"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

今日も一日!!ー256 ついに身近にも コロナの恐怖が・・・。

2020年11月25日 21時53分58秒 | Weblog

2020-11-25(水)

 

 今までは、他人事のように思っていたコロナウィルスの感染、じわりじわり近くに押し迫って来ているようです。

いつどこで 誰が感染してもおかしくないそんな様に 感じられるようになって来ました。

 

2020-11/20(金)I 氏と私が濃厚接触したと思われる日(9時過ぎ~)

    11/21(土)

    11/22(日)

    11/23(月)I 氏宅に、夕方 検査した病院から 夫妻 双方が感染しているとの連絡あり

    11/24 (火)午前10時45分 I 氏から 私宛ラインで感染したとの知らせ有り 保健所の指示で 自宅待機しているとの事

    11/24 (火)21時11分 自宅待機の状況の電話あり 感染した者への 自宅待機時の取るべき行動のマニアルなどまったく無いとのこと

    11/25(水)午前7時13分 まだ自宅待機中との電話連絡 肉体的には熱も無く大丈夫だが 精神的に非常に辛いと連絡あり

    11/25(水)21時11分 ℡連絡あり。午後(夕方かも)上尾の病院に入院したとのこと

        自分の車で二人で行ったとの事。(専用の駐車場が用意されているようです)

        夫婦で隣同士の部屋で 自由に行き来もでき また関係者の皆さん 優しくて快適で 一安心との事。

        

   先ずは ”良かった!! 良かった!!

 

 

 

  濃厚接触者と思われる 私の取るべき行動の指針を仰ぎたく 富士見市を管轄する朝霞保健所に電話!!

 

 25日(水)の11時半すぎ・・・

 保健所は全く電話がつながらなく、

 

 富士見市役所に電話をして見ました。

 しかし濃厚接触者と思われる者への指示などは全く出来ないらしく どうにもならない状態でした。

 

 パソコン💻画面で 考えられる連絡先を探すのに 四苦八苦!!

 

 埼玉県新型ウィルスに関する帰国者・接触者相談センター (048-762-8026)と言うところが見つかったので 電話してみました。

 親切に対応してくださいました。

 

 状況をすべてお話しました。 

 

 朝霞保健所との連絡を取り合い 折り返しの電話をするとの事で電話を待っておりました。

 

  おおよそ 待つこと 15分。

 

  再び接触者相談センターから電話が来ました。

 

 今日 これからは 『 一切 外出しないように して下さい 』

 

  後で保健所から電話が行くと思います。

 もし連絡が行かなかったら あなたから保健所に電話してください。

 

  保健所は 超混雑の様子!!

 

 以降 保健所とは連絡が取りあえておりません。

 

 

 そんな訳で 水曜日のお稽古は  急きょ開始50分前で 行けないことが判明 !!

 

 一応 月謝をいただいている立場 稽古場の駐車場まで赴きました。

 チョットしたお菓子(いつものクルミタルトと茂蔵のプリン)をお土産に 駐車場まで来ていただき 平身低頭 事情をお話してきました。

 

 家に帰って私も 自宅待機!!

 何にもしないのに 慌ただしい気がした 一日でした。

 

 

 

< 11/25日水曜日のYahoo!ニュースから>

 

東京都は25日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて401人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

1日の感染の確認が400人を超えるのは4日前の今月(11月)21日以来です。

401人のうち、
66%の263人の感染経路がわかっていないということです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日!!ー255 | トップ | 今日も一日!!ー257 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koharu)
2020-11-26 08:08:39
朝霞保健所とまだ連絡が取れないのですね。
保健所を訪ねることもやむをえないと思いましたが、
外出禁止の今では、こちらから電話を掛け続けるしかないのかも・・・
ご心労もいかばかりかと御察ししますが、どうかお体大事にしてください。
早く連絡が付くことを願っております。
Unknown (koharuさんへ)
2020-11-26 11:45:42
 コメントありがとうございます。

 接触から六日目を迎えても 全く健康そのものです。孫たちも今日は 元気に 二人そろって出かけました。
今週いっぱいは控えめな行動で参りいます。
(今までも控えめでしたが・・・)

 今回の経験で、どこにウィルスが潜んでいるのか
全く分からないものだということが良く解りました。
 お互いに油断せず、頑張って行きましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事