"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

今日も一日!!ー257

2020年11月25日 23時19分12秒 | Weblog

2020‐11‐26(木)

最高気温 17度 降水確率 10%

朝の最高湿度 99%

 

 

前回及び前々回のブログから続けてみてください。

 

   富士見市の感染者情報に掲載された I氏と思われる方の情報です。

 結果が判明してから二日たった 水曜日の午後に載せられたようです。

概要(131例目)

(1)年代:70代
(2)性別:男性
(3)国籍:日本
(4)職業:自営業
(5)居住地:富士見市
(6)症状、 経過

11月20日(金曜日) 軽い咳
11月23日(月曜日) PCR検査の結果 陽性

(7)その他:同居家族1名。濃厚接触者は調査中。同居家族に陽性者あり(富士見市132例目(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉県記者発表7746例目(外部サイト)))

 

概要(132例目)

(1)年代:70代
(2)性別:女性
(3)国籍:日本
(4)職業:会社員
(5)居住地:富士見市
(6)症状なし、経過

11月22日(日曜日) 37.4度、咳
11月23日(月曜日) PCR検査の結果 陽性

(7)その他:同居家族1名。濃厚接触者は調査中。同居家族に陽性者あり(富士見市131例目(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。埼玉県記者発表7745例目(外部サイト))

 

            ー以上ー

 

 ※濃厚接触者は 調査中と記してありますが 昨日のブログにも掲載している状況が 真実です。 

保健所は急激に増えた感染者の実情把握及び処理に 相当逼迫しているものと思われます。

私としましては 保健所との連絡が 間接的にしかついていない今 今週いっぱい 稽古事などの行動は 控えるつもりです。

現在のところ身体には 全く異常が無いので 接触10日目にあたる 30日の月曜日から平常行動の予定です。

 

  コロナウィルスを巻き込んでしまった 現在の社会の実情を 少しでも皆さんにも広く解ってもらい 注意を喚起していただきたく考え 掲載いたしました。

勿論、違った意見なども あるとは思います。

賛否に関わらず 是非コメントをいただきたくよろしくお願いいたします。

 

 

 

<2017朝霞彩夏祭の写真から>

 

 
 
 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日!!ー256 ついに... | トップ | 今日も一日!!ー258 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SM)
2020-11-26 10:21:35
おはようございます。
今日一日、主な外出の予定もなく自宅でのんびりと過ごす予定です。
昨日出来なかった洗濯を終え、予定では朝から晴れの予報も外はもやっていて、天気同様気分も何ともすっきりしない状態です。

二週間ほど前に、知人が新型コロナウイルスの陽性反応が出たとの連絡がありました。
感染経路は、外出先での飲酒が原因かと思われています。外での飲酒から五日ほど後、微熱が起こり直ぐに収まったのち喉に違和感を感じ、検査を受けた結果陽性反応が出た模様です。
その後の騒動範囲から濃厚接触者と判断された数名も、結果が陰性でも二週間自宅待機となっているそうです。

今まで新型コロナウイルスは他人事のように感じていたのですが、身近な周りの人での感染、ニュースでは家庭内感染も増えているとのことで、
我が家では玄関ドア、照明スイッチなど複数の人間が触れる場所をこまめに消毒するようにして、出来る限り感染をしないよう、ウイルスを持ち込まないようにここんとこ心がけています。
自分のことは自分で守らないとねぇはっちゃん。。。。。


Unknown (SMさんへ)
2020-11-26 11:55:57
 コメントありがとうございます。

 接触から6日経過しましたが バッチリ元気で過ごしております。

 SMさんの所は家族が多いから注意も万全にしなくちゃ!!・・・ですね。

 水曜日から土曜日まで 連続で稽古が続くのですが 今週だけは趣味の世界は おとなしく自宅待機でいようと思っております。

 保健所は相当 忙しらしく 私の所まで手が回らないようです。
 自分の事は 自分で考えて…、と思っております。

でも、SMさんと一緒に満州餃子食べたいなぁ!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事