42462183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月09日
XML
カテゴリ:一日の出来事
​​今朝、ワンコ達の散歩に出たら・・
山の向うから白い流れがやって来て・・
チラチラと舞うものが・・少しだけど 初雪ですね。



寒くてたまらないので、ここで引き返しました。
まだ散歩し足りないモコですが・・

つい数日前は27度近くあった気温が
今朝は4度でした 寒いはずです。

この時間はオッサンは野菜販売でした。
焼き芋は完売したと喜んでいました。
私「商売人じゃないんだから、喜んでもらえる値段がいいよ」
大きくても一つ100円で 小さいのは二つで100円で売ったらしい。
安納芋よりも・・やっぱり、紅天使のほうが甘かった。

紅はるかには大分産の紅はるかブランドで「甘太くん」
茨城産の紅はるかブランドで「紅天使」という品種があります
元は一緒 紅はるか だということでしょう。

うちのは茨城から数年前に紅天使を取り寄せて、
それを種イモにして・・毎年育ててます。
掘ってから40日以上熟成、甘味が出てから焼いてます。



先週 田舎で頂いた ジャンボ柚子の皮を茹でて
苦味を流し水で取り・・砂糖で煮詰め グラニュー糖をまぶしました。




お茶をすすり・・ユズの風味を味わいつつ テレビを見る
土曜日の夜は11時半からNHKの「植物男子ベランダ―2」を見ます。

植物が大好きな男性の心模様・・
花屋さんでの店員さんとの・・やり取りが不器用で面白いです。
でも、来週が最終話になってるけど、もう終わりなのかしら?



映像が綺麗なので、部屋を真っ暗にして 携帯で写してみました。
これは4K放送では無いと思うけど・・

我が家もいずれは4Kチューナーを買って4K放送を見てみたいものです。
それに・・4Kの映像なら・・カメラや携帯で撮影したら・・
実際の映像と変わらない位に写せそうです。著作権の問題もあるから
ブログに載せないほうがいいかも・・ですね。


昨日、電話台を作って欲しいよ とつぶやいたら
今日 私が買物に行ってる間に作っていた!

それは いいのですが・・・


後ろの窓枠に釘で打ち付け固定してしまってるんです。
パソコン周りのコード 絡んで、絡んで、・・・グルグルのままで
電話台を固定したら・・一本一本外してやり直さなくてはならないじゃないか
「どうだ、いいだろ♪」と言わんばかりのオッサンに文句は言えない。

 それにしても・・・パソコン周りのコード もっと簡素に出来ないものか
無線ランだけど、それでもコードは多い。
普段使わないコードは外してまとめておくか・・

電話台作ってくれたけど、電話を解約する方向で動くつもり
その場合、ネット環境はどう変わるのかしら?
そこの所を良く調べてみなくては。



コボレ種から育った ヒメフウロ草



無事に冬を越させて 可愛い花を見たいな
雑草だったりして・・それも有りうる。


今もちょっと怪しい草をプランターで育ててるの
雑草か花か・・花が咲いた時わかります。
雑草の場合は・・花が極小だもん。
去年も一昨年もその前も・・繰り返す失敗 
こんなんで、ランキング1位だなんて 呆れますね。

それでも懲りずに付き合って下さってありがとね。


昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。
参考になるアドバイスも とても助かっています。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月09日 01時36分45秒
コメント(6) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.