[2679]  [2677]  [2676]  [2675]  [2668]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2666
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.ゾウアザラシ
2.温泉宿で休息しました
3.Avila Beachとイケメンさん
4.お寿司を堪能しました~@Goshi Sushi

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



美味しいお寿司の夕飯を食べて満足した次の日は、もう家の方に帰る日でありました。前回は1泊だけでドタバタしていましたが、今回は余裕をもって2泊しましたのでじっくりと温泉を楽しみ、美味しいものを食べて、散髪までできたので大満足です。この近辺にはビーチやちょこちょことにぎやかな街がありまして、美味しいお店もたくさんあるので2泊以上しても楽しめそうですね。
朝は、コーヒーとお茶を飲んで過ごした後に朝散歩の方へ出かけました。前日の散歩は心臓が止まってしまうのではないかと思うくらい急な坂道を歩く散歩道でかなり苦労しましたので、この日は上り坂のない、近くに沢が流れる平坦な散歩道を選んで歩くことにしました。水の流れる音を聞きながら、近くの農園を見ながらの朝の散歩はきれいな空気をいっぱい吸って気持ちが良かったです。






しっかりと朝の散歩を楽しんだ後は、最後の最後に朝風呂として、温泉につかりました~。この日の温泉は温度がかなり高くなっていて、いつものように白濁にはならず透明で黄緑色でしたが、しっかり硫黄の匂いはしていました。この硫黄の匂いは体に残るようでして、家に帰って洗濯をした時に衣類のすべてにしっかり硫黄の匂いが移っていました!でも、この匂い、嫌いじゃないな~(笑)
このお風呂に入っている時に、自分たちの家でも温泉でも掘ってみたいものだという話をしていました。カリフォルニアは活断層もありますし、火山もあり、地震も多く発生するところですから、掘れば温泉が出てきそうなものなのに、日本とほぼ同じ大きさのカリフォルニアには、日本のように温泉地が点在していないというのはどうも納得がいきませんね~。

日本のように気軽に温泉を掘る技術もないのでしょう・・・残念ですよね~。掘れば絶対出て来るのにな~!さて、僕たちは最後の温泉を楽しんだ後は、宿をチェックアウトして家に帰ることにしましたが、ここから家まで約4時間ですので急いで帰る理由もないので、近辺の街をドライブしながらランチを取ってから帰ることにしました。



    







まず最初に寄ってみたのが、宿からすぐそばにある農場のようなところです。こちらはお土産物屋、ファーマーズマーケット、アニマルファーム、レストランが併設されたような場所になっていて、子供連れの家族がたくさん来ていてにぎわっていました。山羊、牛、羊、馬、ニワトリなどの農場にいるような動物がいて、彼らに餌をあげることができるので小さな子供たちには人気のようでした。
560 Avila Beach Dr,
San Luis Obispo, CA 93405
ファーマーズマーケットの方は、季節の野菜や果物がたくさん売られていましたが、値段的にはそれほど安いというわけでもなく、僕が行く地元のファーマーズマーケットの方が全然安いかもな~と言う観光地的な値段になっているようでした。面白かったのが、たくさんのピクルスが売られていて、卵のピクルス(左下)なるものが売られていました。一体どんな味がするのでしょうね?












観光農場を後にして僕は前の日に行ったAvila Beachから海岸線を南下して、ぶらぶらとドライブしてみることでした。海岸線にはお屋敷といえるようなたくさんの家が並ぶ地域もあったりしまして、お金持ちってどこにもいるのだな~と改めて感心させられることでした(笑)。そしてそろそろお昼頃になりましたので、何を食べようかとネットでチェックしてみました。

すると数軒よさそうなお店がヒットしたので、まずはその数軒を回ってお店の様子を見てみることにしました。こちらにはBismo Beachという、有名な海辺の町があるので観光客相手にたくさんのレストランがありまして、そちらも見に行ったのですが、こちらは僕たちにとって観光客相手すぎる感じがありましたので、少し離れたこちらのレストランが落ち着いていい雰囲気なのでこちらに決めました。
2575 Price St,
Pismo Beach, CA 93449
ここのレストランは崖の上に建つレストランでありまして、テーブル席からは海が目の前に迫り、絶景を楽しみながらの食事をすることができるようになっているようです。コロナのためバルコニーでの食事のみが許可されているようですが、室内からも壮大な海が臨めるようになっていて、きっと今までは夕焼けを見ながらロマンチックなディナーをすることができたのでしょう。

こちらでDさんはマティーニ、僕はココナッツモヒートを頼んで乾杯!前菜にイカのフライ、メインにDさんは鮭のグリルのサラダ、僕はシーフードパスタを頼みました。店員さんのサービスはとっても良かったですし、食事もまずまずのおいしさで大満足することができました。ただ、この日は少し寒くて、海から吹き上げる風が冷たく短パンをはいていた僕は少し震え上がってしまうくらいでした。










さて、美味しいランチを食べた後はPismo Beachの方へ行ってきました。こちらは白い広大な砂浜の広がる美しいビーチでありまして、COVIDがなければ、きっとものすごく混んでいたであろうと思われる人気のビーチのようであります。ビーチの目の前にはたくさんのレストランや土産物屋が広がり、一大観光地域となっているようで、レストラン等は激込みでありました。
ただ、こちらのビーチは子供たちになどの家族づれには人気なのでしょうが、中年で子なしの僕たちのようなカップルには少し騒々しいくらいに賑やかなビーチでありましたので、少しだけふらふらと歩いて、車に戻りました。Bismo Beachの奥には霧が出ていて、海から吹く冷たい風がサンフランシスコのオーシャンビーチの海岸を思い出させるものでありました。

この後僕たちは、車で家の方に向かいました。帰りは高速道路101を走ったので4時間ほどで渋滞に巻き込まれることなく家に着きました。2泊3日という短い近場のたびではありましたが、温泉に何度も浸かり美味しいものをたくさん食べてのんびりできて本当に楽しくゆったりとした時間を過ごせました。一緒に時間過ごす相手がいて果報者ですね。これでまた一生懸命仕事の方を頑張ることができそうです!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれっ、カメラの調子が悪いのですか?ビーチのイケメンさん達はどこ?またまたゾウアザラシさんですか?(って言うと怒られるだろうな。まっ、いいけど。)
久々にゆっくりとできて良かったですね。これでホリデーシーズンまで突っ走りますか。こちらは、もう年内の大きなパーティーは壊滅的で、結婚式などのパーティーを地道にこなしていくしかありません。
海岸沿いのレストランもいい感じです。うちらも、カラマリがメニューにあるとだいたい注文します。まあ、最近は家でも作りますけど。
TKGREG 2020/08/12(Wed)03:39:07 編集
TKGREGさんへ~
>あれっ、カメラの調子が悪いのですか?ビーチのイケメンさん達はどこ?またまたゾウアザラシさんですか?(って言うと怒られるだろうな。まっ、いいけど。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

珍しい種類の生き物、小麦色した人魚が寝転んでいましたので早速撮ってみました!


>久々にゆっくりとできて良かったですね。これでホリデーシーズンまで突っ走りますか。こちらは、もう年内の大きなパーティーは壊滅的で、結婚式などのパーティーを地道にこなしていくしかありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなるでしょうね~
Dさんの誕生日が9月にあるのですが、何かするかしないかで今検討中であります~


>海岸沿いのレストランもいい感じです。うちらも、カラマリがメニューにあるとだいたい注文します。まあ、最近は家でも作りますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらはコーンミールを使っての衣だったようで、サクサク感がいつもと違うもので美味しかったです。崖から海を眺めてのランチは楽しかったです!
2020/08/13 00:22
無題
4時間のドライブ、お疲れさまでした。

ではでは温泉を掘って一山当てましょう!!
そしたら私、フロリダよりお泊りに行きます。

え?
卵のピクルスですって?
おいしいのかな?
でもマヨネーズって酢と卵だから愛称はいいのか・・・。
ree 2020/08/12(Wed)03:39:08 編集
reeさんへ~
>4時間のドライブ、お疲れさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
決行あっという間でした。SFからLAですと7時間くらいかかるのでそれに比べると短いものですね~


>ではでは温泉を掘って一山当てましょう!!
>そしたら私、フロリダよりお泊りに行きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本気で温泉掘りたいですよ~
絶対出ると思うのですがね(笑)


>え?
>卵のピクルスですって?
>おいしいのかな?
>でもマヨネーズって酢と卵だから愛称はいいのか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かにマヨネーズと同じ材料ですね
そう思うとそんなに悪くないかもしれませんな~(笑)
2020/08/13 00:25
久しぶりに
久しぶりにお邪魔しました。
ココちゃん亡くなってお寂しいことと存じます。お力落としなさいませんように。
いつも楽しい話題を可愛い顔で見せてくれていたココちゃん、きっと新しい世界でも皆んなと楽しく過ごしているのでしょうね。

今日は久しぶりに何気なく拝見していたら…
以前と言ってももう何十年も前の前、サンルイスオビスポにホームステイしていたことがありました。
学校が終わるとウエットスーツを着てボディボードをピスモビーチでしていた記憶が蘇りました。また、温泉も連れて行ってもらった記憶があります。CAで温泉⁈と驚きました。だいぶ変わったのでしょうがなんとなく以前とさほど変わってないような景色が懐かしくなりました。こんな世の中になりもう一度行きたいとつくづく思いました。
ご存知でしょうが日本は連日の猛暑でマスクは暑くて死にそうです。お二人ともご無事でお元気そうでよかったです。CAもすごく暑いと聞きましたが引き続き気をつけてお体ご自愛くださいね。長文失礼しました。
きいろ 2020/08/20(Thu)00:23:30 編集
きいろさんへ~
>久しぶりにお邪魔しました。
>ココちゃん亡くなってお寂しいことと存じます。お力落としなさいませんように。
>いつも楽しい話題を可愛い顔で見せてくれていたココちゃん、きっと新しい世界でも皆んなと楽しく過ごしているのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
もう~Cocoが亡くなった衝撃は、予想していた以上のもので本当に大変でした。
5カ月以上たった今も悲しみは薄れません・・・


>今日は久しぶりに何気なく拝見していたら…
>以前と言ってももう何十年も前の前、サンルイスオビスポにホームステイしていたことがありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですね~!


>学校が終わるとウエットスーツを着てボディボードをピスモビーチでしていた記憶が蘇りました。また、温泉も連れて行ってもらった記憶があります。CAで温泉⁈と驚きました。だいぶ変わったのでしょうがなんとなく以前とさほど変わってないような景色が懐かしくなりました。こんな世の中になりもう一度行きたいとつくづく思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この街は適度なサイズで海が近く、緑も豊富でいいところですね!
温泉もありますからとっても気に入りました。


>ご存知でしょうが日本は連日の猛暑でマスクは暑くて死にそうです。お二人ともご無事でお元気そうでよかったです。CAもすごく暑いと聞きましたが引き続き気をつけてお体ご自愛くださいね。長文失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

CAは全体的に熱波がきていまして、それに加え山火事が多数発生していて物凄いことになっています。お互い体を大切にこの苦難な時を乗り越えていきましょう!
2020/08/20 23:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest