嗚呼、100均… | 支部長のショートメッセージ

嗚呼、100均…

加齢と共に髪の毛が伸びるのは遅くなっているのに、なぜか爪が伸びるのだけはメチャメチャ早くなっている支部長です、
こんにちは!

最近、金曜日になると取り憑かれたように100均に通ってしまう支部長、勝手に足が向くというのか?ハンドルを切ってしまうというのか?

知らず知らずのうちに100均の駐車場に向かっているのである。この新大阪駅の手前にある100均はとにかく品数が豊富で支部長の琴線に触れるものがバンバンと陳列されているのだ。


おぉ、こっ、これはあの亀田三兄弟のお父さんが常時手にしていたパンチング棒ではないかぁ!


手間暇掛けて作られたせいなのか❓

このパンチング棒は100円ではなく200円であった。

200円でも安過ぎるぐらいやで!

俺はそう考えてる!

(…そんなんいらんねん…)

で、そのパンチング棒ではなく、これを買ってしまう支部長。


以前、このブログでお話しした

ドスどすぇ〜

(…だからそんなんいらんねん…)

そして何を思ったのか?

柿の種と一緒に白い仮面を衝動買いする支部長。


いや、そのお面で何をする気やねん!

ただ、いつもいつも100均で買う物が正解とは限らない…

下町ナポリタンの文字に惹かれてついつい買ってしまったのだが、家に帰って食べてみると…


コレ何で買ってもうたんやろ?

というくらい支部長には合わない味でありました。ええ。

やっぱり下町ナポリタンは喫茶店で食べんとねてへぺろ

がしかし、やはり100均の醍醐味といえば買い物カゴにしこたま商品を入れてレジに向かうも、支払い時に、

えっ、こんなに買ったのにそんなに安いの?しかもレジ袋まで付けてくれて…

なんて思わせてくれるところだろうか?

ダ○エーなんか3円とか5円でレジ袋買わされるのに、ここの100均はホンマに懐が深いわ〜爆笑

ただ、このびっくりドスにしろ、他の物にしろ、一体原価はナンボやねん!って思ってしまいますよね。

で、決して安かろう悪かろうではなく、結構使い勝手もイイんです。ええ。

まぁ、切っ掛けはDEPOでスポーツウェアを買った帰りにふらぁ〜っと立ち寄った100均だったんですが、こんなに楽しませてくれるやなんて…

ちなみに

100円でびっくりドスは買えますが

びっくりドスで100円は買えません

あしからず!叫び

(…それ…)

(…藤谷美和子の昭和のCMやないかぃ…)

本日の支部長の一言

昭和の時代にもし100均があれば 支部長の少年時代はバラ色の人生だったなり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いします