ローソン
青りんご!?ロールケーキ

240円 202kcal
 
まるで青りんごのようなロールケーキ。りんごクリームの中に、りんごピューレとりんご果肉の入った、りんごゼリーを入れました。青りんごのような見ためも楽しめます。 ~公式サイトより
 
 
商品名に疑問形w

青りんご!?って、聞くなよw でも、ローソンのネーミングやブランディングのセンスはずば抜けていますから。バスチーとかね。流行語大賞になっても良いくらい。そしてこれはどうして疑問形なのか?きっと普通の赤いリンゴを使っているのだけれど、ハロウィンのコンセプトで青りんごにしたかったのでしょう。そこは着色で仕方ないかなーと。(使っているかわかりませんけど...)
 
 
ロールケーキに青りんご

アップルパイとか、タルトタタンに使われる事はよくある(グラニースミスという青りんご)が、こういう緑色にはならない。これは、青りんごサワーのイメージね。なので全体的な味は普通にりんごテイストです。りんごってとっても香りがよいけれど、個人的にロールケーキには合わない食材かなー?って思う。いや、ローソンのロールケーキなので、どうしたって美味しくはなっているけれど、でもこれはネタとして買う感じ。パッケージもお洒落だし。美味しいか?と聞かれたら......りんごです。果肉は行っているので。
 

 

 

★あまいけいき監修

(チーズケーキマニア福田弘亘)

テリーヌチーズケーキ販売中

image

第5のチーズケーキ?!絶品テリーヌチーズケーキ

 

★あまちゃんTV(あまいけいきYouTube)
 
 
image