[2694]  [2693]  [2687]  [2692]  [2690]  [2691]  [2689]  [2685]  [2688]  [2686]  [2684
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
山火事の煙がサンフランシスコベイエリアに流れ込んできて、ただいまこちらでは深刻な大気汚染に見舞われているようです。路肩に駐車している車はことごとく白い灰をかぶっていて、ニュースによりますと世界でも最も大気汚染のひどい地域になっているとのことでした。空を見てみると霧なのか煙なのかよくわからないのですが、どんよりと灰色に曇っています。

この大気汚染のおかげで、外での飲食がOKになっていたレストラン業界も、自主的にテラス席での営業を取りやめたところが多いとのことでした。せっかくテラス席の飲食がOKになって、天気も9月になりこれから良くなるというところでのこの大気汚染の知らせですから、レストラン業界はダブル、トリプルのパンチを浴びせられているような感じなのかもしれません(涙)。
我が家の方もそれほど天気がいいという感じでもありませんが、煙っぽい感じもしませんので、週末ランチは息抜きに庭で食べることにしました。今回買ってきたのは、いつも行く四川料理のお店の辛い料理たちです。インゲン豆のニンニク塩コショウ炒めと、山椒で野菜と牛肉が煮込んである名前がわからないのですが真っ赤な四川風料理。これにシャンパンと赤ワインで週末ランチの乾杯です。

この真っ赤な四川料理は、確かに辛いのですが燃えるような辛さの中に、山椒のさわやかな辛さが混じりニンニクなどのスパイスがブレンドされていて、とっても美味しいものでして、このお店に行くと必ずといっていいほど、この料理と頼んでしまう僕たちの定番であります。お店で食事ができなくなってから、これを食べていませんでしたので半年ぶりくらいの再会です!

お腹いっぱい美味しい中華を楽しんで満足です!庭のテラスで中華料理は初の試みでしたが、そんなに悪いものでもなかったです。シャンパンも調子に乗って2杯も飲んだので、かなり酔っぱらってしまい食事の後は、昼寝をしてのんびり過ごしました。コロナ、BLM略奪、山火事、停電、空気汚染・・・サンフランシスコベイエリアに次にやってくる災害は地震なのでしょうか?(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
雨降りましたねー
昨日は久々にAQIがModerateに下がって久々に家の窓を全開にして気持ち良い日を過ごしました。そして、深夜から小雨が降り出しましたね。朝、窓を明け放っていたのを思い出して慌てて窓を閉めました。

山火事がこれが鎮火に向かってくれると良いのですが。大気汚染状況も改善すれば、レストラン業界も、屋外営業しやすくなりますよね(雨が降り出すのはまた困り物でしょうが)。

先日、久々にマウンテンビューのダウンタウンに行ったところ、メインストリートは車をシャットアウトして、テラス席が作られ、多くの人で賑わっていました(大気汚染悪いときです)。

サンマテオ のダウンタウンはそこまで賑わっていなかったので、場所が変わるとここまで違うのかと驚きました。多くの方々は外出したいのでしょうね。
ぴろりん 2020/09/17(Thu)01:16:33 編集
ぴろりんさんへ~
>雨降りましたねー
昨日は久々にAQIがModerateに下がって久々に家の窓を全開にして気持ち良い日を過ごしました。そして、深夜から小雨が降り出しましたね。朝、窓を明け放っていたのを思い出して慌てて窓を閉めました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっと空気がよくなってきてほっとしますね。
気温も心なしか暖かくなってきたような気がします。
このままいい方向に向かっていくといいのですが・・・


>山火事がこれが鎮火に向かってくれると良いのですが。大気汚染状況も改善すれば、レストラン業界も、屋外営業しやすくなりますよね(雨が降り出すのはまた困り物でしょうが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9月10月は一番天気がいい時期なのでこれ以上の空気汚染もなければ、レストラン業界にとって今年最大の書き入れ時となるでしょう。しっかり稼いで、美味しいお店は持ちこたえてほしいものです。


>先日、久々にマウンテンビューのダウンタウンに行ったところ、メインストリートは車をシャットアウトして、テラス席が作られ、多くの人で賑わっていました(大気汚染悪いときです)。
>>サンマテオ のダウンタウンはそこまで賑わっていなかったので、場所が変わるとここまで違うのかと驚きました。多くの方々は外出したいのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
地域によって当局のサポートの度合いが全く違うのに驚かされます。ある地域では未知の一部を使っての営業をすぐに許可した街もあるのに、ある地域ではなかなか許可が下りなくて、困っているんだ~とレストランの人が愚痴をこぼすところもありました。さすがにここまでCOVID騒動が引き延ばされると、多くの場所で許可を出すようになったみたいですね
2020/09/18 00:27
無題
昨日シアトルに住む義弟が話してたみたいですが、義弟の住む界隈では大気汚染で外出禁止が出たらしいですよ。

真っ赤でおいしそ~~!!
私も週末はどこかから買って来ようかなぁ。
ree 2020/09/17(Thu)03:34:46 編集
reeさんへ~
>昨日シアトルに住む義弟が話してたみたいですが、義弟の住む界隈では大気汚染で外出禁止が出たらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今はそちらの方がガンガン燃えているみたいですよね
この山火事はいったいどこまで燃え広がるのか恐ろしい限りです


>真っ赤でおいしそ~~!!
>私も週末はどこかから買って来ようかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこういう辛いものが食べたくなりますよね!
刺激があって大変美味しかったです~
お子さんたちは辛いもの平気なんですか?
2020/09/18 00:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest