[2692]  [2690]  [2691]  [2689]  [2685]  [2688]  [2686]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
熱波の襲来で連日とんでもない暑さになっているサンフランシスコベイエリアであります。40℃越えの場所もあると聞きますのでここまで暑くなると、外でビールでも~とか外で食事を~とはならないかもしれませんね。暑いというのも度を超すと苦しいです。寒いと文句を言いますし、暑くなりすぎるとまた文句が出てしまうもので困ったものです。

暑い時は庭での食事がしたくなる僕たちではありますが、オーブンの中にいるような感じなくらいのむわっとするような暑さになると、さすがに外での食事それさえもしたくなくなります。僕もDさんもトロピカルビーチのバケーションが好きで、暑いのは嫌いではないのですが、この熱波は無理ですので朝からエアコンをフル活用して涼しい家の中に籠っています。
我が家は、ここ界隈では珍しく(購入した家にたまたま装備されていた)セントラルシステムのエアコン付きでありますので、夕飯は室内であっさりと食べれるものがいいよね~と相談の結果、手巻き寿司をすることにしました。今回はNijiyaーSF店さんでいろいろな食材を取り揃えてみました。今回の手巻き寿司のメニューは、本マグロの赤身とトロ、ハマチ、鮭、イカ、ツブ貝、北寄貝、トビコ、ウニ、いくらという感じです。







これは、我が家の生活経済レベルにしてはぶっ飛びの豪華版となってしまいました(笑)。腹がすいている時にスーパーに行ってはいけませんね・・・店が混まないランチ前にと急いでいったのですが、お腹がすいていたせいか気が付いたらとんでもない量を買い込んでいました(汗)。まずいですね~こんなことをしていたら破産してしまいます。しかし、これらの食材は楽しみでもあります~。
Dさんも僕の買ってきたこの量に驚きでした(笑)。これらをお皿に並べて、酢飯とお吸い物を作って夕飯の開始です~。僕の最初の手巻きは、ウニいくら巻きでありました!Dさんは本マグロのトロ巻きです。気が付けば2人とも美味しさのせいで無言になって一生懸命食べていました。久しぶりの手巻き寿司は最高に美味しかったです~!










さて、しっかり早めの夕飯を食べてのんびりしていると、リビングの窓から夕陽が西の空に落ちてゆくのが見えました。まだ、ベイエリアには煙が残っているせいか、夕焼けはまだまだ人工的な鮮やかな色合いを出してくれています。陽が落ちる瞬間を、一緒にぼ~と眺めるのもいいものでありますね。日に日に太陽が西の空に沈むのが、早くなっていくのに気が付かされます。
米国の夏の季節は5月のメモリアルデイに始まり、9月のレイバーデイで終了するといわれます。その9月のレイバーデイが今週末でした。2020年は春も夏もあっという間に嵐のようでもあり、それでいて息をひそめている間ともいえる間に去っていきました。そういえば、9月7日でCocoが亡くなって6か月、半年がたちました。とっても寂しいつらい半年でした。

いまだに写真を見ると涙ぐんでしまう2人です。今日は夢の中でCocoに会えることができまして、無邪気で元気なCocoの背中を掻いてあげると、嬉しそうにしていた姿を見れて少し心が温かくなりました。もう夢でしか会えないのが悲しいのですが、それでもこうして夢の中で優しい気持ちになれるのはやはりうれしいものですね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんなんですか、この豪華なネタ!!
私も週末に手巻きをしたかったんですが、息子のリクエスト料理だけになってしまいました。
ここで手に入らないので、うちじゃマグロとイカと納豆ですよ。
いいなぁ~~~ウニまであって。

もう6か月ですか・・・早いですね~。
ree 2020/09/09(Wed)03:59:23 編集
reeさんへ~
>なんなんですか、この豪華なネタ!!
>私も週末に手巻きをしたかったんですが、息子のリクエスト料理だけになってしまいました。
>ここで手に入らないので、うちじゃマグロとイカと納豆ですよ。
>いいなぁ~~~ウニまであって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お腹がすいている時にスーパーに行ったおかげで、いつもよりとんでもない量を買ってきてしまいました~。しかしながら、どれも大変美味しいものでしたので、2人ともまぁいいか~と楽しむことにしました(笑)。僕は貝類が好きなのでつぶ貝があったのはうれしかったです!


>もう6か月ですか・・・早いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょうどコロナ騒動が始まった頃でしたので、こんな生活をもう半年も続けているのだな~と思うと悲しい限りです。
2020/09/10 00:08
無題
そちらは熱波で大変そうですね。どうぞ体調を崩されませんように。

手巻き寿司、思わずお腹が鳴ってしまいそうなくらい美味しそうです。これだけの物を揃えれば確かに安くはないのでしょうが、日頃頑張っていらっしゃるのですからご自分へのご褒美ですよ。こんな美味しそうなネタが手に入るなんて本当に羨ましいです。

Cocoちゃんが旅立って6か月経ったのですね。それにしてもなんてスイートな夢でしょう。背中を掻かれて目を細めているのが見えるようです。天国で穏やかに暮らしているのでしょうね。
アメリカ北東部のオバサン 2020/09/09(Wed)05:21:01 編集
アメリカ北東部の奥様へ~
>そちらは熱波で大変そうですね。どうぞ体調を崩されませんように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
熱波で40℃越えがあった次の日に気温が14℃くらいまで下がって驚かされています・・・


>手巻き寿司、思わずお腹が鳴ってしまいそうなくらい美味しそうです。これだけの物を揃えれば確かに安くはないのでしょうが、日頃頑張っていらっしゃるのですからご自分へのご褒美ですよ。こんな美味しそうなネタが手に入るなんて本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもと違うお店の方に行ったので、いつもはあまり見かけないネタもあってどうも目が泳いでしまいこれもこれも~と空腹も手伝ってたくさん買い込んでしまいました(笑)。しかしながら、どれも大変美味しく大満足でありました。これだけの食材をお店で食べた㋐3倍くらいかかるのでしょうから良しとします!


>Cocoちゃんが旅立って6か月経ったのですね。それにしてもなんてスイートな夢でしょう。背中を掻かれて目を細めているのが見えるようです。天国で穏やかに暮らしているのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
とっても優しい夢を見ることができて嬉しくなりました。
亡くなった後もこうして癒してくれるなんて、犬や猫って偉大ですね
2020/09/10 00:12
無題
ココちゃん、今でも、SFOさんのブログに来たら、クリックよろしくお願いしますのところを見て、あ、ココちゃんだ〜!って想ってます。半年ですか〜。。

こちらは、昨日まですごく暑かったです。一昨日なんて、111度以上でした。今日は、朝から植物が焼けたような灰が降ってます。気温は高くないけど、何か、嫌な天気です。

これだけをレストランで食べたら、軽く3倍とかもっといくと思うので、家で贅沢する方がいいような気がします。私はウニが大好きです〜(笑)。
なのはな URL 2020/09/09(Wed)11:48:08 編集
なのはなさんへ~
> ココちゃん、今でも、SFOさんのブログに来たら、クリックよろしくお願いしますのところを見て、あ、ココちゃんだ〜!って想ってます。半年ですか〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりCocoのあのクリックボタンはこのままにしておきたいな~と思うのです。
外すことなんて一生できないかもしれませんね・・・


>こちらは、昨日まですごく暑かったです。一昨日なんて、111度以上でした。今日は、朝から植物が焼けたような灰が降ってます。気温は高くないけど、何か、嫌な天気です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

毎日変な天気が続きますね
昨夜は14度まで下がったみたいですし、今朝が霧なのか煙なのか朝なのに真っ暗です・・・


>これだけをレストランで食べたら、軽く3倍とかもっといくと思うので、家で贅沢する方がいいような気がします。私はウニが大好きです〜(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~と僕も正当化しています!
美味しかったし、無駄な食材もなかったし楽しかったのでこういうお金の使い方はOKですよね~
2020/09/10 00:15
無題
Coco が旅立って そっか もう半年なのですね。
まだいるような気がしてなりません。機会があれば、これからもお写真たくさん載せてくださいね。

しかし、なんという豪華な手巻き寿司なんでしょう!ちなみに我が家の手巻きときたら、ツナ、サーモン、ツナ缶、アボカド、卵焼、カニカマ、きゅうり、(これ以降おかしな具材になって)、ハム、チーズ、ルッコラ、、もう悲しくなりますわ。。。

私は イクラ、ウニ、青魚が苦手なので、お寿司に関しては経済的です〜。
luca7 2020/09/10(Thu)05:45:00 編集
luca7さんへ~
>Coco が旅立って そっか もう半年なのですね。
>まだいるような気がしてなりません。機会があれば、これからもお写真たくさん載せてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あっという間に半年が過ぎてしまいました。
これからもCocoのことは話題に上るかと思います。やはりCocoの存在が僕たちには大きくしめていたなと改めて思わされます。


>しかし、なんという豪華な手巻き寿司なんでしょう!ちなみに我が家の手巻きときたら、ツナ、サーモン、ツナ缶、アボカド、卵焼、カニカマ、きゅうり、(これ以降おかしな具材になって)、ハム、チーズ、ルッコラ、、もう悲しくなりますわ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいじゃないですか~素敵な食材ですよ!
自分の好きなものを美味しく頂くのが一番!他人の家と比べることはありませんよ♪


>私は イクラ、ウニ、青魚が苦手なので、お寿司に関しては経済的です〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かにそれって経済的ですよね!
2020/09/11 00:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest