[2660]  [2659]  [2654]  [2658]  [2657]  [2656]  [2652]  [2643]  [2653]  [2649]  [2650
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先週末のJuly 4thでは、生牡蠣を食べたいから買いに行こう~とMarinカウンティの方まで足を延ばしたのですが、ファーマーズマーケットがCloseで僕たちの意中の魚屋さんのお店ももちろん出ておらず生ガキを購入することができませんでした。それからDさんはずっと生牡蠣モードのスイッチが入ったままだったようでした。(笑)

そんな感じでしたので、週末に牡蠣を買いに行こう~と木曜日の夜からの提案がありましたので、それじゃあ~行ってきましょうか~と2人で再びMarinカウンティの方へドライブがてら行ってきました。この日は霧もなくきれいに晴れた一日でした。、空も青く大変暖かな気持ちの良い土曜日になってくれていましたので、ドライブも窓を全開で楽しめました。
 
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939
今週はファーマーズマーケットが開催されていましたが魚屋がいつもの場所に店を出していませんでした。もしかして魚屋さんはコロナ不況で撤退したのでは?と危惧しましたが、今までの場所の全く反対の場所の方に店を構えて営業してくれていましたのでほっとしました~。生食用の牡蠣が2種類売っていましたので、6個づつ合計12個とスモークサーモンを購入しました!









この後は前回Dさんが買い物をして不発に終わった事務用品店での買い物も、再度行ったところ欲しかったものが一応購入できました。僕は事務用品店の隣にあるスーパーマーケットでちょこちょこと食料品を買うことができました。このスーパーは街中ですと長蛇の列ですが、こちらのお店は入店に列がなく、お会計の列も短かったのでストレスフリーで得した気分になれました。
  
さてこの日のランチは、Dさんの職場の近くにあるラーメン屋に行ってくることにしました。なんでもDさんの同僚がとっても美味しいよ~と勧めてくれたのでぜひ僕と一緒に行ってみたかったそうなのです。そういえば外食でラーメンを食べるのは3カ月以上ぶりですね~。実はこのラーメン屋、以前店の前を通ったことがあったのですが、なんちゃってだろうと判断して素通りでした。
1020 Court St,
San Rafael, CA 94901
この素通りは2017年のことですから、しっかり生き延びてくれていたようです。お店の方はCOVID対策になっていてテラスのみでの食事です。シェフともう一人の女性はどうも日本人の方のようでした。僕は醤油ラーメン(ちょんまげラーメン)のカツカレーコンボ、Dさんは豚骨ラーメン(サスケラーメン)と生酒を頼んでみました。お店の方は親切でいい感じの雰囲気でした。









さて、久しぶりのお店で食べるラーメンです。スープも美味しいし、チャーシューも美味しかったし、トッピングのメンマもネギもたくさんで満足できるものでした。ただ・・・麺が致命的にいまいちなのです。ごく一般的に流通している麺の上、アメリカ人用に少し茹ですぎ感がある仕上がりだったのです。これにはDさんもがっくり・・・他のものが美味しいのにもったいないよね~との感想でした。
麺の種類を太麺と細麺の選択肢を設けて、茹ですぎを克服してくれたら再訪問してもいいかな~と思えるのにちょっと残念です。僕のコンビネーションのミニカツカレーの方ですが、とんカツはさっくり上がっていておいしかったのですが、カレーはカレールーを溶かしただけという感じでこれといった特徴のない無難なカレー味になっていました。

このお店はかつ丼、親子丼、蕎麦うどん、天ぷらやランチのお弁当などもありますので、ラーメン専門店というよりも定食屋という感じなのかもしれません。でも、基本的には美味しかったので満足させてもらえました。ごちそうさまでした~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
生牡蠣は今一番食べたいものなのでとても羨ましいです。でも、うちの人が苦手で、努力して貝殻をこじ開けるよりも外で食べた方が楽ってかんじです。
美味しそうなラーメン屋さんでも、スープが緩かったり、麺が柔らかすぎたりするとかなり残念ですね。僕はそんな時、お店の人に言っちゃいます。
TKGREG 2020/07/13(Mon)03:09:42 編集
TKGREGさんへ~
>生牡蠣は今一番食べたいものなのでとても羨ましいです。でも、うちの人が苦手で、努力して貝殻をこじ開けるよりも外で食べた方が楽ってかんじです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

生牡蠣美味しかったです~! 次の日記に乗せますのでぜひご覧くださいね。
でも、そうなんです。12個の牡蠣の殻をこじ開けるのは楽ではありません・・・外で食べればいいのでしょうが、外で食べると今ひとつ$3くらいするので、貧乏性の僕たちは買ってきて家でちまちま開けるのが性に合っております(笑)


>美味しそうなラーメン屋さんでも、スープが緩かったり、麺が柔らかすぎたりするとかなり残念ですね。僕はそんな時、お店の人に言っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは麺が柔らかすぎた~もっと麺にこだわりを持ってくださいといいたくなりました
でも、僕は店の人に言えないな~言えればいいのですがね~なかなかできません(笑)
2020/07/13 11:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest