[2737]  [2731]  [2728]  [2734]  [2733]  [2721]  [2725]  [2727]  [2719]  [2723]  [2718
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕は基本的に何でも食べますが、やはり日本食が一番好きであります。米国に長いこと住んで、食生活の方もだいぶアメリカ~ンなものになってきてしまいますが、日本食を食べるとホッとします。しかしながら、面白いことに日本食の場合はアルコールが欲しいとは思わないのです。日本酒を飲めばいいじゃない?といわれそうですが、日本酒の味がいまいちわからない…結局お子様味覚なのでしょう(笑)。

そんな訳で、週末のランチなどでビールが飲みたい!泡ワインが飲みたい!となるとピザやバーガーなどの洋食を選択してしまいがちになります。考えてみると、ヴェトナム料理でも、中華料理でも、韓国料理でもアルコールを一緒に飲みたいという欲求が出てこないのです。アジアン系の料理では、不思議なものでアルコール無しの食事の方が好きなようです。
自分でもそのシステムがよくわかりません。その代わりにアルコール大好きのDさんは、料理に合わせてそれに合うアルコールをしっかりと摂取します。彼は基本的にワインが好きなのですが、日本食の時は日本酒、韓国料理の時はSojuもマッコリもあまり好きではないのでワイン。中華料理の時も日本酒。ギリシャ料理の時はギリシャワインを楽しむようであります。しかし、彼はビールが嫌いです。

そしてこの日の夕飯は~家での手巻き寿司としてみましたので、日本酒の辛丹波を用意してみたところ大喜びで飲んでくれました。僕は手巻き寿司となるともちろん食べるのに集中です!この日のメニューは鮭、中落のマグロのトロ、イカ、ハマチ、ホタテ、ウニ、北寄貝でありました。いろいろな種類が食べたくて気が付けばこんなにたくさん買い込んでしまっていました(汗)。







それではいただきます~!! まず最初はウニを手巻きにしてみました。濃厚な海の香りのするまったりとしたウニは絶品であります。基本的に僕はイカや貝、魚卵系などが好きでして、魚もマグロよりは白身魚や青魚の方を好みます。Dさんは日本のお子様系が好きなマグロとサーモンが大好きです。ウニの次にはイカにとびこをまぶして巻いてみました。うぅぅ~ん・・・うまい!
その次はホタテです。ホタテは肉厚で甘みが強く、何切れでも食べることができるくらいに美味でした。そしてこの3枚の写真を撮った後はもう限界・・・写真など撮る気が起こらずしっかり食べることに集中させてもらいまして、寿司ネタのほとんどをDさんと2人でしっかりと平らげてしまいました。普通の寿司やチラシ寿司と違って、手巻き寿司はご飯の量を調整できるのがいいですね。

ご飯をほんの少しだけでネタをどっしりとのせて楽しめるので、簡単にお腹がいっぱいにならず、炭水化物を調整しながら食べることができるのがいいです!いや~週の真ん中でのこんな豪華な手巻き寿司。もう少し頑張ってみようか~という元気もわいて来そうです。皆さんの好きなお寿司のネタは何でしょうか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わ〜、豪華!わが家の手巻き寿司とは大違い(汗)。いつも不思議ですが、どこでこのような新鮮な魚介類を仕入れて来られるのかよかったら教えていだけませんか?東京フィッシュでお刺身用のイカとか筏に入ったウニとか中落ちとか見たことがありません。タイミングが悪いのかな^^;
GGB 2020/11/20(Fri)03:06:30 編集
GGBさんへ~
>わ〜、豪華!わが家の手巻き寿司とは大違い(汗)。いつも不思議ですが、どこでこのような新鮮な魚介類を仕入れて来られるのかよかったら教えていだけませんか?東京フィッシュでお刺身用のイカとか筏に入ったウニとか中落ちとか見たことがありません。タイミングが悪いのかな^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんタイミングかな~?
これはすべてそちらのお店で購入してきましたが、本マグロのトロの中落、イカ刺し、ホタテ、ウニ、イクラ・・・何でもそろっていましたよ~おかげで買いすぎてしまいましたが・・・(汗)
2020/11/21 01:09
無題
私もです!!
魚卵が好きで、カレイが子持ちだったらすごく嬉しくなっちゃいます。

でもってマグロよりも白身の方が、も一緒です。
私、マグロのお刺身ダメなんですよ~。

あとね、ホタテも大好き。

ちょうど今お寿司食べたいな・・・って思ってて、でもホタテも魚卵もないです(涙)。
ree 2020/11/20(Fri)05:02:16 編集
reeさんへ~
>私もです!!
>魚卵が好きで、カレイが子持ちだったらすごく嬉しくなっちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
子持ちカレイ、シシャモ、たらこなんかはいいですよね!


>でもってマグロよりも白身の方が、も一緒です。
>私、マグロのお刺身ダメなんですよ~。
>あとね、ホタテも大好き。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
僕はマグロは嫌いというほどでもなく、出されれば食べますが、お寿司屋さんに行って積極的には頼まないです・・・やはり貝、魚卵、白身魚が中心になってしまいます。


>ちょうど今お寿司食べたいな・・・って思ってて、でもホタテも魚卵もないです(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダって海に囲まれているのに、なんか残念ですよね~(涙)
2020/11/21 01:12
無題
陸路で国境を越えて買い出しに行けば税関で没収されないですかね・・・・。

海鮮 本当に羨ましいです。
Giro URL 2020/11/20(Fri)07:19:56 編集
Giroさんへ~
>陸路で国境を越えて買い出しに行けば税関で没収されないですかね・・・・。
>海鮮 本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的に魚介類は輸入禁止物からの対象外になっていることが多いので大丈夫でしょう。結局海は繋がっているので、陸の動植物を違って制限をかけてもあまり意味がないということのようです。
2020/11/21 01:14
無題
私事ですが、この数日前誕生日を迎えました。いつもなら、僕がレストランを選び彼が支払うと言うシステムですが、さすがにこの時期外食は面白くないので、僕が食べたいものを彼の財布から支払って家で食べることにしました。結局、日本食レストランからちらし寿司を頼み、自分で牡蠣フライを作りました。もちろん、飲み物は長野産の日本酒。何でも好きなものを食べていいとなると、やはりこうなりますね。
ちなみに、彼も彼自身の誕生日には同じようなものが食べたいと言っていました。
TKHREG 2020/11/20(Fri)10:36:27 編集
TKHREGさんへ~
>私事ですが、この数日前誕生日を迎えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お誕生日おめでとうございます!


>いつもなら、僕がレストランを選び彼が支払うと言うシステムですが、さすがにこの時期外食は面白くないので、僕が食べたいものを彼の財布から支払って家で食べることにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ということは、TKHREGさんと彼氏さんはお財布は全く別ということでしょうか?我が家はお金はいったん集められて、お小遣い制になっているので誕生日のコストは家のアカウントからの支払いになります~!


>結局、日本食レストランからちらし寿司を頼み、自分で牡蠣フライを作りました。もちろん、飲み物は長野産の日本酒。何でも好きなものを食べていいとなると、やはりこうなりますね。
>ちなみに、彼も彼自身の誕生日には同じようなものが食べたいと言っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいセレクトですね!
チラシ寿司に、牡蠣フライか~僕も選んでしまいそうです。
彼氏さんもこういうのが好きだとは、TKHREGさんの影響かな?
2020/11/21 01:17
無題
毎回思いますがお刺身盛り合わせ方がお上手ですよね。とても新鮮で美味しそうです♪
nishiofamilytoyamato 2020/11/20(Fri)11:06:28 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>毎回思いますがお刺身盛り合わせ方がお上手ですよね。とても新鮮で美味しそうです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
本当はどっかりと適当に載せただけなので、写真写りのよいお皿のようですね(笑)
2020/11/21 01:18
無題
なんて美味しそうなお刺身と雲丹でしょう。
ハワイにはこんな雲丹どこにも今売ってないですよ。。
羨ましくて鼻血が出そう。。
ymom 2020/11/20(Fri)16:43:49 編集
ymomさんへ~
>なんて美味しそうなお刺身と雲丹でしょう。
>ハワイにはこんな雲丹どこにも今売ってないですよ。。
>羨ましくて鼻血が出そう。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?ハワイでは売っていないのですか?
ハワイってこちら以上に日本の品物が豊富だと思っていましたが、やはり観光客が少ないとこういうものも入らなくなってしまうものなのでしょうね。
大変美味しいウニで鼻血が出そうなくらいに美味しかったです(笑)
2020/11/22 01:02
無題
うわわわわ〜!!
いつもながらに豪華で美味しそうな手巻き寿司〜!!
これだけの物をお店で食べようと思うときっと高いだろうなぁ。

家で作ると、安く済むし、好きな具材を多く出来たり、ゆっくり食べられたり良いこと多いですよね。私は以前は作るのが面倒くさくて外食がかなり多かったんですが、最近家で夕食作るメリットを実感して、少し食材を豪華にして自炊してます(^。^)
Mayu 2020/11/20(Fri)19:22:30 編集
Mayuさんへ~
>うわわわわ〜!!
>いつもながらに豪華で美味しそうな手巻き寿司〜!!
>これだけの物をお店で食べようと思うときっと高いだろうなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~!我が家の言い訳は、お店で食べたらこの2倍3倍するから、家食ならばこれくらいいいだろう~と少し豪華目に買ってしまいました(笑)


>家で作ると、安く済むし、好きな具材を多く出来たり、ゆっくり食べられたり良いこと多いですよね。私は以前は作るのが面倒くさくて外食がかなり多かったんですが、最近家で夕食作るメリットを実感して、少し食材を豪華にして自炊してます(^。^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

外食って本当に疲れている時は手軽で嘲笑しますよね!しかし、家食ですと食材も調味料も入れるものも自分で選べますし、少しいいものを買ってストレス解消になるように楽しんで作れば、体にもいいですよね!
その代わり疲れた時はお持ち帰りや外食をさっくり選んで、自分に負担がかからないようにもしています~
2020/11/22 01:07
日本酒ばんざーい
お寿司、お刺身には日本酒です。断然!!
日本酒大好き。ハイボールも大好きですけど。
私、泡泡なのがあんまり好きじゃないー。なのでビールは飲まないな。

日本酒は冷たいのをキリッと飲むのが好きなので熱燗なんてありえなーいって思ってたけど、この間お店でぬる燗?ちょっとあったかいぐらいのおいしい日本酒に感激!やっぱり飲まず嫌い?(笑)もよくないなーって思いました。
え?結局なんでもあり??っていう・・いえ、なんでも。
マッチョかーさん 2020/11/20(Fri)22:07:40 編集
マッチョかーさんへ~
>日本酒ばんざーい
お寿司、お刺身には日本酒です。断然!!
>日本酒大好き。ハイボールも大好きですけど。
>私、泡泡なのがあんまり好きじゃないー。なのでビールは飲まないな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本酒がお好きですか~!
僕はしたがお子様なので、日本酒の良さがいまいちまだよくわかっていません(涙)
そんな訳で味のわかりやすい泡系を飲んでしまいます


>日本酒は冷たいのをキリッと飲むのが好きなので熱燗なんてありえなーいって思ってたけど、この間お店でぬる燗?ちょっとあったかいぐらいのおいしい日本酒に感激!やっぱり飲まず嫌い?(笑)もよくないなーって思いました。
>え?結局なんでもあり??っていう・・いえ、なんでも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんも基本的には冷酒が好きですが、たまにぬる燗なども飲んでいます
昔は日本酒なんて大嫌いだったのですが、いつの間にかしっかり日本酒のファンになっていたようです
2020/11/22 01:11
無題
ご親切に教えて下さってありがとうございました。同じお店だったんですね!そうですね、タイミングが悪いのかもしれません。私は今専業主婦なので、大体行くのは午前中の混まないうちになので、もしかしたら品揃えが整っていない時なのかもしれません。

参考になりました。有難うございました。
GGB 2020/11/22(Sun)02:06:36 編集
GGBさんへ~
>ご親切に教えて下さってありがとうございました。同じお店だったんですね!そうですね、タイミングが悪いのかもしれません。私は今専業主婦なので、大体行くのは午前中の混まないうちになので、もしかしたら品揃えが整っていない時なのかもしれません。
>参考になりました。有難うございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにたまに何もない時もありますが、ここのところウニなどはよく見かけます。僕はGoogleで水木曜日の午後が一番すいていると書いてあったので、そのころ出かけています。イカのお刺身はカニのいけすの隣の場所か、お弁当コーナーの方に丸い容器でイカそうめんのようになって売られていますよ!
2020/11/22 15:18
無題
美味しそうですね〜!
あ、よ、よだれが

今年のthanksgiving は家族だけなので、我が家は七面鳥料理は作らず、手巻き寿司パーティーにすることに。
私は七面鳥、ちょっと苦手なのです…

ラティーノの主人も大賛成。娘達も七面鳥、得意ではないので大喜び。

私はABS seafood でオンラインでお魚をよく注文します。
今回もサーモン、マグロ、ハマチの柵のパックが結構お買い得でしたので早速thanksgiving 用に予約しました。
デリバリーしてくれるのはありがたいのです。

お酒、いいですねー。
私も美味しそうなお酒を奮発して買って、主人と一緒にちびちび飲んでThanksgiving をお祝いします。

ばば 2020/11/22(Sun)02:28:43 編集
ばばさんへ~
>美味しそうですね〜!
>あ、よ、よだれが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり日本人にとって新鮮な魚介類はいつでも美味しそうに見えるものですよね!


>今年のthanksgiving は家族だけなので、我が家は七面鳥料理は作らず、手巻き寿司パーティーにすることに。
>私は七面鳥、ちょっと苦手なのです…
>ラティーノの主人も大賛成。娘達も七面鳥、得意ではないので大喜び。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~手巻き寿司Thanksgiving!
僕も実は七面鳥がそれほど好きではないので、自宅では作りません。今年はDさんがプライムリブを焼くといっていました。


>>私はABS seafood でオンラインでお魚をよく注文します。
>今回もサーモン、マグロ、ハマチの柵のパックが結構お買い得でしたので早速thanksgiving 用に予約しました。
>デリバリーしてくれるのはありがたいのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

早速ちえっくしてみましたが、三種類でこの値段はいいですね!
他にもたくさんいろいろと美味しそうなものがあって買いたくなってしまいました。

>お酒、いいですねー。
>私も美味しそうなお酒を奮発して買って、主人と一緒にちびちび飲んでThanksgiving をお祝いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はお子様な舌なので日本酒の良さがいまいちわかりませんが、Dさんにはいろいろとランダムに買ってきて飲ませていますが、質がいいものを買ってくるとしっかりとわかって喜んでくれるので、さすが本当の酒好きだな~と感心しています。
2020/11/22 15:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest