42555277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月08日
XML
カテゴリ:一日の出来事
番組名は忘れたけど・・夕べの番組で・・
終末のための家の片づけ 刺激されました。
業者さんを利用しての片づけでしたが、
片づけ終わった後「身が軽くなった」と言っておられた。
本当に そうだろうね・・と思う。

元気なうちに・・自分の荷物は自分で片づけておく
残された子供達に呆れられないようにしておかなくては・・

自分の母の時も義父の時も・・そんなに荷物が無かったけど、
それでも残された荷物は 子供の私達には必要の無いものばかり。

歳を重ねるごとに荷物が増える のではなく
反対に 減らして行かなければ・・ネッ

我が家は「何かに使える」と何でも取って置きたい
オッサンがネックになっております。
確かに・・壊した家具の板など 捨てずに
棚を作ってくれたりして、助かってはいます。

そんな棚が・・あまり利用されず ガレージで
ホコリを被っていたので・・パソコン周りの整理のために
家の中に持ち込みました。

その前に寸法を計ったら、幅・奥行き・高さがぴったりだったのよ。



パソコン周りって、小物雑貨が集まって雑然としてしまうよね。
それらを棚に置いたりして片づけていたら・・

「おい、外の棚はどこへやった!」と怒鳴りながら来たよ

で、👆と指さしたら・・
「オッ、そこへ使ったか♪」とご機嫌になり(単純)
「じゃ、また外の棚は作らんといかんな」と言うから
もういいよ、使ってないから家に持ち込んだんだから

電話台を作って欲しいよ。
ていうか、電話必要ないなぁ・・月々の基本料金がもったいないよ。





そうそう・・一昨日はオープンレンジのための台も作ってもらいました。
どこに置いても・・使い辛くて 結局出窓に置く事になり・・・
出窓の場合・・後ろがガラス窓なので 10センチ以上は空けないとならず
結局こんなふうに 前に出してもらいました。



ついつい・・フックをいっぱいつけてしまって カッコ悪ーーい!

オッサン、さっそく焼き芋を沢山焼いてました。



ガスオーブンの時みたいに うまく焼けませんね。
土曜日の朝市で野菜と一緒に販売するみたいです。
たき火に鉄鍋を載せて・・その中に焼き芋を入れてホクホクで保温


ラディッシュがこんなにデカく育ってる。





手前が紅天使 向う側が安納芋  紅天使のほうが極甘です。



先日塗装した後・・雨が少し降って 塗装が少し剥げました。



それもまた・・いい具合と思う。
ビオラを一株 シンバラリアのコボレ苗を少し・・
どちらも 春までにあふれるほどに育つと思います。


道路に面した花壇にジキタリス・プリムラなどを植えました。



ノースポールが茂ってきました。
花をみんなカットしてたので・・
株が徒長せずにギュギュっとした大株になってます。

さて、また 苗をポット植えにしてあげなければなりません。
種からの苗が育ち過ぎて・・モヤシみたいになる前に 植えないとね。

近頃、猫ちゃんの事ばかりにかまけてしまったので・・
小苗の事が放置気味になっています。
普段の暮らしに戻さなくちゃ

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月08日 01時40分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.