42558920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月21日
XML
カテゴリ:テレビ番組
日曜 夜​11時から見ました。
「アンという名の少女」
これは初めて見ました。 今までで一番 小説に忠実な映画ですね。
痩せて、そばかすだらけの赤毛のアン
とても面白かった、続きが楽しみですね。


私が見たのは・・可愛くてふっくら顔の女の子​
タイトルも「赤毛のアン」でした。

アンとギルバート

「赤毛のアン」は今まで 4作 映画化されて、
私が見たのは2作目 
今夜の「アンという名の少女」は4作目のようですね


どれも駅のホームでマシュウを待つアン



私が生まれた1952年にこの赤毛のアンという小説が出たと思います。
この小説に出会ったのが10歳の頃・・村岡花子さん訳の本でした。
アンは袖の膨らんだドレスを着たがってたのよね、 
田舎娘の私にはそのドレスが想像できなかったよ。

中学生になってから 図書室で借りて読み
社会人になってからは全シリーズを単庫本を買って読んだなぁ・・
それぞれの年齢で・・受ける感じが違ってて面白かった。
今 また読み直したら どう感じるんだろうか?
テレビアニメの「赤毛のアン」も面白かったよね。

「アンという名の少女」来週の日曜日夜11時 番組予約しましたよ。

そうそう、皆さんも書いてるけど、私も今朝
趣味の園芸を見ようとテレビを点けたら丁度
「北海道 ガーデニング街道」とタイトルが出たので
そのまま 見ましたよ。 3件しか庭を見れなかったのが残念。
北海道は素敵なお庭がいーーーっぱいあるのに。
シリーズで続けて欲しい位です。



今朝、芝生ガーデンに出たら
穴ボコだらけになってた!



何やら爪でひっかいた痕跡がある。ミミズを探したんだ!
アナグマか・・狸か、 まさかイノシシじゃないよね。
トレイルカメラを設置したから 明日の朝、犯人がわかるだろう

そう言えば、去年も今頃 庭を荒らされて
罠で アナグマを捕まえたよ。
オッサンに遠くの山に捨てて来てもらったけど
一か月もしないで また来るようになって。
オッサンは捨てて来たアナグマが戻って来たんだろう
と、言うけど そんな事アリ?



今日は花壇に花苗と増えすぎたアジュガを縁取りに植えました。


あ、今 思い出した。 水を撒くのを忘れてた。


庭仕事をする時、いつも剪定✂はさみを置く場所に困るのよね。
置いた場所をすぐに忘れるし・・
エプロンのポケットって意外と浅くて 入れてても落ちるし
ハサミ・携帯はいつもポケットに入れておけるようなエプロンがいいな。

​​  ​​

 ​​ ​​

紫竹ガーデンのオーナーさんも 上野さんも
とてもおしゃれなGARDENウエアで、釘付けでした。
庭も広大で お世話が大変だろうな、好きじゃないとできないよね。

庭仕事を楽しくするためにも・・おしゃれで便利なエプロンを
ネット見つけて、注文しました。 
配達されるのはいつかな、楽しみです。



いつも楽しいコメントを楽しみにしております。

楽しかった事、失敗した事、ちょっぴり悲しかった事
ガーデニングでわからない事、知りたい事、
野道でみつけた可愛い花の事
なんでもいいんですよ~。
だって、井戸端ブログですからぽっ

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月21日 02時25分06秒
コメント(18) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.