42496131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月23日
XML
カテゴリ:ガーデニング
夕食後、眠くなって うたた寝をしたら・・
思わず寝入ってしまって、今頃目が覚めた。
午前一時 

毎日、晴天が続いて たっぷりの水やりに時間がかかってます。
雑草も伸びて・・取らなきゃ と思いながら庭を巡る


輸入種から育てた エキウム・カンディカンス が思いのほか 大株になって、慄いています。
その勢力にジキタリスが負けて・・見えなくなりつつある。

これで一株なんですよ。


初めて育てるので どれだけ大きくなるのか、どんな花が咲くのかも想像がつかない。


渋いニコチアナ 
色々な色が出ています・・・一つの花から取った種なのに 不思議
横向きの画像もあるけど・・色だけ見てね。











私はやっぱり、渋いのが好きだな。
今年も種取りをします。


種を差し上げた方たちから・・色々と育っているご報告を頂いてます。
順調に育ってる方、寒さに負けて再挑戦中の方 色々です。
失敗しても 気にせずにまた 種プレゼントに挑戦してくださいね。


去年と同じ場所に 勿忘草に似た 小さな花


葉も花も勿忘草にそっくり
調べたら エゾムラサキのようです。
でも、エゾムラサキは・・東北や北海道に自生する山野草だとか
植えた覚えが無いのだが・・・数年前 北海道に行った時に買った花苗
ここらあたりに植えていたから・・・それに種が混じっていたのかも・・


モッコウバラ



下には 宿根リナリアとジキタリスが育っています。
ここはコンクリートの上にレンガで囲いを作って花壇にしているので
すぐに乾燥して、しんなりとしてくるので 要注意の場所です。


同じ場所を左のほうから撮影しましたが ごちゃごちゃしてますね。
それに このハウス型アーチ 朽ちて来て そのうち撤去になります。



なんでも寿命があります 
でも、残念ではありません、意外とすっきりとした景色になるのではと思う。


さてさて、ミミがうるさく鳴いてますのでここらで更新ボタンを押します。



ナナの服を着せたら、ピッタリ ミミもお気に入りのようで嫌がりません。



今日も来て下さってありがとうございます。
そして、いつも 嬉しいコメントやアドバイスをありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

猫も犬も  可愛いよね~💛

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月23日 01時58分03秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.