ワタナベさんとウスイさんとコジマさん… | 支部長のショートメッセージ

ワタナベさんとウスイさんとコジマさん…

空手を愛するがあまり、めっきり映画を観に行く機会が減ってしまった支部長です。
こんにちは!

とうとう年賀状を書く時期に入った師走も師走、支部長は年賀状の宛名を毎回手書きで書いているのだが、毎年困った事に遭遇する。

{3D82A115-C0F1-4DED-945E-3460005D4675}

それは、ワタナベさんウスイさんコジマさんに関する事なのだ!

3人のワタナベさんに年賀状を書くのだが、それぞれ字が異なるワタナベさんなのである。

渡邊さんと渡邉さんに渡辺さん、

いや

統一出来へんのかぁ〜い!

その中でも渡辺さんが1番好きだ、なぜなら1番書きやすいんだもん。

も学校で習った覚えがありません。

という事で来年からにしてもらえないでしょうか?

ダメ? さよかぁ〜

で、次に困るのが臼井さん。


いや、

どうしても真ん中に間をあけなあかんのかい〜

何か一瞬、ボールペンのインクが切れたのかなと思うという字。

で、ダメ押しが兒島さん。

ブルータス、お前もか?

(…コジマさんです!…)



やっぱり真ん中にチョッとだけ間をあけなアカンんのかい〜!

あのぉ〜

島さんではいけないのでしょうか? 

ダメ? さよかぁ〜

こちらの都合で得手勝手いいまして誠に申し訳ないのですが、毎年めちゃくちゃ緊張しながらワタナベさんとウスイさんとコジマさんに年賀状を書いているのであります。

それにしても…

日本に来るアメリカイギリスフランスカナダ留学生や外国で日本語を勉強している方々は大変ですよね、日本人でも漢字の読み書きでアップアップしているというのに、

邊も、臼や兒、なんやったら齋藤さんの



の字も勉強しなければならないのですから…

に至ってはもはや漢字ではなく製図ですよ製図。ええ。

厚切りジェイソンの気持ちがよう分かるような気がします。ハイ!

PCやスマホが万人に普及し、これから直筆で漢字を書く事も少なくなってくるんでしょうが、支部長は毎年、こうしてワタナベさんとウスイさんとコジマさんと戦っているのであります。

だから新たに齋藤さんと知り合うのが正直怖い…ガーン

さて皆さん、オチの時間がボチボチと迫ってまいりました。

年賀状を書くにあたり漢字がらめの支部長ではありますが、忙しい師走を乗り切って来年も突っ走りたいと思います。

支部長にとって今年の漢字は、

 

いや



やっぱり


(もやし)

となりました…叫び

(…それが言いたかっただけやろ…)

本日の支部長の一言

元旦に届く年賀状の受付は 今週土曜日から25日の火曜日までなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします