[2730]  [2738]  [2736]  [2737]  [2731]  [2728]  [2734]  [2733]  [2721]  [2725]  [2727
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
数日前に冷凍庫の食品に霜がついているのに気が付きました。冷凍室はドアの閉め忘れをしてしまうと、暖かい空気が入り込んで霜が付くことが多々あります。ドアの閉め忘れをするのは大体がDさんなので、今回も注意しておきました!彼は記憶にないのにな~と言いつつもたぶん自分だろうな~という思いもあったらしく、素直に謝っていました。しかし・・・・

その次の日冷凍庫を開けるとすべてのものがシャーベット状のとけ始めた状態になっていました。そこで初めて気が付いたのが、冷凍庫が冷たくない!冷凍庫が冷凍庫の機能を果たしていなかったのです。冷凍庫は電源が切られても閉めておけば2日くらは何とか冷凍状態を保つと聞きますが、それを超えた状態でしたので、たぶんもう3日ほど冷凍庫は機能していなかったということでしょう(涙)。
幸い冷蔵庫の方は機能していたようですので、すべてのものを冷蔵庫に押し込み、温度を一番低いレベルに下げて、Dさんと対策を練りました。この冷蔵庫はこの家に引っ越ししてきたときについていたもので約10年の古さでした。そして、数年前に冷蔵庫の方の不具合があり3万円ほどかけて電気系統の方の修理をしてもらっていました。そして今度は冷凍庫問題が発生。

また数万かけて修理するか?それとも新しいものを買い替えるか?という選択になりまして、もう既に3万円ほど払って、また数万円払うよりはこの際、今後の心配が少ない新品を買いましょうという考えに至りまして、僕とDさんの間で新しく買い替えするという選択がなされました。修理しても完全に治るとは保証もありませんしね・・・










そして、ここで様々な疑問が生じました。冷蔵庫というものはどこで買いに行き、購入したらすぐに配達してもらえるものなのか?配達費用はどれくらいかかるのか?古い冷蔵庫の回収は、購入した業者がやってくれるのか?また、その際いくらかかるのか?そもそも冷蔵庫とはいったいいくらくらいのものが相場なのだろうか?など、いろいろと考えることがありました。

我が家の場合、冷凍庫に入っているものがほとんど溶けだした状態で、冷蔵庫に押し込んでありますので、もう2~3日待つという余裕がありません。できるだ早く購入しないといけません。購入から、配達までを一手にすぐにやってくれそうな業者を見つけないといけません。米国の場合、いろいろな業者に頼むとお互いの連絡がうまくいかないことが多く、とんでもない混乱を招きます。
そこで僕たちが見つけたのはテレビでの宣伝でよく見かける、Airport Home Applianceというローカルなお店でした。テレビのコマーシャルですと、結構うさん臭さが漂う気がしましたが、緊急事態なので僕たちの条件を満たすお店ならOK! そして次の疑問はどんな冷蔵庫が欲しいのか?ということでした。冷蔵庫といっても本当にいろいろな種類があるようですね。

僕たちは経験上冷凍室が下の部分にある方が使いやすいと思いました。そして次の条件は、給水機能がないもの。僕たちはそれほど冷えた水を飲む人ではありませんし、給水機能が付くと冷蔵庫の収納量が極端に減ります。できれば製氷機能もなくてもいいくらいでした。そしてそれらの条件をかけてネットで冷蔵庫をいろいろと見てみると、衝撃な値段が浮かび上がりました。

僕たちは7~8万円くらいで買えるようなものなのかといつまでも昭和のコンセプトだったようで、実際の値段は10万円くらいからいいものになると50万円を超すものがあって、平均的には20万円くらいというものでした。結構高いですね・・・Dさんと僕は、冷蔵庫は収納できればいいのでファンシーな機能はなくていいので、15万円くらいで探しましょう~ということに落ち着きました。










一応Home Depotの方も見てきましたが、僕たちが欲しいと思うものもなかったのでAirport Home Applianceの方へ行ってきました。今どきの冷蔵庫は両開きのドアの場合ほとんどに給水機がついていて、給水機がついていない冷蔵庫はほとんどありませんでして、3つだけでした。1つは品切れで来年に入荷する、もう1つは我が家の冷蔵庫置き場よりも大きくて入らず断念。

消去法でこちらのひとつが残ったという感じでした。こちらも製氷機能がついていましたが、製氷機能はそれほど大きなスペースをとることがないようでしたのでOK…といいますか、それ以外選択肢が有りませんでした(涙)。そして、予算的には20万円をオーバーしてしまいましたが、これはもうしょうがないところで、納得することにしました。
ところが~!!お店の方が勝手にプライスマッチというものをやってくれました。これは他社がこのお店よりも安い値段で売っていた場合、それに合わせてくれるというもので、頼んでもいないのに担当の女性がネットでより安い値段を見つけてくれまして、その値段まで価格を下げてくれたのです!おお~なかなか素晴らしいサービスじゃないですか~。

そんな訳で、税&デリバリー&製氷のための水道管結合&古い冷蔵庫の下取りサービスを込みで20万円以下の値段に収まったのです。オーダーした次の日に冷蔵庫を家の方に運んでもらうことができました。米国にしてはすべての事柄がとってもスムーズに事が進みました。あぁ~よかった~。そんな訳でこんな冷蔵庫が我が家にやってきました。

以前よりも少し収納力が少ないものの、スッキリとしたデザインでなかなかいいのではないかと思っています。しかしながら、Dさんはこの冷蔵庫は我が家のキッチンのデザインにあっていないからキッチンのリノベーションがしたい~と宣っていました。無理です・・・家のローンが払い終わるまではこのままでいきましょうと諫めておきました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おっきい、でもうらやましい
お料理の上手なサンフランさんのこと、これくらいの設備投資は必要かな?
これからますますお料理が楽しくなりますね♪
さっきほった電気やさんの広告を見直してみましたが日本でも相場は似たようなものでした。
でもお2人用ということを考えると日本基準ではとても立派だと思います。
氷、どうでもいいといわず、夏場はかき氷なぞ楽しんでくださいませ!!
あっついとき、特に夏場に業者さんとかいらしたら即効おなかから冷えるかき氷を出してあげるとめちゃ喜ばれますです。
あっ、アメリカって庭師さんとかにお茶を出すとかでなくてやっぱチップ(現金)なのかなあ。

うさこ。 2020/11/25(Wed)23:21:18 編集
うさこ。さんへ~
>おっきい、でもうらやましい
お料理の上手なサンフランさんのこと、これくらいの設備投資は必要かな?
>これからますますお料理が楽しくなりますね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はアメリカの冷蔵庫って、これよりも大きいものがたくさんあって、僕たちが欲しいと思っていたのはサイズ的に大きすぎて入りませんでした(笑)
そして、この冷蔵庫は以前のものよりもずっと小さいサイズになっているです!前のものよりも奥行きがない分小さくなったみたいです。


>さっきほった電気やさんの広告を見直してみましたが日本でも相場は似たようなものでした。
>でもお2人用ということを考えると日本基準ではとても立派だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
これはどう見ても4人家族のサイズですよね(笑)
まあ、僕たちは2人とも働いているので食材の買い出しは週に一度しか行けないのでその食材を入れる収納が必要というのもあるかもしれません


>氷、どうでもいいといわず、夏場はかき氷なぞ楽しんでくださいませ!!
>あっついとき、特に夏場に業者さんとかいらしたら即効おなかから冷えるかき氷を出してあげるとめちゃ喜ばれますです。
>あっ、アメリカって庭師さんとかにお茶を出すとかでなくてやっぱチップ(現金)なのかなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの業者さんは基本的に自分で自分の飲食するものを持ってきているようですね。やはり民族的に多様性があるので好みというものもわかれているからかな~なんて思ったりもします。チップが一番喜びますね!しかし、以前引っ越しを頼んだ業者さんがメキシコ系だったのでメキシコ系のビールを冷やしてワンケース渡してあげたら喜んでくれました(笑)
2020/11/26 01:14
無題
安くしてくれると言う、なんて素敵なサービス!!

でしょうね、今どこに行ってチラッと見ても給水機が付いてるのばかりですよね。

うちの冷蔵庫がちょうとハタチなんで、そろそろ来たりして・・・。
ree 2020/11/26(Thu)04:39:04 編集
reeさんへ~
>安くしてくれると言う、なんて素敵なサービス!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの値段で買わないといけないか~と思っていたら、向こうの方からプライスマッチしてくれまして、驚きました!親切ですよね~


>でしょうね、今どこに行ってチラッと見ても給水機が付いてるのばかりですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダのように暑いところなら冷たい水が毎回飲めるのはいいかもしれませんが、こちらのように夏でさえ寒いこと頃では冷たい水なんぞまったく飲みませんから本当に必要のない機能だと感じています


>うちの冷蔵庫がちょうとハタチなんで、そろそろ来たりして・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

20年ですか~長持ちしましたね!
我が家のものは10年以下のようですが、もうだめでした・・・
2020/11/27 03:12
無題
それにしても感謝祭前に調達出来てよかったですね。うちは、これから鶏の胸肉、芽キャベツ、スタッフィング、クランベリーソースの仕込みです。
テキサスは硬水で悪名高く、シャワーヘッドも詰まりやすく、冷蔵庫に給水器はいりません。
そして、よこしまなおじさん二人が住む我が家は、配達人がどんな人なのかいつもワクワクしてしまいます。
TKGREG 2020/11/26(Thu)05:44:41 編集
TKGREGさんへ~
>それにしても感謝祭前に調達出来てよかったですね。うちは、これから鶏の胸肉、芽キャベツ、スタッフィング、クランベリーソースの仕込みです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

感謝祭の直前でしたので、ブラックフライデーの割引も聞いたようです。TKGREGさんのお宅ではチキンですか!いいですね~
我が家は牛肉で、ベイクドポテトと芽キャベツとコーンスープが献立のようです!


>テキサスは硬水で悪名高く、シャワーヘッドも詰まりやすく、冷蔵庫に給水器はいりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そうですよね~硬水だとミネラルが強くて詰まりやすいのですね!
こちらの水はどうなんでしょうね?
あまり気にしたことがないのですが、やはり日本に比べると硬水なのかもしれませんね


>そして、よこしまなおじさん二人が住む我が家は、配達人がどんな人なのかいつもワクワクしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のお運びにいさんはいまいち可愛くなかったけれど、親切でいい人たちでした。
Happy Thanksgiving!
2020/11/27 03:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest