42554640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月12日
XML
昨日は更新をサボってしまったーー🙇
11時頃からパソコンの前にいたんだけどね、
いつの間にか、突っ伏して寝てました。
気づいたら・・午前1時 
ブログ更新は・・2時間はかかるので さすがに 寝ました。

タレントさんのほとんどがブログをやってますが、
お忙しいタレントさんだったら、大変だと思います。
どなただったか、毎日5時間かけてる・・って女性タレントもいました。

さぁ、私も今からどの位かかるか・・今現在午後1時半
終わったらまた、時間を見ますね。

昨日は一日雨だったので、午前中はゴロゴロして、
午後から後ろの小屋で、苗をポットに植えてました。
ストーブをつけて・・・畳2枚位の狭さだからすぐに暖まります。



オッサンの大工道具の棚の下に ナナの特等席があり
オッサン達が将棋をしている時はここでいびきをかいて寝ているらしい。




アプリコットピンクのジキタリスが2ケース
宿根リナリアが2ケース出来ました。

小雨にさらして・・植え痛みがなくていいかもね。




で、今日の事


オッサンに頼まれてハンズマンに種を買いに行きました。
スナップエンドウがどこに行っても売り切れていて・・ハンズマンにはありました。
ここは種の種類も多くて、ネット注文する前には ここにあるか見ています。



ついでに・・・花苗も (どっちがついでだか・・)

頭に額縁を想像して・・色々買いました。
ちょっと買っただけなのに・・5000円ちかく買いました。
でも、結局 使ったのは半分だけ 残りは他で植えます




始めはこんな風にしたけど、
少しだけ変化させた 小物を


ミニフェンスにミニハウスをかけてみたり、壺を提げたりしたけど
渋いほうが好みなので 錆びたミニの鳥かごを提げた





植えたばかりなので、隙間が気になって
100均の多肉(造花)を入れてみた







造花だなんて・・邪道だと思わないで 大いに利用していいと思う。
でも、あくまでも本物に見えるものを使った方がいい。

どうしても寄せ植えは・・そのうち、どれかが終わる
終わった後の植物を抜いたら その場所をほぐして追肥
他の植物が根っこを伸ばして来て、元気になる
隙間が出来たら そこへグリーンの造花をそっと挿したらいいよ。

日頃雑貨やさんや100均で仕入れた小物が・・役に立ってる。

ここまでで午後2時半

続きます

外猫は暖房が効いてるとはいえ 狭い猫ハウスでギューギュー詰め


みんなブタになって、貫禄たっぷりです。
常にエサを欲しがって ついてきます。


方や ミミちゃんは一人っきり
エサはそんなに食べません。



私が帽子をかぶって部屋に入ると・・
違う人と見なすのか・・窓際に逃げます。
本当に臆病だわ

ナナにもそう、いつもは平気なんだけど、
ナナの服を替えたら・・この反応






そりゃ、まぁね 
この格好をみたら・・人間でもビックリするかも



おっさんは大喜びで抱っこしてましたけど

ハンズマンで1800円なり~♪

そして、貯まったポイントでこれを注文しました。


[プレゼントキャンペーン中]防犯カメラ ワイヤレス 遠隔 監視カメラ ベビーモニター ペットモニター 
出先からスマホで家の中の様子が見えるって・・安心ですね。

節約だ、年金生活だ、などと言いながらこんな無駄遣いしてます。


はーい、現在午後3時23分 
やっぱり更新は2時間近くかかります。
画像編集したり、読み返したりしてます

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月12日 15時23分42秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.