[2700]  [2701]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2687]  [2692]  [2690
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
土曜日はとってもいい天気でしたし、生牡蠣をたらふく食べたい~というDさんのリクエストにより、またまたMarinカウンティーにあるファーマーズマーケットの方までドライブへ行ってきました。我が家からこのファーマーズマーケットは車で30分くらいでして、天気の良い日には気持ちの良いドライブコースとなっているので、ここへ行くのは結構好きであります。
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939
ただ我が家からこちらのマーケットまでの道のりは、お昼近くになると週末にはとんでもない渋滞を引き起こすということもありまして、これがラッシュアワーの渋滞レベルのひどいものなのです。ですから、この日は朝の散歩をする前に出かけましょう~と早めに家を出てみたところ予想通り、渋滞なしで到着できました。  やはり渋滞に遭遇しないと気分的にかなり楽になりますね。









ファーマーズマーケットにやってきて、最初に僕たちの目指すAnna's Seafoodの方へ向かいました。前回やってきた時はこちらのお店の方にも長い列ができていたので、ぶらぶらとファーマーズマーケットを散策する前に、買い物を済ませてしまおう~と思ったのです。幸い今回は早めに到着したせいなのかわかりませんが、こちらにも列がありませんで、僕たちは大喜び!

こちらの魚屋さんには数か月に1回くらいの頻度でしか来ないので、通常こういうものがあるのかわかりませんが、今回お店で売られていたものには驚きました。そう~イクラ、ウニ、マグロの大トロなどが売られていまして、値段的にも日系のスーパーで買うよりは少しだけですが手ごろになっているようでした。Dさんはウニもマグロの大トロも大好きなので買いたそうでした。
しかし~今回こちらのお店での購入目的はこれらではないですし、ウニも、イクラもマグロの大トロも日系スーパーよりは手ごろとはいえ、貧乏な僕たちにとってかなり高価なものに変わりはないので、美味しそうで体が悶えそうになりましたが、何とか2人で本来の目的である、生牡蠣とスモークサーモンだけを買って、こちらのお店を後にしました。

それにしても、こちらのお店はラテン系の方たちの経営のようですし、マリンカウンティはほとんどが白人で、アジア人系も日本人もお店での購買層ではないのですが、ウニやイクラや大トロを置いているというところを見ると、マリンカウンティ在住の白人さんたちの間でもこれらの食材は人気で、売れているということなのでしょうね。








僕たちも、家のローンを払い終えてもう少しお給料がましになったらこういうものを躊躇なく買えるようになるのだろうか?いや・・・買えるようになれるようになるべく頑張ってみたいと思います。その際には、ここのブログで自己顕示欲ブリブリでアップすると思いますので、その時は、あぁ~やっちゃっているよ~とお付き合いの方よろしくお願いいたします(笑)。

こちらのファーマーズマーケットにはRustic Bakeryという、割と人気のあるパン屋も店を出していますので、こちらの方で夕飯に食べるバゲットを買ってみました。他のパンやクロワッサンもとっても美味しそうなのですが、低炭水化物ダイエットを心がけている僕たちですので、ここでも目的であった物以外は買わないようにして、バゲットだけを買ってお店を後にしました!
この世の中はさまざまな誘惑で満ち溢れています。心もお財布の紐もしっかりとゆるみがないようにしておかないと、あっという間に体は横に広がり、お財布の中身は空っぽになってしまいますので強い自己統制力が必要ですね。自分にご褒美なんてしょっちゅう言いわけしていたら、きっととんでもないことになってしまうでしょう。

ちなみに皆さんはどれくらいの頻度で自分にご褒美という言い訳を使っていますか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
それこそコロナ前は、仕事の忙しさを理由に毎日ご褒美の晩酌をしていましたが、そんな言い訳を失っても晩酌を楽しみにしている自分に気づいたのでお酒をしばらく断ちました。
やはり、ご褒美というのは何かを犠牲にして頑張っている時でないと成立しないですね。
TKGREG 2020/09/28(Mon)08:51:31 編集
TKGREGさんへ~
>それこそコロナ前は、仕事の忙しさを理由に毎日ご褒美の晩酌をしていましたが、そんな言い訳を失っても晩酌を楽しみにしている自分に気づいたのでお酒をしばらく断ちました。
>やはり、ご褒美というのは何かを犠牲にして頑張っている時でないと成立しないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ある程度の楽しみって必要だと思うのですよ~自分へのご褒美というのってなかなか微妙で、
晩酌くらいからリッチでかつそれほど必要なものでもないものの買い物までいろいろとありますよね。個人個人で自分の必要なもの、また不必要だけれどエゴでやってしまうものを見極めるのもいいかもしれませんね!
2020/09/29 00:15
無題
Marin Country Mart、懐かしいです。なんか、南カリフォルニアには、こういった風情のあるマーケットが少ない感じが…。マリンやソノマって、ちょっと風情が違うじゃないですか。行きたいなぁ。
ワキ 2020/09/28(Mon)12:20:53 編集
ワキさんへ~
>Marin Country Mart、懐かしいです。なんか、南カリフォルニアには、こういった風情のあるマーケットが少ない感じが…。マリンやソノマって、ちょっと風情が違うじゃないですか。行きたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!息子さんのお誕生日おめでとうございます。Dさんと同じてんびん座ですね♪
行ってきましたよ~そしてこちらのワキさんおすすめのスモークサーモンは相変わらず(高いですが)美味しかったです。確かにマリンやソノマって独特の風情がありますね。新鮮な魚をこんな雰囲気の場所で買えるっていいですよね。
2020/09/29 00:18
う~ん
自分にご褒美、喉の腫瘍が悪性と判明したら面倒なので受診日前日、フレンチフルコースいってやる~と思ってたけどいろいろ考えてたら行けませんでした。
受診後、良性と判明してありがたかったのですがCT検査代で1万円、アメリカの医療費のことを思ったら低額なのでしょうが、やはりいつもの月の出費とは違うのでなんとなく浮かれることもありませんでした。
ところで、今回そちらで紹介されたような場所では日本のように値切り交渉などする人はいないのでしょうか?高額商品ともなるとやっぱりするもんじゃないのかな~。
私、実はデパートでセールでもないときにまけさせたことがあります。



こういうところでは日本と違って値切り交渉などしだす人はいないのでしょうか?
うさこ。 2020/09/28(Mon)22:09:22 編集
うさこ。さんへ~
>う~ん自分にご褒美、喉の腫瘍が悪性と判明したら面倒なので受診日前日、フレンチフルコースいってやる~と思ってたけどいろいろ考えてたら行けませんでした。
>受診後、良性と判明してありがたかったのですがCT検査代で1万円、アメリカの医療費のことを思ったら低額なのでしょうが、やはりいつもの月の出費とは違うのでなんとなく浮かれることもありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったのですね・・・
それにしても良性でよかったです。
僕も最近体の一部に不調がありまして、病院に行っても原因がわからず問題ないとされましたが、最終的には血液検査でガンマーカーのチェックでも全く問題がないと判明してほっとしました。


>ところで、今回そちらで紹介されたような場所では日本のように値切り交渉などする人はいないのでしょうか?高額商品ともなるとやっぱりするもんじゃないのかな~。
>私、実はデパートでセールでもないときにまけさせたことがあります。
>こういうところでは日本と違って値切り交渉などしだす人はいないのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、米国って色々な人がいますから、交渉する人もいるのだと思いますが、僕が見た限りでは誰も交渉していませんでしたね。もしかしたらお店の終わりごろには在庫処分で交渉がOKになるのかもしれませんね!
2020/09/29 00:21
無題
このようなマーケットがあるっていいですよね~。
ほんっと羨ましい。
私だったら「えいやっ!!」って買って、その後節約節約するかもなぁ(笑)。

自己顕示欲ブリブリ記事、待ってま~す!!
ree 2020/09/29(Tue)04:37:54 編集
reeさんへ~
>このようなマーケットがあるっていいですよね~。
>ほんっと羨ましい。
>私だったら「えいやっ!!」って買って、その後節約節約するかもなぁ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうファーマーズマーケットは大歓迎ですよね~!
僕も、えいやっ!と買いたいものですが、ウニのトレーが$40でマグロの大トロが$50以上するのでさすがに、買えませんでした(笑)


>自己顕示欲ブリブリ記事、待ってま~す!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そんな記事がかけるような時が来るのを夢見て踏ん張っていきます・・・
2020/09/30 00:07
お見舞い
いろいろあってお体不調だったのですね、お見舞い申し上げます。
お元気になられて、D様とたくさん楽しくすごしていただけますように。
元気のかたまりのような市川猿之助様が「自分に気に入らないことは無視!自分がどうしたら楽しく出来るかだけを考えよう。」と先日相談を受けておっしゃっていました。
私の場合は歯のくいしばり→歯の圧が骨にかかる→骨が隆起→腫瘍の発生(そんなことある???)という医師の説明でしたがつまりはストレスかと自分のストレスについて考えていたところ(あるんですわ、これがドンピシャで。のどまでいくとは思っていませんでしたが)、猿之助様の言葉がしみました。

うさこ。 2020/09/30(Wed)00:26:58 編集
うさこ。さんへ~
>いろいろあってお体不調だったのですね、お見舞い申し上げます。
>お元気になられて、D様とたくさん楽しくすごしていただけますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
やはり人間関係のやり取りって本当に精神的な疲労を感じますね・・・
何とかやり切って、自分の成長のために利用したいと思います。


>元気のかたまりのような市川猿之助様が「自分に気に入らないことは無視!自分がどうしたら楽しく出来るかだけを考えよう。」と先日相談を受けておっしゃっていました。
>私の場合は歯のくいしばり→歯の圧が骨にかかる→骨が隆起→腫瘍の発生(そんなことある???)という医師の説明でしたがつまりはストレスかと自分のストレスについて考えていたところ(あるんですわ、これがドンピシャで。のどまでいくとは思っていませんでしたが)、猿之助様の言葉がしみました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりストレスって万病のもとになるのでしょうね。
気に入らないことをくよくよ悩んで体を害するより、気に入らないことはどんどん無視するって、すごく健康的な思考だと思います。きっと悩む原因も実は他人から見ると大したことでもないことが多いのでしょうから、僕も積極的に無視するように心がけたいと思います!
2020/10/01 00:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest