理学療法(PT)77回目&感覚統合療法(SI)10回目

いつもは記事の最後にリハビリメモ動画張り付けてるけど、たまには最初に張り付けてみる。

リハビリ前に手すりを使って伝い歩き練習。

だいぶ上手になってきたけど直ぐに座ろうとする。

感覚統合療法

アラジンで紐をしっかり自分で持てるようになった。

仰向けが気に入った模様。楽しそう。

大きなトランポリンも バイキンマンと一緒なら大丈夫らしい。

他にサイバーホイールを押したり、ゴムボールでボーリングもしました。

先生からヨダレが少なくなったってコメント頂いた。

8月中旬ごろから少なくなった気がするんですが、相変わらずワザと出すヨダレバが多いんですよね。。

理学療法

寝そべって 軽くストレッチした後、久しぶりに、おままごとブースでの施術。

終わりの方に歩行器を試してみたんですが、、、

大泣きして終わっちゃいました。

試した歩行器、 P.C.W.(ポスチャーコントロールウォーカー)っていうんですが、軽くて一番使いやすそう。

これに慣れてくれるといいな~って思ってるんですが、、、

実は、8月末から別の歩行器を自宅でレンタル中です。

https://www.instagram.com/p/BnG3-f7HwOX/

スプリング式ウォーキング・サポート ミニウォーク。

フランスベッドがやってる介護レンタル.comで見つけました。

スプリング式ウォーキング・サポート ミニウォーク

P.C.Wは自分の手で体重を支える必要がありますが、こちらはスプリング付きのサドルになっているので三女にはあってるのかもしれませんが、、、ちょっと動きにくそうですよね。

デザインがおしゃれだなと思ったらデンマーク製との事。

まぁ、とりあえず一カ月だけ借りる予定。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: