[2701]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2687]  [2692]  [2690]  [2691
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週も、何と言いますか仕事の方で物凄く精神的に衰弱するくらい疲れてしまいました。今までよりも管轄する部署が広くなり、不慣れな部分もありますので学ぶことも多いです。それに一番厄介なのは、新たに様々な人たちとのコネクションを作っていかなくてはいけないので、基本的に人間付き合いの下手な僕にとっては、これもかなりの精神的な負担になっているようです。

そんな中、既存のネットワークの中で今までいまいち好きでない人たちとの衝突もあり、もう限界~!という感じがありましたので金曜日は休みをもらってのんびりすることにしました。もともとは別の理由でのんびりするつもりで休暇の申請をしていたのですが、ちょうどいいタイミングの休みとなりほっとしています。忙しいのはいいのですが、人間付き合いのストレスは体につらいものです。
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583
そんな状況でしたので、同じ金曜日に休みを取っていたので優雅な週末のランチはやはりここでしょう~と菜の花さんの働いているカフェの方へお邪魔してきました。きれいな青空が広がる天気の良い金曜日、車を1時間ほど走らせてやってきました~。菜の花さんとは半年ぶりの再会です。実は前回こちらに来たのはCocoが亡くなる10日前でした。あの時も休暇を取ってこちらに来たのでした。

いまだにCocoの写真を見ると涙ぐんでしまう2人です・・・あの時は無理してこうやって一緒に一日Cocoと過ごすことができてよかったと思います。今考えるとあれが動くことができるCocoと過ごす最後の週末でありました。昔住んでいた家の朝散歩のコースを歩いたり、車に乗ってCocoが気持ちよさそうに風を感じることができて、本当にいい思い出になった一日でした。









さて、まずはビールとワインで乾杯です。2人でサラダをシェアして、Dさんは新メニューのガンボを頼みました(↑の写真の左下)。オクラやカラードグリーン、チキン、ソーセージなどが入ってスパイシーなガンボは、Dさんのお好みの味だったようで大喜びで楽しんでいました。僕はこれまた新メニューのフライパンで焼き上げた豚バラ肉の一品(↓の写真の左上)を頼みました。

これには少しスパイシーなハラペーニョのグリッツにリンゴやセロリの葉が散らしてある大変美味しいものでした。Dさんと、こちらのお店の料理はカフェ料理の域を超えているものが多く、ちょっと高めの良いレストランで出す料理にも負けないくらいの質と量があるよね~と話していました。健康的な食材を使っているのにボリュームがあって品のいい味となっています。
食事が終わって大満足のところに、菜の花さんはレモンのムースケーキのようなものを持ってきてくれました。これはホワイトチョコレートで固められた外側にレモンムースが入っていてその中央にレモンソースとラズベリーソースがあり、甘さの中にレモンの酸っぱさがアクセントになり、周りの散らしたピスタチオもいい食感になっていました。

このほかにも菜の花さんは朝ご飯に~とスコーンやマフィンやシナボン、クッキーもお土産に持たせてくれました。6カ月以上の閉鎖を経て数週間前に食事ができるようになったこちらのお店ですが、やはり食べ物の質の良さは今までと変わらず大変満足のいくものでした。おかげで心も体も大変癒されました。ありがとうございます~またおじゃまさせてくださいね!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです。まだまだ生きてます。ちょっと考えることがあり、アルコールを断ち、食事を制限、早寝早起き、ついでにソーシャルメディアからも遠ざかっていました。
知らない間にいろいろなことがあったんですね。それにサンフランさんのお仕事のコネクションづくりって、僕も一番苦手なやつ。キッチンでしこたま作るのはいいけど、クライアントに説明したり、オフィスの人たちと関わったりするのが面倒。
菜の花さんのような素晴らしいレストランが近場にあるなんて羨ましい。見た目だけで美味しいのが分かります。
TKGREG 2020/09/27(Sun)22:30:25 編集
TKGREGさんへ~
>お久しぶりです。まだまだ生きてます。ちょっと考えることがあり、アルコールを断ち、食事を制限、早寝早起き、ついでにソーシャルメディアからも遠ざかっていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
たまにソーシャルメディアから離れるのっていいことですよね~


>知らない間にいろいろなことがあったんですね。それにサンフランさんのお仕事のコネクションづくりって、僕も一番苦手なやつ。キッチンでしこたま作るのはいいけど、クライアントに説明したり、オフィスの人たちと関わったりするのが面倒。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~いろいろなことがありすぎて、心も体もこんがりそうな日々でありました。
TKGREGさんはもっと社交的なのだろうな~と思っていたのでそれは意外です。やはりこういう伸びが手なのですね。僕も最近、こういう感じの仕事が多くなってきているのでかなりきつい感じがします(涙)


>菜の花さんのような素晴らしいレストランが近場にあるなんて羨ましい。見た目だけで美味しいのが分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

すご~く美味しくて、品がある味わいなのでほっとできます。
美味しいワインもビールもそろえてくれているので文句なしですね!
2020/09/28 06:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest