娘の受験… | 支部長のショートメッセージ

娘の受験…

ありがとう立春そしておめでとうベッキー!こんにちは、支部長です。

ホンマに良かった〜

いや、娘のミオの高校受験の事なんですけどね。

連休明け、我が家に吉報の封書が届いておりましたよ。ええ。


が私学の高校に合格合格しました。


地元では結構人気のある高校で、チアリーディングや射撃部などは全国的に有名な高校なのであります。


これでひとまず安心はしているんですが、来月には公立高校の受験が控えているんですよね。

親としてはやっぱりいろんな意味で公立高校に行って欲しいんです。ええ。

で支部長がもっとも希望する公立高校がココ!


なぜなら、家から自転車で10分以内で交通費無し、そしてこの高校から徒歩1分で行ける小学校の体育館で毎週月曜に稽古しているので学校帰りに空手の稽古が出来るんですよ。

こんなに素晴らしい事はない!

と思っているのは親父だけなんでしょうけどね…ニヤリ

ここでチラッとお話しすると支部長の家系は先祖代々女性だけは学校の成績が優秀な人が多かったのです。

祖母しかり、姪っ子しかり…

男性は頭は使わず体だけ使ってのし上がろうとする人しかいませんでした…

(…いらん事いわんでええねん…)

だから、息子の受験時よりは幾分落ち着いてはいるんですが、まとにかく、来月みなさまに良いご報告が出来ればと思っています。

しかし、子どもの成長ってホントあっと言う間ですね?

こんなに可愛かったが、


今や、

親父が家におったらウザいねん!

的な態度をあからさまに取る15歳ですからね…

女の子やねんから、そんなにええ学校とか行かんでええやん、

というのは遠い昔の話。

娘よ、空手で培った精神力で公立高校の壁も是非ぜひ撃破してください。

そして交通費の掛からない学校に通って

パパとママに

おや


親子丼をご馳走してください。


いや

孝行高校

掛けへんのかい〜叫び

本日の支部長の一言

支部長が高校生の頃 クラスの数はベビーブームの影響で12クラスまであったなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします