ストレスフリーの値段 | 主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫ブログ:結婚して3年だけど、妻の手料理を食べた事がない!

主夫&イラストレーターのぼくと働く妻の生活を描いていきます。

おはようございます。

ガシガシ洗う 主夫です。

 

 

最近、鉄フライパン用に亀の子だわしを買いました。

すばらしいの一言に尽きます。安いのだと、タワシの茶色いのがすぐに抜け落ちるけど、全然とれません。100円ショップのを買ってそういうちょっとしたイライラがあるのとは大違いです。

 

 

亀の子タワシと100円ショップのタワシの差額の78円で日々のストレスフリーを買っているなら、すごく安い。

 

***

 

もう一つ、驚いた日用品があります。

ハサミ「フィットカットカーブ」です。

 

 

ハサミって気づいたら家にあって、特にどこのハサミというのもないのが多いんじゃないでしょうか。ある日、嫁さんに貸してもらってマジで驚きました。こすんごい切れます。すごく使いやすくて、簡単にいうと段ボールが楽に切れます。だから普通の紙は余裕です。笑うくらい。

それが、300円くらい。よく分からないハサミにちょっとプラスするだけ。

封書や牛乳パックほか、意外とハサミは使うので、試してほしいです。

 

 

 

日常的につかうもので、ほんのちょっとだけでいいものっていっぱいあるんだろうなって思います。

出会いが楽しみ。また見つけたら紹介します。