42496367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月29日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今朝は朝早くに起こされた。
骨董市と田舎に行くためだ

朝ごはんも食べずに顔を洗って歯を磨き、3分で化粧を済ます
オッサンはカップ焼きそばにお湯を入れ、3分経ったら湯を捨てて 
そこに ご飯と夕べの残りのおかずを入れて、ナナを抱えて車に乗る

私は運転手
オッサンは横で「焼きそば定食もどき」を食う
時々ナナが前足でクレクレと催促してる。

高速で30分で着いて 
8組1000円の園芸用手袋
切り取り鎌 二本1000円
小さい包丁 二本 
全部新品ですから~。

それから花屋さんで花を買った


花色が変化する シンプリーコーラル(マーガレット)



長崎ショコラ エルルージュ
手前は先週買った 赤とんぼ

後はちょっと大きめの多肉植物4個


田舎についたら 庭は雑草がボーボー。
早速 草刈マサオ登場。



私は寒いので ナナと家の中で暖を取るため
ストーブに薪を入れて火遊び 
ナナは暖かくなるまで ずっと震えていました。




一番右が私のコーナー 赤丸の所に知人から頂いた啓翁桜を植えてたのにびっくり無くなってた。
もう咲いてるだろうと楽しみにしてたのに・・根っこも残ってない。
エビネも沢山あったのに・・号泣全くありません。
何か月も来ないと・・・空き家だと思われ、好きにされてるのかしらぷー? 
左側2列はラッキョウを植えてますが3/1ほど 鹿にやられてました。

自分のコーナーの草取りをして、レーマニアエラータが沢山出てたので
移植しなおし、ジキタリスの下葉をとってあげました。
また、来月にでも来て 庭を綺麗にするつもりです。
やっぱり、一か月に一度は来ないとダメですね。





しだれ梅
2月頃に何度も田舎に行こうと誘ったのにヒマがあれば釣りばかりで
とうとう、梅が咲いてる様子を見る事が出来なかったよ。残念


所でこれ下矢印は何が咲いた後なのか わかる方います? 
ジキタリスの横にあったので、自分で植えたのかもしれないけど
半年以上来てないので 咲いたのを見ていません。
高さが150センチ位でこんな種がいっぱいできてて採種してきました。



なんだろ?




自宅のユーフォルビア




これも容易に種が採れると思います、
なんてったって コボレ種から育つ位ですから。







ビオラの赤ちゃん


株が全然育ってないのに、咲いてる。




ニラバナがアチコチで花を咲かせています。



一つ一つは可愛いんだけど、まとまりが無いなぁ





ムスカリ 水色は大きくならないみたい


家に引きこもったり、夫婦二人だけの時間が長かったりすると、
だんだんと・・ストレスがたまるのか
ちょっとした事で喧嘩になりそうになるよ。


これがどの位続くのか見当もつかないけど、
今は国難の時 退屈だろうが なんだろうが「死ぬよりまし」
中国・アメリカ・イタリアなどのようになったら 悲惨です。

みんなで乗り切りましょう。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
そして、知らない事・アドバイスなど 沢山助けられています。

みなさんも私の井戸端会議に参加して 日々の徒然を残して行って下さいね。

line-h-06.gif

人気ブログランキング

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月29日 23時34分30秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.