42496677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おっさんが畑から大根を持って帰り、
キッチンにドスン!と置いた。
いつもの事、
直径10センチ以上はありそうな大根



売り物にならない形ね、

リクエスト「大根ステーキにしてくれ!」だと、

厚さ1センチ~1.5センチくらいに輪切りにして・・皮をむく
フライパンで両面をきつね色になるまで焼くだけ・・
それに大根おろしを乗せて・・お好みのドレッシングをかけて召し上がれ
普通の大根だったら・・二人で1本は食べられます。
ボリュームが欲しかったら、ミンチを炒めてミートソースでもいい。

でも、私はあっさりと大葉とシソドレッシングで食べます。
撮影するのを忘れてたので、過去画像を使いました。



今の季節は・・大根に甘みがあっておいしいですよ。

パン教室で教えていただいた簡単料理です。



ゆず大根もおいしいですよね。
ブロ友さんに教えていただいたレシピでしたね。






カレンジュラが咲き始めました。

この上には・・梅が咲いてます。




もう満開に近い・・


あ、そういえば・・田舎の家にもしだれ梅があった。
いつも咲く頃に行かないから 近日中に行って見る事にしよう。

それに花苗がいっぱいあるから・・それも植えに行こう。



寄せ植えしたビオラの間からバコパが出てきた、



植えた覚えが無いのに・・ これは種がまぎれこんでたのか? もうけもんだね。


庭のアチコチにこんなのが出てきてる。
なんだろう? アジュガでは無い。



同じ場所の春の画像を見ればわかるかな?


しばし、(一時間経過)ブログ更新を中断して過去記事から探しましたがわからない、
これかな・・サルビア系の宿根草



あーー、眠くなった 
ここで更新ボタンを押します。

その前に昨日のコメントで
ワイヤープランツとミントはなぜ家の周りに植えないほうがいいと?
とありましたね。
自分で植えたこともあるし、依頼されたお庭でも・・本当にはびこって
大変な思いをしました。 特にミントはハーブで香りもいいのですが、
鉢植えにする分には問題ないのですが、根っこで増えて・・そこら中
ミントばかりになってしまいます。他のが育ちにくい位になります。
ワイヤープランツも丈夫で(ワイヤーというくらいですから)増え
そこら中を覆いつくす勢いがあります。これも鉢植えで留めるのが良いかと
でも、お好みもあるし、上手にお庭で使っている方もおられると思うので
参考程度に・・聞き流してくださいね。

​今日も来て下さってありがとうございます。

おかげ様でランキングバナーを押して下さる方が多くて、
何とか復活してきました、ありがとうございます。

嬉しいコメントも とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月16日 00時31分06秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.