42494907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月05日
XML
明日6日は雨が降るという予報なので・・・
気になっていた事を一つ一つ片づけて行きました。

まず、手元にある 種からの苗を手当たり次第植えました。

時々、球根や冬眠中のカエルさんがコロンと出てきてびっくり
「アラアラ、ごめんなさい」と謝りつつ 植える隙間を見つけてます。

雨の前に植えると・・後日の育ちがいいように思います。



ステップストーン替わりの洋瓦
草花が育つまでは・・目立つけど、仕方ありません。
春になったら・・この上に鉢植えやオーナメントを置くつもりよ。



この場所、綺麗にすると言いながら 中々進みません。



ハンズマンにレンガとセメントを買いに行きました。

それはこうする下向き矢印ためです。 (画像加工で想像図)



レンガで囲って 中は固まる土「まさ王」で施工します。

ただ、そうするためには・・もう少し 土を掘ったり、
下地を作るのが大変 材料だけでも揃えておけば・・する気になるか?自分

ハンズマンに行ったら、レンガだけで済むわけない・・
ちょっとだけ 花苗のコーナーへ

プリムラマラコイデス・ビオラ・チューリップの球根などをゲット
どれも激安でした。 ハハハハハ♪
やっぱり、花苗のコーナーに行くとテンションが上がるワァ♪


ビオ爺 ビオ婆も・・私に持ち帰ってもらって 嬉しいと言ってます。



可愛いのは 鉢に植えて育て見るよ。
大切そうに、丁寧に育てると・・綺麗な花になるよ。

それから寄せ植えにも使おう


額縁がボロボロになって、色あせたので・・




ターナーペイントでリベンジ



綺麗に塗らないで・・わざと雑に塗りました(いいわけうっしっし)
雨が降ったら・・寄せ植え材料を買いに行こう。
それとも、庭にあるもので済ませるという手もある
明日、考えよう スカーレット・ミント







これにも・・




庭仕事にはもれなく こいつ等がついてまわります。


猫達は・・ご主人様のワンコだから 一目置いてるのか
ナナが友好的だからか・・それともチビだから舐めてるのか
仲間と思ってるみたいです。


土手ガーデンの場合は人目につかないからいいけど、
道路に面したガーデンの時は・・・犬・猫に囲まれて
ちと 恥ずかしい。

昨日の記事のコメントで 「猫親子の情はそれほどない」とお聞きして
なんだか、安心しました。 ミミちゃんは家の中だけで大切にします。
あ、また二階で暴れているみたいなので・・様子を見て来ます。
どんないたずらをしてるのか・・ワクワク


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月05日 22時16分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.