さーて! | ノラ家の日常・非日常

さーて!

こんばんは、ノラドラです。

いつも温かい応援とメッセージありがとうございます^^

前の記事には渾身の熱いメッセージもたくさんありがとうございました。

大切によませていただいています。参考になりました。

 

ブログは言葉足らずになってしまうので、感じるものはいろいろでしょうが、

みなさんの心で補足して埋めていただいて、フィードバックされて、またシェアされて

いい循環が起こっています。いろいろな掘り起こしや活性化につながったなら嬉しいです^^。

 

 

本日は、たぶんまだ続きです。

でも、単独で読めます。

 

今日の話題

 

 

 

 

 

素の私は「考えて」いますが

 

 

 

思考が止まるんですが

それと同時に

なんでもよくなってきて

「すべてはそれでよい」というような

幸せ~な気持ちになってきます

 

で、

終わったら

 

 

この繰り返しです。

 

同じ人間なのに、落差を、日々、体験しているのです^^

面白いですよ。

 

 

 

少し前のことですが

そのときはなかなか衝撃的な本を読みました。

 

これ、まだ読んでいない人はお勧めです。

わたし、まだ描いたことないよね?

この方の本は、心が「ラクになる」本なんです。

 

「ただしい人からたのしい人へ」

とくに心に悩みを抱えておられる方はぜひ。

 

 

この世の悩みってほぼ人間関係の悩みなんですよね。

この本の中でその解決方法としてこういうことが書かれています。

 

 

実際的には3が多いでしょうと書いています。

 

さらに続くことには

 

 

 

 

 

「気にならない」

 

という言葉がそれからずっと印象に残りました。

 

 

「問題を問題として認識しているから、3次元的な解決方法や

4次元的な心穏やかになる解決方法を模索するわけです。」

 

と書いています。

 

ここで衝撃的な例が出てきます。

 

「『なんておまえはバカなんだ』と言われたときに

『そうなんです。私は本当にバカなんです。

ずいぶん長いこと隠していたんですけど、ついにわかってしまいましたか』

とニッコリ笑えることが5次元的な解決方法です。」

 

 

と書いていました。

すごくない?^^

すごいよね。

そのとき、ほんとに、ふはーっすごいなーーーーと思いました。

 

 

「気にならない」、なかなかその境地は難しいなと「そのとき」は思いました。

(いまは、「難しい」は私の中では禁句です(笑))

 

でも、そのときから「気にならない」が、いいなー!と強烈に残っています。

 

読んでまた忘れていたんですけど

そこからしばらくたって、気が付くと

この衝撃を受けたときより、今は本当にかなり「気にならなく」なる度合いは増してきてます。

まだまだですけどねー^^

 

一度、そうなりたい、そうなるぞ、と認識すると、

確実に変わるのかもしれません。

 

 

 

 

私は現在苦しんでいる人に応対する施術家ですので

「すべてはよきにはからわれているんだよ~」では

ただのお花畑、あるいはちょっとおかしい人になってしまいますから

自分も苦しかった経験がいっぱいあるので

いろいろなチャンネルを持って、寄り添ってさしあげたいなと思っています。

 

でも、ブログで出てくるあの辛辣な先生を見て、厳しさも愛だし、

預言者さんには初めてお叱りで導いていただきました。

喝も大事ということも体験でわかりましたし、

みんなそれぞれお役目とタイミングがあるんだなーと思います。

今は、本当に楽しくて面白い方たちの近くにいて、私は楽しいです。

 

さあ、ここからはいよいよ楽しいお話になっていくかな?

そろそろ描こうか。

 

 

 

ーつづくー

 

あ、藤澤さんの感想やレポートもありがとうございました!嬉しいです。

出張を前にだんだん余裕がなくなってきたので、個別にお返事できなかったらゴメンナサイ。

 

 

面倒なのにいつもありがとう~m(__)m

   ノラ家の日常・非日常