引き寄せの法則… | 支部長のショートメッセージ

引き寄せの法則…

令和元年、野球、サッカー、バドミントン… どれも盛り上がりましたが1番盛り上がったスポーツはやっぱりラグビーかな?と思ってしまった支部長です。こんにちは!

先週土曜、開祖生誕100年柔道の記念大会が羽曳野市で行われた。


前日からの設営作業や当日の進行も万全で臨んだ今記念大会柔道


支部長道場からも多数の入賞者が誕生したのだがその中でも幼児の部で優勝したスバルが凄かった。

道場開設からの慣習で大会の前の稽古で皆んなの前に立ち、自分の目標を大きな声で発表するのが恒例になっているのだが各選手が、

目標は優勝です!

と答える中、スバル1人だけが

優勝しました!

と過去形で答えたのだ。その瞬間、場はドッと沸いたのだが支部長はふと考え込んでしまった。

こっ、

これは引き寄せの法則ではないかぁ!

欲しい物や願い事がある時はそれを過去形にするというのが引き寄せの鉄則。

スバルはそれを実行しているのだ。

以前の審査会で5位だったにもかかわらずその後の稽古の時にもスバルは、

優勝しました!と発表していた。

まだ未就学児のスバルが引き寄せの法則の本を読んでいるとは考え難く、たまたま間違えただけなのか?はたまた誰かから聞いて引き寄せの法則を実践しているのか?

謎を残したまま大会当日を迎えた。

するとどうだろう、本当に決勝戦のコートにスバルの姿があったのだ。

まっ、マジかぁ!


画面向かって左がスバル、白の旗が3本以上あがれば優勝だ。

入門当初から個性的な髪型で元気な気合いを出していたスバル。

稽古中に私が必死に指導していると、

しはん、今、口から泡が飛んだで、えっとね、見てみて、ココとここに2つアワ飛んだ。

なんて事を私に教えてくれたあのスバルが今、記念すべき開祖生誕100年 大阪府空手道選手権大会・型・幼児の部で決勝戦に進んでいるのである。

そして見事に優勝してしまったびっくり


先週の稽古で決意を表明したあの

優勝しました!の言葉通りとなったのだ。



ここ数年、メディア等で引き寄せの法則が紹介され支部長の中ではどこか眉ツバのイメージがあった「引き寄せの法則」だが今回のスバルの優勝で支部長の考えも少し変わってしまった。

スバルよ、優勝おめでとう!

キミが先週皆んなの前で大きな声を出しながら決意を口にした

優勝しました!

ホントにその通りになったね。

しはんもこれからスバルのように目標を掲げたら、それを口に出して過去形で発表したいと思います。

♫ 我も行くぅ〜音譜

♫ 心の命ずるままに〜音譜

♫ 我は行く〜 音譜


本日の支部長の一言

いや、

さらばスバルよって

言わへんのかぁ〜い!叫び

本日の支部長の一言

空手の教え子たちが全員立派な黒帯になりました。宝くじで1等が当たり教え子たち全員とハワイへ合宿に行きました。50を過ぎてから支部長の身長が10㎝伸びました。なり!

支部長のショートメッセージ  

     ↑

ポチっと合格クリックをお願いいたしますお願い