雑貨屋トレジャーボックスのトリヤマです。



雑貨屋Treasure Boxのブログ



みんなからのメールやお手紙・書き込みを読み返していました。


【以下順不同、諸々の諸事情察してお名前等は控えます。】



■こんにちは。
 衝撃的でした。閉店なのですね…。
 お店をもつ夢が叶って凄いと思う!
 閉店前に鳥山さんのお店で購入出来て良かった!と思った。
 お店が閉店って、住む家を無くしたような感じだよね。
 なぜ閉店になったか分からないけど、今の経済状況では順調だった人も
 倒産や自己破産が多いよ。
 鳥山さんのお店はブログでも人気だったと思うから惜しむ人が多くいるだろうね(T_T)

■マジで~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。。。。
 メッチャショックなんですけどぉ・・・・・。
 そうなんやぁーーー。。。
 でも2人が決めたことなら、仕方ないよね。。。。。
 5月までに絶対行きます!!!!!!

■トレジャーボックスのおかげで楽しい思い出や嬉しい経験させていただきました!
 すっごくさみしいけどいっぱいありがとう!!
 この想いが私の宝物です(>_<)

■ホームページでは鳥山さんのお店を見せてもらったけど、実物は見たこと無いね。
 去年の3月に京都に行ったよ。
 名前を忘れたけど京都駅から北にある長い商店街に行ったよ、
 その時に近くにお店があるのかな?って思ったけど足が痛くて
 (年よりみたいでしょ)断念したよ。
 5月までに行けるといいな~☆

■Treasureboxさんにお世話になって一年。
 下手くそで駆け出しの私の絵を初めて置いてくれたのもTreasureboxさんで。
 置いてもらえるって言ってもらえた時は、人生で一番嬉しかった。
 特に特技もない私が、あんな素敵なお店に自分の絵が並ぶなんて夢みたいで。
 今日も言ったけれどトレジャーボックスは、ほんまに愛されているお店やと思う。
 鳥山さん、深川さんの人柄もそやし、
 2人が雑貨をこよなく愛しているのがひしひしと伝わるんよね。
 見てて凄くいい気分になるよ。
 一つ一つの小さな雑貨が、まるで息をしてるんじゃないか、
 今にも動くんじゃないかってくらい、雑貨に命が吹き込まれてる。
 作家さんの愛情も、お客さんの愛情も、トレジャーボックスの2人の愛情も、
 深く深く染みてるからじゃないかな。
 3年の内、一年でも私の作品が、その仲間に入れてもらえて、
 私もイラストも幸せやったよ。
 ありがとう。
 鳥山さんの雑貨に対する想いは、今日の日記を通してでも随分と伝わったし、
 初めてトレジャーボックスに足を踏み入れた瞬間から、伝わってた。
 私がこんなに絵を愛して、雑貨ももっと興味もつようになったのも、
 大げさじゃなくトレジャーボックスの存在がでかい。
 まだ早いけれど、今までほんまにほんまにありがとう。
 雑貨を愛してくれてありがとう。
 トレジャーボックスという、雑貨屋さんを私達に残してくれてほんまにありがとう。
 感謝でいっぱいです。長くなってごめん!

■さっき来たメルマガ読んでめちゃくちゃびっくりしました。
 高校の時から通わせて頂いて、
 浪人してる間もちょくちょく寄っては楽しくお話させて頂いたりして、
 やっと受験終わって東京に行った後も
 オンラインショップを利用させて頂こうと思ってた矢先のことだったので…
 正直ショックを隠しきれないです。
 ここでいろいろ楽しい雑貨を買わせて頂きましたし、
 プレゼント用に買ったものも友人にとても好評だったので、大変お世話になりました。
 月並みですが、お疲れ様でした。
 そして今までありがとうございました。
 閉店までに必ず1度は!ていうか明日行きます!(笑)

■鳥山さんの雑貨に対する気持ちはいろんな人に伝わっているし、
 これからもっと伝わるんやと思う。
 トレジャーボックスは本当に宝箱で、
 みんなこれからもトレジャーボックスという名の宝の地図をもって、
 新しいトレジャーボックスにまた会えるのを待ってる
 お店が閉まっても、仲良くしてね
 トレジャーボックスに出会わせてくれてありがとう

■Treasure Boxさんとは短いおつき合いでしたが
 私が委託をお願いしているお店の中で
 一番気持ち良くお取り引きさせて頂けたお店です。
 きちんと売上報告を頂けて何か質問等があったらスムーズに対応して頂ける。
 簡単なようで、これを誠実に行ってくれるお店はなかなかないものです。
 ですから私にとってはTreasure Boxさんへの納品作業は楽しい作業でした。
 お店を閉めるとなって周囲の方やお客様やまた他の作家さんから
 たくさん言われてその度にお二人は悩んだに違いない・・・
 だから伝えるかどうか迷いましたが、それでもやっぱり書かせてください。
 いつかまた雑貨屋さんを開く状況になりましたらぜひまたお取引させてください。
 真夏の暑い京都、プリントアウトした地図を片手にお店にお邪魔しました。
 少し迷いながら路地裏を進むと
 そこには小さいけれど宝箱のような存在感のあるTreasure Boxさんがありました。
 お店が閉店してしまってもあの時の情景を私はずっと忘れないと思います。
 本当に素敵なお店でした。

■びっくりしました。。。
 いつのまに
 最近行けてなくて突然のことで悲しい…
 思い出いっぱぃだからショック…だけど思い出いっぱいありがとぅ
 忘れません!
 本当にお疲れさまでした。

■(閉店SALEに伴う販売価格を作家様に相談すると)
 値段はいくらでもいいです。
 トレジャーボックスさんの為に描いた作品なので、
 トレジャーボックスさんのお好きなように値段を決めて下さい。
 閉店SALEとならば、私もお力になりたいので。

■閉店のお話しをお伺いしてから何か落ち着かず、何か出来る事はないかと・・・
 取り急ぎサンキューカードを作製してみました。
 値段は一応つけていますがお店のご都合の良い値で販売して頂ければと思います。

■とてもセンスのある雑貨を扱っておられるお店だなと
 いつもブログを拝見して感じてました。
 また、新たな夢のための充電ですね。
 5月5日までにおじゃましたいと思っています。

■すごくビックリしました。
 鳥山さんには 感謝の気持ちでいっぱいです。
 鳥山さんと出会えて、誕生日も祝ってもらったりして・・・
 つながりを持てたこと 本当に感謝してます。
 お店は閉店してしまうということですが、
 これからも鳥山さんのご活躍願っていますね☆
 なんだか 伝えたいことがいっぱいあるのに 
 びっくりしすぎて 言葉にできない・・・
 ただ ただ ありがとう 

■あまりに突然で悲しいお知らせでしたので
 どのように返信したら良いか戸惑っておりました。
 すみません。
 思えば、開店されて間もない頃から
 店舗の方にはずっと商品を置いて頂いて、
 多々ご迷惑をおかけした事もありました。
 そして、お勉強させて頂く事もありました。
 本当にお世話になったのは、私の方でございます。
 また、鳥山様や深川様にお会い出来た事を大変嬉しく思っているんです。
 Treasure Box様としては終止符を打たれるのですが、
 お二方とのこのご縁は一生ものだと言わせてください。
 私も心より応援しておりますので、
 また何かの機会があれば、何卒宜しくお願いいたします!

■心苦しい決断だったんだろなと感じ、何と申し上げたらよいか…
 こちらこそ、作品の販売だけでなく
 遊びに行った時にもお二人には良くしていただき、
 大変感謝しています。
 最近はお店に行くこともなかなかできずだったので
 とても寂しく思います…。
 今回、お店は閉店してしまうけれど、
 この経験やしてきたことはきっとこれから何かのかたちで必ず
 お二人の役に立つと思います。
 やっぱり今でも思うけど、
 お店を持てるってすごいことだと思うからです。
 あと2ヶ月程の営業、お身体にはお気をつけ下さい。

■あまりのショックにすぐには言葉が思いつきませんが・・・
 「やりがい」としては今私が委託しているお店様の中で
 正直一番あるとても大事なお店で、
 Treasure Boxさんは場所がいいこともありますが、
 それ以上に、ものすごくいろいろな手法で開拓を頑張っておられたので
 いつも感心していて、
 チェーンではない雑貨屋しかも若手相手という大変な業種かとは思いますが、
 その種類では今までで見てきた中で一番続きそうな気がしていたのです。
 ネットもちゃんとされていましたし。
 mixiの中での宣伝、同業者さんへのアンテナなど。
 もう今となっては、私が微力でも、もっと新製品を出すとか
 入れ替えを頻繁にするとかして
 貢献してこなかったことが悔やまれてなりません。
 あんなに(mixiやお店HPから読み取れる範囲ではありますが)
 雑貨屋さんをすることが夢だった鳥山さんなのに。
 長く悩まれて、とても大変な決意をされたのだと想像します。
 閉店後、どうされるのですか?
 今度本当に飲みに行ってお話ししましょう。
 私にとってもTreasure Boxさんは特別な思いのあるお店でした。
 京都では観光客相手の京都の物しか置かないお店が多いのに、
 ほぼなんでも分野問わず作った新作を出すことが出来、
 お客さんも多いので、反応を伺うことが出来る、
 HPで売れを見たり、場所が近いので私としてはマメに行って
 すぐに聞くことが出来ました。
 作り手としては一番うれしいことです。
 しかも、たぶん私と同じ感性で写真を見てくれる人が多いお店なんだと思います。
 これはすごいことなんです。
 そして、お店の人とそりが合うことも。
 Treasureさんはとても楽しく気軽に行って
 ついつい話し込んだりもして、気分良く帰れる
 貴重なところです。
 せめて今後も京都におられるなら変わらずおつきあいを、と思います。
 雑貨への思いは持ち続けてどこかのお店で販売員など関われるお仕事を
 続けられるならいいなあと勝手に思ってしまいます。
 あ、もし同業者さんでおすすめの委託店あったら
 Treasureさんのあと、なかなかここまでのお店は巡り会えそうにないけど
 探さないといけないので
 お暇なときにでも教えてください(^_^;)

■閉店の件、急なお話で驚くと共に、
 あの小さいながらもきらきらしていたお店がなくなるのかと思うと、
 ただただ寂しく思います。
 こちらこそ、気分屋なところがありまして多々ご迷惑をおかけいたしました。
 お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
 短い間でしたが、
 トレジャーボックス様と商品作りに関してお話させていただいたことで、
 私もとても勉強させていただきました。
 またいつか、どこかでお目にかかれることを楽しみにしております。

■え~!!!
 とっても残念です~(T▽T;)
 素敵な想いとともに開店なさったお店。
 トリヤマさんが一番残念だと思いますが私も寂しい~!
 でも、きっとその想いがまたどこかで・・・♪
 5月5日までがんばってくださいね☆

■納品したらお店の在庫を増やしてしまうかな・・・・とも思ったのですが、
 Treasure Boxさんは私にとって大好きなお店なので
 「このクマはTreasureBoxさんで買ったんだよね~」と
 みなさんの心に残るよう、
 閉店までお間、すこしでも納品できれば・・・と思っています。

■私は日中、大学の研究室で働いています。
 なので今回注文しました商品は
 大学を辞める先生へのちょっとしたお礼の品と
 卒業する留学生へのプレゼントに添える予定です。
 Treasure Boxさんという京都の小さな雑貨屋さんの商品が
 インドネシアや中国など海外に渡って思い出の品になるって
 何だか素敵じゃないですか?
 留学生は「桜」や「もみじ」などが大好きな学生ばかりなので
 きっと喜んでくれると思います。
 Treasure Boxさんは残り50日となりましたが
 最後まで雑貨を通して、たくさんの気持ちの橋渡しをしてください。
 応援しています。



さすがに全部は載せられないのでかいつまんでの掲載ですが
皆様のお言葉はどれも宝物です。

ありがとうございます*


  ◎お店のホームページはこちら◎

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 
     ◆閉店SALE開催中




"SHOP人気blogランキング"  ←  最大80%OFF




雑貨屋Treasure Boxのトリヤマです。



雑貨屋Treasure Boxのブログ ※画像クリック詳細ページへ




先日珍しく電車に乗った時の話。


トリヤマは一人の時はほとんど座席に座りません。


混んできた時に席を譲りたいけどそれがどうも苦手なので。



ただその日はむちゃくちゃ車内が空いていて

逆に立っているのがおかしいような状況だったので乗り込んだ駅から

座っていました。



ところが急遽とある駅から混雑してきました。



トリヤマが座っている座席の近くには

小さな子供が2人とそのお母さん、おばあちゃんらしき4人組が立ちました。



トリヤマは何度もこういう時に「席どうぞ。」って言って断られたことがあるので

最近は何も言わずに立つようにしています。


その方が相手も気を使わず済みますしね。



トリヤマが立ってすぐに子供が1人座りました。


トリヤマは席から一番近いドア付近に場所を移したのですが

1,2分程すると後方から「すみません。」と声をかけられました。



振り返るとさっきのお母さん。



なんとわざわざ車内を少し歩いてご丁寧にお礼を言いに来てくれたんです!



だって自分別に「どうぞ。」とか「譲りますよ。」なんて言ってないのに。



「お席ありがとうございます。助かります。」って。



もう感動しちゃって「あ、いえ、次で降りますから。」って

次で降りないのに思わず言っちゃいましたもん!



そしてびっくりしたのがここから。




それを聞いてか聞かずかは定かではありませんが

子供が座っていた周りの人達も「どうぞ。」と席を立ち始めました。



そして席を立った人同士も席を譲り合いながら

4人組は全員座りました。



ちゃんと子供にもお礼を言わせていたあのお母さんの子供は

きっと将来素敵な人間に育つんだろうなー。



おばあちゃんも笑うとくしゃくしゃの笑顔がかわいかったです*




トリヤマが好きな言葉。




【幸せは香水のようなもの。振り掛ける時に自分にも少しはかかる。】


正直うる覚えなのでちゃんと合ってるか、誰が言ったとかはわかりません



こんな日が毎日だったらいいのになーなんて幸せを感じました。



なのに帰り道中で5千円で切符を買ったら

なぜかお釣りがびっくりする程の小銭で出てきて

受け口からメダルゲームみたいに飛び出して

気分が台無しになりました。。。



   ◎お店のホームページはこちら◎

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 
     ◆閉店SALE爆裂開催中




"SHOP人気blogランキング"  ←  安過ぎ掘り出し雑貨多数あります。原価割れまくりっす。




雑貨屋Treasure Boxのトリヤマです。



雑貨屋Treasure Boxのブログ




ビールを7杯と、テキーラを20歳分と、日本酒を7歳分、、、

だめだ、記憶があいまいで思い出せない、、、



3/14無事に27歳になりました。

たくさんお祝いしてもらい、電話やメールもありがとうございます。


本当に自分はたくさんの方に支えてもらっているんだなと改めて思いました。



ばかみたいにお酒を飲ませてくれた人

格式高い場所でご飯をご馳走してくれた人

27袋からあげ君をくれた人

鳥山の好きな緑色の雑貨をたくさんくれた人

会ったことはないけれどお祝いのメールをくれた人



その他にもたくさんの想い出ができました*


いっぱいいっぱいありがとうございます*




電話やメールなどお礼のお返事が返せていませんが

取り急ぎこの場を借りてお礼として。




ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします*


皆様、誕生日プレゼントありがとうございます*
















   ◎お店のホームページはこちら◎

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 
       ◆閉店値下げ中◆




"SHOP人気blogランキング"  ←  5/5閉店



       

雑貨屋トレジャーボックスのトリヤマです。



雑貨屋Treasure Boxのブログ  画像クリックで詳細ページへ♪



関西ではおなじみのカラオケ施設「ジャンカラ」。


チラシをもらったので何気なく見てました。




よく目にするこのキャラクター。






身体があるのかどうかも知らないですが、マイクを持つ手だけはあります。


もちろん声なんて聞いたこともありません。


しかしよくよくチラシを見てみると・・・




 ・・・ん?





 ・・・えっ?




 こ、これは・・・





なんてこったぁぁぁーーー!!!







このキャラこんなしゃべり方だったのかぁぁぁ!!!








   ◎お店のホームページはこちら◎

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 
       ◆熱血値下げ中◆




"SHOP人気blogランキング"  ←  3/14誕生日なんで誰か祝ってください、お願いします。


雑貨屋Treasure Boxのトリヤマです。



雑貨屋Treasure Boxのブログ



2007年4月16日に開店した当店は、2010年4月16日に開店3周年を迎えます。


商売などしたことのない仲間で手探り状態で始めた店をここまで続けてこれたのは
一重にお客様をはじめお取引先様・家族・友人・知人など
皆様のご愛顧・ご支援があってこそと深く感謝申し上げます。


3周年を迎える折で心苦しくはありますが、5月5日に閉店することを決意致しました。


急なお知らせとなりましたことをお詫びしますとともに、
ご利用頂きましたお客様にはご迷惑をお掛けすることになり大変申し訳ございません。


諸事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りたいと存じます。


また、オンラインショップにつきましても、実店舗閉店に伴いまして、
5月5日をもって閉店させて頂くことになりました。


平素ご利用頂きましたお客様にはご迷惑をお掛けする事をお詫びしますと同時に、
これまでのご愛顧厚く御礼申し上げます。


Treasure Boxは昔からの夢でずっと生きがいでもあったこともあり、
辞めることは大変しのびなかったのですが
3年を迎えるこの年に前向きな決断をすることで
自身にとってもトレジャーボックスにとっても大きな意味があってのことです。


店はなくなりますが、皆様の心の中に少しでも
Treasure Boxの雑貨や想いが残ってくれていれば最高に幸せです。


トレジャーボックスは終止符を打ちますが縁あって巡り会わせて頂いた皆様とは
いつまでも心で繋がっていると信じております。


またどこかでお会いしましょう!


いつの日も皆様の更なる幸せを心から願っております。


あと2ヶ月ですが、変わらずご愛顧頂ければと思います。


今までのご愛顧本当に本当にありがとうございました!!




:追伸:
お店の開業を予定している方へ



店舗で使用している什器や備品を格安でお譲りしたいと考えています。
ご希望の方は、お気軽にご一報下さい。



   ◎お店のホームページはこちら◎

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 
    ◆閉店に伴い随時値下げ中◆




"SHOP人気blogランキング"  ←  26年の人生の中で一番泣きましたよ