょうか。真摯に生きているお二人への贈り物ですね。
結婚記念日おめでとうございます。
アメリカ北東部のオバサン 2020/05/29(Fri)07:57:56 編集
アメリカ北東部の貴婦人様へ~
>思わず目頭が熱くなりました。50なかばを過ぎてすっかり涙もろくなったオバサンを泣かせないで下さいませ。本当に、どこかで血がつながっているとしか思えませんね。そう想像するだけで嬉しくなります。特別なお祝いをするよりもずっと素敵な記念日になったのではないでしょうか。真摯に生きているお二人への贈り物ですね。
>結婚記念日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
COVID19 のおかげで何もできないイベント(結婚記念日と僕の誕生日)の重なった週末でありましたが、Cocoの姪っ子がこうしてCocoのメッセンジャーとして僕たちの目の前に現れてくれていい思い出になりました。初めて行った散歩道で、もう少しで車に乗って帰るというぎりぎりのタイミングで会えたのは本当に奇跡のようです~
2020/05/30 00:45
似てる!
ほんと、Cocoちゃんだ!、耳の感じも、あの瞳も!と思いました。
似ているね~ 台湾はあの犬種が多いのでしょうか…?

それよりなにより、正式結婚3周年おめでとうございます! これからも末長くお幸せにね♥

そして、うん、そう思います。犬の天国からのCocoちゃんの結婚記念日祝いだわ。ほんとうに地上では楽しかったよ~ 二人のこと思ってるよ~と、その白犬さんに託したのではないかしらん?
そう思いましょう!

お二人がいかに、見えないところからも祝福されているか、の証拠となる日であったと私も嬉しいです :-)

それではまた♥
小熊erica 2020/05/29(Fri)21:52:30 編集
小熊ericaさんへ~
>似てる!ほんと、Cocoちゃんだ!、耳の感じも、あの瞳も!と思いました。
>似ているね~ 台湾はあの犬種が多いのでしょうか…?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

似ていますよね~
これは親せきのレベルといっていいくらいだと思いました
台湾では比較的こういう感じの犬が多いみたいです


>それよりなにより、正式結婚3周年おめでとうございます! これからも末長くお幸せにね♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
喧嘩しないように気を付けます・・・


>そして、うん、そう思います。犬の天国からのCocoちゃんの結婚記念日祝いだわ。ほんとうに地上では楽しかったよ~ 二人のこと思ってるよ~と、その白犬さんに託したのではないかしらん?
>そう思いましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
初めて行った散歩道でこうして奇跡的にCocoの姪っ子に出会えるなんてそうそうあるものではありません。米国に来たいきさつまで一緒だなんて本当に驚きです


>お二人がいかに、見えないところからも祝福されているか、の証拠となる日であったと私も嬉しいです :-)
>それではまた♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

天国のCocoからの粋な計らいと思うようにします
Cocoありがとう~!
2020/05/30 00:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest