42487486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング
昼間は汗をかくほど暑いけど、
夜は薄着だとくしゃみが出るほど寒いです。

24度だと寒い・・・25度だと暑い
微妙な境目です。

今日は昨日のマヌカンに化粧を施し・・カレックスを植えこみました。
カレックスは乾燥に強いし 多分もっと茂ってくると思うのでヘアらしくなりそう。






玄関前の多肉コーナーに置いてます。
多肉だけでなく、買ってきた苗もすぐに植えない時は飾ってる。

気味が悪いと思う方もおられるでしょうが、私はちっとも怖くない
・・どうせなら マヌカンの頭も首回りも植物だらけにしたい位です。


ラダーシェルフですが、一年に一度は塗り替えてます。
気分転換になるし、長持ちもします。

玄関前の手入れをしたついでに・・多肉の寄せ植えも作ってみました。



多肉は簡単だけど、常に関心を持って見てないと
伸びすぎたり、増えすぎたり、息苦しくなったりしますよね。

下の画像の右下のなんか 増えすぎて伸びすぎて・・放置した結果です。



作りなおしてみようかな。上向き矢印



寄せ植えしてた鉢ですが・・みんな終わってプラティーナだけが残ってます。





白い玉は花かしら? もしかすると種が採れるかも~ダブルハート
何でも種採り対象です。


なんか近頃 地震が多くないですか?
南海トラフ地震の予兆? だったら怖いな。
もし、来たら 東京オリンピックどころじゃなくなりますよ。
ハザードマップなんてちゃんと見たことないし・・・
防災グッズなんて準備してないし・・ナナとミミとモコだけは助けたい
子供達が幼い時は・・子供だけは助けたいと思ってたな。

どこで、どんな災害にあうかわからないけど、
いざとなった時、どこに逃げるか 考えておかなくちゃ。


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月24日 23時39分39秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.