マスクやアルコール消毒で手が荒れる⇩ | - 広島、横川のエステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

- 広島、横川のエステサロン「mahaloha(マハロハ)」 店長のお仕事日記 mahalog-

mahaloha(マハロハ)
広島県広島市西区横川町2丁目2-17 2F
tel: 082-296-1646
公式LINE:予約状況、キャンペーン、
https://lin.ee/1jqXdRh

公式SNSです。フォローしてください。

Facebook

インスタグラム

twitter

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

過去記事:マスクで肩が凝る、頭が痛くなるについては

以前書きました。

 

本当にマスクが安定供給されないですね。

今朝も、10時開店のドラッグストア前にマスクの列が・・・

横川駅に到達していました。

開店までまだ30分あるのに。

 

感染予防のために、マスクや手洗い励行です。

サロンでも、アルコール消毒液 が入荷しました(残少し)

 

「マスクすると肌が荒れる」

「手洗いやアルコール消毒のせいで手が荒れる」

・・荒れますよね。

 

肌荒れ、手荒れ<ウィルス対策 

肌荒れ、手荒れしても、コロナ対策することが今は大事です。

 

「手荒れすると、その荒れた部分から菌やウィルスに感染しやすくなるから、

アルコール消毒しない」

という方もいらっしゃいますが、

 

アレルギーでできないなら仕方が無いですが、

そうでなければ、コロナ対策優先かと思います。

 

とはいえ「肌荒れしない」って難しいので、

できる限り肌荒れしないようにケアすることが大切です。

 

マスクをつけると、不織布と肌の摩擦でがさがさするのかなと思いますが、

立体型マスクが私のオススメ。

耳のひもも太いので、耳や頭も痛くなりにくい気がします。

私は普段から素肌にマスクをすることはほとんど無いですが、

ファンデーションをつけるのも一つなのではないかと思います。

日焼け止めとか。

私はしてないですが、

花粉ガードのようなものをつけるといいと話されていた方も。

 

手洗いやアルコール消毒液で手が荒れるにはどうするか!

手の水分を取ってしまいますし、

ハンドソープは刺激があるので石鹼で洗うという人もいるくらいです。

 

サロンでトリートメント時「ひやっとしますよ〜消毒します」は

エタノールを使用しています。

主に手足なので、医薬部外品でオススメです。

 

 

手洗いやアルコール消毒の後には

「ハンドクリームを塗る」に尽きると思います。

 

水を弾く感じのハンドクリームではなく、

オリーブオイル、シアバターなどの油分を含んで

保湿効果の高いハンドクリームがオススメです。

 

私の使っているハンドクリームはこちら

トゥルーサイエンス ハンドクリーム←さらっとしているのに長時間しっとり。

 

Nrf2成分と 天然保湿成分(植物系オイル、シアバター、天然由来 PCA)を配合し、

気になるべたつきを残さずに 手肌にうるおいを与え、しっかりと保護します。 

素早くなじみ、しっとり感が長持ちしますので、 革新的な保湿ケアが可能です。

グレープフルーツ& ユーカリの香りで気分も爽快に。

 

現状、なかなかマスクやアルコール消毒液やハンドソープも選べない状況ですが、

美しさも気にしつつ、

ウィルス対策もしていきましょう。

 

 

 

 

WEBからのお問い合わせはこちら

このURLをタップまたはクリックすると、

広島 エステ mahalohaを友だち追加できます。 LINE@がございますので、

ぜひ友だち追加していただき話しかけてください。

トークは1対1になりますので、ご安心ください。

その際にはフルネームを最初に入れていただきますと助かります。