ブログ更新5950回目アメブロ

奈良県営 馬見丘陵公園(うまみきゅうりょうこうえん) 

四季折々の自然を満喫でき春には桜やチューリップ

所長散策ぶらり~お散歩旅です。

県営馬見丘陵公園は、広陵町と河合町の両町にまたがる、わが国でも有数の古墳群と、

良好な自然環境が残された地域にあります。


この歴史と文化の遺産やすばらしい自然環境を、県民の憩いの空間として、広く活用してもらうことを目的に整備されました。


園内では四季折々の自然を満喫でき、春には桜やチューリップ、夏にはバラや花菖蒲、ヒマワリ、

秋にはダリアやコスモスなど色とりどりの花が咲き誇ります。

これらの開花シーズンには花と食と音楽のイベントを開催しているほか、冬のイルミネーションなど、

1年を通じてにぎわいにあふれています。また、花とみどりの講習会や展示会、公園ボランティア

「馬見丘陵公園花サポーター」制度など、県民協働にも力を入れています。


広い園内は各エリアにわかれており、中央エリアにある公園館では、

馬見丘陵の自然や古墳について模型や映像で楽しく学べ、

1,600年前の築造当初の姿に復元されたナガレ山古墳には頂上まで登ることができます。

北エリアには、大型遊具や徒渉池(噴水)、大芝生広場などがあり、子どもから大人まで楽しめる公園となっています。

歴史と自然に囲まれた奈良県下最大級の都市公園、馬見丘陵公園。

馬見古墳群内に位置するため、園内に多数の古墳が点在する。

他にも子供が遊べる大型遊具や大芝生広場、カフェレストランなどの施設が整っており、

子供から大人まで楽しめる憩いの空間として広く活用されている。春はチューリップ、夏にはひまわり、秋はコスモス、

冬はダリアと四季を通して色とりどりの美しい花が咲き、県内外から多くの人が足を運ぶ。

(ヤフー検索より)

県営馬見丘陵公園/奈良県公式ホームページ (pref.nara.jp)

☆所長散策ぶらり~お散歩旅です。四季折々の自然が楽しめる「馬見丘陵公園」です。季節の花々が楽しめるので所長はよく行っています。カメラ好きにはとても楽しめるところです。春はチューリップや桜が綺麗でここに居るだけで春を十分満喫できます。

「馬見丘陵公園 四季折々の花々 春爛漫」

〒600-8216          

 京都市下京区東塩小路町614番地 
新京都センタービル8階
 
(京都駅前)                
 京都駅前税理士事務所
代表税理士・社労士 和田卓也
 

℡075-343-6666
http://ezeirishi.net/

頑張るあなたを応援します!! 
頑張る人が、大好きドキドキ

頑張るあなたに、頑張る税理士です!! 

① にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
クリックお願いしますビックリマーク
②