新学年 ( 13歳 ) | ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

2005年12月20日生まれの双子 ペーイチとパー子の日々をつづっています。

本日から、新学年です。

 

ペーイチ君パー子ちゃん

 

中学二年生です!ベル

 

は、はやいっ!

 

「 クラス替え、どうなった?」 と、ラインで聞いたのですが、

 

ペーイチ 「 お腹が痛くて、それどころじゃない!!!!!」

 

パー子 ラインさえ、開かない。。。

 

 

親の心子知らず。。。

 

 

ま、帰宅したら、聞くからいいけどさぁ。。。

 

 

今回は、新学年に当たり、ペーイチ君の面白い考え方のお話を。

 

生まれたときから、身長が小さめのペーイチ君。

 

はい、気にしています。

 

父は、今は、標準より少し高めくらいですが、中学生までは 小さかったそうです。

 

中学生でグッと伸びたと。

 

まぁ、ペーイチは、何をするのも、発達も、遅めの子だったので、のんびりしてるんやろうなぁーと 母は思っているのですが、

 

本人は、気にするよね。

 

ペーイチ 「 僕、保育園を卒園して、小学校になるタイミングで、グッと背が伸びると思っててん。」

 

母 「 え!? それって、一日でってこと?」

 

ペーイチ 「 うん!」

 

母 「 ・・・ 」

 

ペーイチ 「 それで、小学年の低学年から、高学年になる 4年生くらいで、また、一日で背が伸びると思っててん。」

 

母 「 ・・・ (笑いで肩がふるえる)」

 

ペーイチ 「 さすがに、中学生になったときは、思ってないで。 もしかしてとは思ったけど、さすがに無いなと。」

 

母 「 うんうん。」

 

ペーイチ 「 でも、真剣に思ってた。」

 

 

ペーイチ、早く身長が伸びるといいねぇ。

 

そのためには、食事、睡眠、運動を大切にしようね。

 

大丈夫!お父さんも、伸びる時期が遅かったみたいだから、後からグングン伸びることに期待しよう!