335256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい家を建てるには-ダイワハウス xevo-

いい家を建てるには-ダイワハウス xevo-

PR

プロフィール

Muccin★

Muccin★

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ








ダイワハウスxevoジーヴォで建築中です。
07年4月末に「9月末引渡し」という条件で契約しました。
建築条件付の土地が気に入ったのと、
たたき台として出していただいた間取りが、
悪くなかったから。

ただし、契約前にどの程度の価格になるかは十分話し合いました。



2011年11月29日
XML
カテゴリ:買い物レビュー
小3長女と年長の二女のダンスレッスン用のシューズケースを作りました。

IMGP5268.gif

まず、二女用。





作り方は、スタジオクリップの無料レシピで。

スタジオクリップ シューズケースの作り方>>

最初次女のシューズケースを作ってみたら、あれ?なんか小さい。

ダンスと言ってもヒップホップなので、けっこうゴツイ靴履くんです。
スタジオクリップのは、幼稚園生の上靴入れって感じかな。

二女の靴は19センチなんでなんとか入りましたが、ぎゅうぎゅう。

「1年生になってから上靴入れに使う~♪」

と言ってくれましたが、体の大きい二女。何年生まで使えるか・・・。

あまりシューズケースっぽくない形なので、普段の普通の手提げとして使おうかなぁと思っています。



その教訓を踏まえて、長女用作成。

いつもの感じで、適当にこのくらい~、と直接シューズを布において裁断。

作り方は同じにしたので、2作目はとてもはやくできました。

そしてできた長女用。

IMGP5265.gif

21センチの長女のダンスシューズ用に作ったら、
なんだか大きな巾着になって、可愛くなかったので
ナップサック風にアレンジしてみました。




楽天の買い回りで買ったアリスの生地は、
私的にはガーリー過ぎ?って思うけど、小3の長女いわく「この布、めっちゃ好きっ!!!」
だそうです。




赤もあります。


ラミネートでポーチも可愛い





でもストライプのリボンは私も長女もお気に入り。







 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 09時19分24秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.